• ベストアンサー

固定資産売却について

お世話になります。 法人所有の土地建物を売却することにより売却損を計上して 節税になるようですが、ここで質問があります。 1回で売却するのではなくて、10年にわたり10分の1づつ 売却するということは税務上可能でしょうか。 普通に考えますと毎年10%だけ売却するという取引は考えにくい のですが可能ならば検討してみたいと思っております。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94456
noname#94456
回答No.1

1/10づつ売買しようと自分と相手の中でのやり方で税務上は何の関係もありませんが、手間の方が高くつきますよ!? 1億の物件を10回払いなら話は分かるがねー・・・

keiri007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。