• ベストアンサー

愚痴の聞き役です。

32歳会社員です。去年、仕事の関係で取引先のAさん(男性・35歳)と知り合いになり、良く飲みに行ったり、一緒に共同で仕事をしたりすることもあります。そのAさんの勤める会社にBさん(女性)という34歳のOLがいます。現在その彼女と、Aさんには内緒で毎日メールをする関係になっています。しかし、メールの話題はすべて会社の愚痴やAさんやその他の社員に対しての不満を私にしてきます。私はそれに対してあたりさわりのない普通の返事はしています。しかし、お互いのプライベートに関する話題は一切出てきません。私自身もっと彼女の事を知りたいのですが、なかなか前に進みません。先日二人で飲みに行く機会もありましたが、ほとんどが会社の話題です。私は彼女にとっての単なる愚痴聞き役ということで、これ以上の関係は難しいでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anchan1
回答No.2

後ろ向きな意見も入ってますが すみません 単なる愚痴の聞き役以前に どういうタイプの人なんでしょ、この女性。 男女問わず人間愚痴ってる人の状態・性質をみると 大まかに2つに分かれます。 ■ストレスでまいっていてかつ信用して相手だから愚痴や相談  見分け方   →他の話題(自分や貴方の趣味や興味についてなど)を出したり   貴方もちょっとしたことを相談   その話題の聞き役にも転換できるタイプ   ■平常時も相手は自分の聞いてくれるもの  安全であれば誰でも良いし一番言いやすいから愚痴や相談  →他の話題が出ると自分の話題にすぐ摩り替えて とにかく自分自分となる 後者であれば問題外、前者であれば可能性あります。 (発展するかはどうかとして 持っていける可能性あり) 女性は頼れる男がやはり好きです。 マメに接しているといい方向に進めるかもしれません 貴方の話題や他の話題など たまに切り出したらどうでしょ? 様子みて頑張ってください じゃないと貴方のストレスたまるし

その他の回答 (1)

• NonNon5
回答No.1

女性にとって愚痴を聞いてくれる男性は信頼できる人だと思いますよ。 愚痴を聞いてばかりも大変ですし、気分転換に違った雰囲気のところに出かけてみてはどうでしょう。これ以上の関係は難しくないと思いますが。