• ベストアンサー

しけて色が紫色っぽくなった海苔の使い道

のりがしけて紫色っぽくなってしまい、香ばしい匂いも消えました。 これを一度、ちぎってめんつゆに入れて食べたのですが、さほど食べたいと思えず、残してしまいました。 旦那は何も言わずぺろりと平らげましたが、皆様は紫色っぽくなった海苔、どうされていますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zyxxyz
回答No.2

佃煮は既出なので…(うちでもたまにやるのですが、先に出てしまいました) 軽く炙ってごま油を片面に薄くぬり、塩をパラパラ。 韓国海苔風はいかがでしょう? キムチやチャンジャとご飯を巻くと、おいしいですよ。(韓国料理の店で食べたのと同じような味です。巻き寿司風にする時はごま油を塗った面を内側に) もちろんそのまま、ご飯だけを巻いてもおいしいです。 酢飯でもOKですよ(^^)

その他の回答 (1)

• Lupinus2
回答No.1

佃煮にしてはどうでしょう。 いわゆる「ごはんですよ」です。 かんたんにできますお。 http://cookpad.com/recipe/110393