• ベストアンサー

エキノコックス

code1134の回答

• ベストアンサー
  • code1134
回答No.1

●(札幌市保健所より)"エキノコックス症の知識と予防(特にヒトへの寄生)"の項→http://www.city.sapporo.jp/hokenjo/f1kansen/f07ekino.html ●(感染症研内、感染症情報センターより)"エキノコックス症"の項→http://IDSC.nih.go.jp/idwr/kansen/k01_g3/k01_48/k01_48.html ●(メルクマニュアル18版より、包虫症即ち)"エキノコックス症"の項→http://merckmanual.jp/mmpej/sec14/ch184/ch184d.html (治療法&治療薬への言及有) 又、[教えて!goo](orOKWave)パートナーサイト内で"エキノコックス"で検索して見たら、次のURLが出て来ました。 http://askdoctors.okwave.jp/search.php3?dummy=%83%81%81%&5B%83%8B&kw=%83G%83L%83m%83R%83b%83N%83X&submit_search=%8F%88%92%9D%92%&86...&category_id=0 (1)でも"運良く、感染せずに済む場合が絶無でない" とは言え 念には念を入れて、私なら(4)を選び、"出来るだけ薬用石鹸等を用いて洗いたい"ですね。 飽く迄、私個人の嗜好との切口からカキコみましたが、ご参考に

morningpie
質問者

お礼

ありがとうございました。教えていただいたサイト、参考になりそうです。 心配しすぎることなく、しかしあなどることなく旅行を楽しんでもらえたらと思います。