• 締切済み

小1の妹がアダルトサイトを見ています

このカテゴリーで良いのか悩みましたが カテゴリー違いでしたらすみません。 私は高校生で、小1の妹がいます。 ぱっと私が妹がパソコンしてるところにいくと 紙で画面を隠したので不思議だなと思い あとで履歴を見てみると 俗に言うエロサイトをみていました・・ インターネットの検索機能を覚えてから そういう小1がつかうような 「ち○ち○」とか「は○か」とかを 検索しているみたいです。 隠すということは、 知らずに見ているのでなく 興味があってみてるんだなぁと思いました。 それから観察を続けると、 パソコンでアニメを見ているふりして ちょくちょくインターネットの画面を起動させ リンクされた画像をクリックしまくって 画像を見ています(PД`) モロや強烈なものもありました。 注意すべきだったんですけど 近くに父がいるし、 妹に一生の恥をかかせてしまうなど 考えてしまい、 対処の仕方がわかりません。 かなり興味を持っているように見えたので またやるとおもいます。 私でもそういうことに興味を持ったのは 小4くらいでした。 小1はあまりに早すぎる気がします。 やっぱりそういうのは学校で覚えてきてるのでしょうか・・・ 私はどうしたらいいでしょうか。 アドバイスお願いします

みんなの回答

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.8

何も知らないふりでいいと思います。自然に、覚えるものなのです。むしろ、自然に覚えない方が怖いです。ただ、見守ってあげてください。

  • kiflmac
  • ベストアンサー率22% (160/717)
回答No.7

ネットに依存する前に、エロの知識と言うか精神面でお母様に相談してみたら良いと思いますよ。その時に多分妹さんも怒られる事になると思いますが、女性としての母親がちゃんと注意してくれると思いますよ。 それでも、エロサイトに繋ぐようなら、あなたが妹さんのPCの設定を管理してあげても良いのでは無いでしょうか?

  • lucytyo
  • ベストアンサー率26% (12/45)
回答No.6

どうやって興味を持つかは、年齢で決まるのではなく、環境で変わってくるもので、 たぶん学校に早熟な友達がいるのではないかと。 妹さんにしろ、その友達(がいるとしたらですが)にしろ、基本的な性教育は受けていない年齢ですから、興味を持ってしまった以上は、「それがどういう意味なのか」 話す人が必要です。 この場はやはり、妹さんを世に送り出したご両親の出番では。 PCのセキュリティソフトには、「ペアレンタルコントロール」という機能があるものもあります。(自分が使っているのはカスペルスキーです)ネット上には過激な情報が流れすぎているので、事前にそれがどういうことなのかわからずに見てしまう、ということや興味の行き過ぎも防げます。 余談:全くアダルトでない自分のサイトが見えなくなって驚いたこともありましたが、、、

参考URL:
http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/kaspersky/
  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.5

どうしても気になるならネットを切断する。 たぶん物理的な通信のことはわかってないと思いますから あなたのPCなどの通信機器を無線ルータを介し接続し 家族のPCなどはネットに接続できないようにしてしまえばいいのでは?

sassa21
質問者

補足

なるほど、、 でも、私パソコンのことが よくわからないので設定とか できません>< 色々調べてみます! ありがとうございました。

  • NTLS
  • ベストアンサー率40% (21/52)
回答No.4

できるだけ早急に、そのパソコンにフィルタリングソフトを導入 してアダルトコンテンツの表示ができないようにしてください。 見られなくなれば、自然と興味が薄れる可能性もあります。 検索サイトで、アダルト フィルタリングソフト 等の キーワードを入れると複数あるようです。 以下、参考までに。 http://www.eaccess.net/direct/filtering/ http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/netnanny/

noname#99860
noname#99860
回答No.3

うーん、いろんなものに興味が沸くのは仕方ないですが、 そのまんま見てしまうのはちょっと早いと思いますよね... でも、そういう心配は当人のお兄さんorお姉さんである質問者さん一人で 悩むことではありません。ご両親に相談してください。 世には、そのような問題ありそうなサイトをブロックして勝手に見せないようにする ソフトウェアも売られてます。 しかしご両親は何も心配してないんですかね?というか、気付いてないんですかね...

回答No.2

お父様に相談した方がいいと思いますよ。 親が出るべき場面だと思います。 性的なもの興味を抱くのは普通のことですが、小学生の1年生では確かに早いし間違った意識が生まれるかもしれません。 いつかはバレてしまうことですし、将来を投稿者様が心配なさっているのなら、両親の意見を煽った方が良いと思います。

  • mojjjj
  • ベストアンサー率3% (1/30)
回答No.1

リアルで笑いました。 見てみぬふりをしてて大丈夫かと思います。

関連するQ&A

  • アダルト画像を見れないようにするには

    40代で初めてインターネットなるものを自宅でできるようにしたのですが、ある日、履歴を見るとアダルト画像を誰かが見てました。子供(中学生)でした。「男なんだから興味はあるよな~」とも思ったのですが、画像の中にはモロの画像もあるし、友人から後日高額な請求がきたという話も聞いています。できればそのような画像を見れないようにしたいのですが、どのような方法があるのでしょうか? ちなみに私はパソコンの全くの素人です。

  • 妹が変なサイトを見ているみたい、これは普通のこと?

    大学生になる妹がいるんですが、ふとしたことから妹の使ってるパソコンを見てしまったんですが履歴に変なサイトがたくさんあって、どうもあまり一般的によろしくないサイトを見ているようです。 それでもアダルト系とか恋愛系サイトなら別に年ごろのことであまり気にはしなかったんですが、サイトの内容が自殺とか死体とか自傷行為、集団自殺、そういった系統の画像やらがあるサイトばかりです。ついうっかり見てしまったとかじゃなく、あえて検索して探してるようなんです。 思春期の年頃の女の子って、そういう画像やサイトに興味があるものなんですか? 決して故意のことではなかったのですが、無断で見てしまったのもあり本人には言いにくいです。 どうも、最近ストレスがたまってるみたいですが・・・、表面的には明るくて元気、社交的なタイプの子です。あと、パソコンは一年ほど前に購入したばかりで珍しさもあるのかもしれません。 兄としては親に言うべきだと思いますか?下手に刺激しないように、何も言わないでほうっておくべき? ただの興味本位ならいいけれど、サイトの方向性が自分からしたらかなり異常だと思えてしまって仕方ないんです。 吐きそうなくらい気持ち悪い画像でした・・・。 自分も同じ年ごろの時、アダルト画像を検索したことはありますよ。ただ、血だらけの死体の画像を検索したことは一度もないです。 これは性別の違いでしょうか? 親はインターネットって何?ってレベルなので、言っても変な不満をかき立てるだけで何の解決も何もできないと思うのもあります。 誰にでもあるような思春期の多感な年頃の子のことなんですかね?どうすべきだと思いますか?

  • 兄がエロい

    中2の女子です。 パソコンで、最近兄がエロいことを検索しています。 ちなみに兄は高1です。 「○○ぶっかけ」とか、妹からして信じられないことを検索しているのでショックでした・・・。 私の兄は、マジメで、車しか愛していないような人で、彼女もいない、 女性には興味がない人だと思っていました。 さすがに高校生になるとそういうのは興味があるのでしょうか・・・。 一回、パソコンが壊れてしまいました。 エロサイト=ウイルスがかかる可能性が大きいサイト と私は思って、 兄がエロサイトを見たからパソコンが壊れてしまったのだと思いました。 だから兄にエロサイトは見るなと言いたいのですが、言えません。 家族ではエロい話はしないので、そんなこと言えません。 あの、どうしたらいいのでしょうか? また、妹の私にできることはなんなのでしょうか? エロサイトだけフィルターがかけられる無料ソフトなどありましたら、教えてください。 お願いいたします。

  • アダルトサイト

    先日、意識もせずアダルトサイトを検索していたら、無料画像とかいうところにアクセスしていったら、○万円お支払いください、とのメッセージが出、数分後、勝手に画面に支払いのページが立ち上がってきたのです。一回パソコン消したら、その後は何も立ち上がらなかったのですが、これってその後請求とか、何かまずいことになりませんでしょうか?教えてください。

  • アダルトサイト開いちゃった

    OCNのホームページから「来栖あ○こ」で検索したら、 「来栖○つこ-AV女優プロファイル」と、 「来栖あ○こ-無料アイドル画像ヌイドル」 っていうサイトがあったんですけど、名前の方しか見てなくて何気なく開いちゃいました。アダルトサイトっぽい画面が何枚か出てきて画面の右上の×を押せば消えたんですが×が押せない画面もあって、消せないからパソコンの電源切っちゃいました。 なんか凄く心配です(T_T)高額請求とか来ないでしょうか???どうしよう…助けて~(TоT)

  • 妹は女性に興味ある?

    妹が、パソコンで、女性のヌード画像を見ているのを見かけてしまったのですが、どういう心境からなのでしょう? 女が、女のからだに興味があるは普通のことですか? 妹には今まで何人か付き合っていた男性がいますので、女性に興味があるわけではないと思います。

  • アダルトサイト不正請求?

    興味本位でアダルトサイトをクリックしたら、画像が出る前に9万円ほどの請求画面が出てきました。 もちろん画像は見ていませんが、 画面から消えないので、怖くなってokボタンをクリックしてしまったのですが、これから不正な請求が来るかもしれないと不安で仕方ありません。 興味本位でアクセスした自分がバカなのですが、これから請求されたりするのでしょうか? 個人情報などは一切登録してなくて、携帯からネットを検索していた状態です。 携帯代の口座支払いから、引き落とされたりするのでしょうか?

  • アダルトサイトの有料無料って?

    好きな女優をPCからインターネットで検索し、いろんな情報を見ているうちに、画像とあったのでそのページを開いてみるとエロ画像でした。”さらにすごい画像”をクリックするとアダルトサイトにつながりました。好きな女優でショックだったが興味本位で探してみようとおもってなんどかページを開きましたがすぐに閉じました。15日くらい前にも同じようなことをしてしまいました。よく無料だとか、有料だとかききますが、開いただけでお金取られるってことってあるんですか?有料の場合は何か手続きが必要だったりするんでしょうか。それとも観ただけでお金を請求されるのでしょうか。無料でも疑う気持ちはあるのですが。PCやインターネットにほとんど詳しくないので不安です。教えてください。

  • アダルトサイトの入会について。

    先ほど興味本位でアダルトサイトに入ってしまい、 enterキーを押すと自動的に入会してしまいました。 後から利用規約を読むと、どれか画像を選ぶと自動的に 入会扱いになるとかいてありました。 他のカテゴリをみると、携帯電話による入会はあったのですが、パソコンからというのは見当たりませんでした。 この場合どうしたらいいんでしょうか? 利用規約には、4日いないの振り込みと書いてありました。携帯電話なら住所などはばれないらしいんですが、 パソコンの場合どうなのでしょう? 誰か教えてください。心配でしょうがありません。

  • 妹がエッチなサイトを覗いているみたいです(長文です)

    妹(中学生)がいるんですが最近パソコンを覚えてきてネットをやったりしています。 私達が居ない時にコソコソやったりしているみたいです。 それだけなら良いんですが検索結果や履歴等にアダルトサイトが入っているのです。 それも結構な量の・・・。 私はそんなサイト見ないし親もパソコンは触らないので見ているのは妹ぐらいしかいません。 「最近ネットやってるみたいだけど何やってるの??」と訊くと「ゲーム!!」と答えてなんだかキレています 最初はウィルスが入って勝手に表示されるのかな?? と思ったんですが生憎ウィルスには詳しくなくよくわかりませんでした; 実は妹の机の引き出しにエッチな本が2冊くらいありました。 古本屋に一人で行って買ってきてるみたいなんです。 サイトの方は履歴も消してそういうサイトを見れないように設定するつもりですが妹になんと言えば良いか・・・。 「変なサイト見ちゃダメだよ」とか 「エッチなサイトとかはパソコンを動かなくするウィルスがあったりして危ないから広告とかにあっても開かないでね」 と言っているんですがダメなようです (パソコンに詳しくないのでわかってないみたいで・・・) 本屋で一人でそういう本を購入するのも危ないしネットでエッチなサイトを見るのはちょっと早い気がするんです・・・ 興味があるのはわかるんですが、あまりにも大人が見るようなサイト名なので・・・(中は見てないですが無修正がどうとか・・・ 妹になんと言ったら良いですか? やめさすのはやっぱり無理なのでしょうか?? (私も18歳未満なのでコチラに質問させて頂きました。不快に思われたらすみません)