• ベストアンサー
  • 困ってます

FRBが公定歩合を引き上げました。

FRBが公定歩合を引き上げました。 バーナンキ議長は、FFレートの引き上げではないので経済政策変更ではないと強調しています。 どちらも市中銀行を介した金融引き締め策のようですが、FFレートの方が景気へのインパクトが大きく聞こえます。 それはなぜでしょうか? お教えください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数59
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1265/3880)

参考URLのニュースに書いてあります。

参考URL:
http://www.chugoku-np.co.jp/Syasetu/Sh201002210079.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは。確かに私が疑問に思ったことと同じことがかかれています。 ”今は銀行間取引に適用される短期金融市場のフェデラル・ファンド(FF)金利の方が重視され” 私に疑問は、なぜFFRが重視されるのか?ということです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1265/3880)

参考URLのニュースに書いてあります。

参考URL:
http://www.chugoku-np.co.jp/Syasetu/Sh201002210079.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!