• 締切済み

自己責任ではありますが(愚痴)

treeflog00の回答

回答No.6

律儀者のわたしには、この主さんのおっしゃること、わかる 気がします。 「条件つきでないと好きになれないのはおかしい」的なご意見も ありますが、好きは好き、約束したことは約束したことだという 考えもあるのです。  Bさんの態度はまるで、女を自分のものにするまでは至れり 尽くせりしてたくせに、おとしたとたんに暴君と化すおっさんの ようではありませんか。  つきあってほしいがために平気でできない約束をして、既成事実 ができたら知らん顔というのはひどいと思います。  この方の出した条件が妥当かどうかというのはこの際どうでも よい話で、守れないのならBさんはきちんと始めに伝えるべき だったと思います。  そういうことを主さんは愚痴っていらっしゃるんですよね。  ただね…。  このように考えるのは恐らく少数派で、Bさんに悪気はなかった のでしょう。  そして、言わせていただくと、そのような条件を出す人とは、 真面目に約束を守ろうと考える女性ほど、つきあうのは無理です。  したがって、適当に条件を聞き流して勇敢に飛び込んできて くれたBさんも、案外たいせつにすべき女性なのかもしれません。