• 締切済み

バーナンキ氏

バーナンキ氏が経済の中で一番力を入れていることってどこですか?

• 経済

みんなの回答

• micham
回答No.1

これだけのバブル(○○京の単位らしい)が破裂したのだから、それこそ100年に一度の不況になるところ、前代未聞の金融緩和策を打ち、なんとか底ぬけを防いでいる、というところだと思います。 彼は日本のバブルをよっく研究しており、対応は素早かったと思います。その中には、八百長ストレステストとか情報操作とか通常ではできない手も使っているようです。 ヘリコプター「ベン」(ヘリから札束をまく)と言われているように、最後はインフレを起こして債務をチャラにしてしまうことを頭にいれているのかも、と私は思っています。 回答になったでしょうか。