• 締切済み

小1の妹がアダルトサイトを見ています

このカテゴリーで良いのか悩みましたが カテゴリー違いでしたらすみません。 私は高校生で、小1の妹がいます。 ぱっと私が妹がパソコンしてるところにいくと 紙で画面を隠したので不思議だなと思い あとで履歴を見てみると 俗に言うエロサイトをみていました・・ インターネットの検索機能を覚えてから そういう小1がつかうような 「ち○ち○」とか「は○か」とかを 検索しているみたいです。 隠すということは、 知らずに見ているのでなく 興味があってみてるんだなぁと思いました。 それから観察を続けると、 パソコンでアニメを見ているふりして ちょくちょくインターネットの画面を起動させ リンクされた画像をクリックしまくって 画像を見ています(PД`) モロや強烈なものもありました。 注意すべきだったんですけど 近くに父がいるし、 妹に一生の恥をかかせてしまうなど 考えてしまい、 対処の仕方がわかりません。 かなり興味を持っているように見えたので またやるとおもいます。 私でもそういうことに興味を持ったのは 小4くらいでした。 小1はあまりに早すぎる気がします。 やっぱりそういうのは学校で覚えてきてるのでしょうか・・・ 私はどうしたらいいでしょうか。 アドバイスお願いします

みんなの回答

• yasuto07
回答No.8

何も知らないふりでいいと思います。自然に、覚えるものなのです。むしろ、自然に覚えない方が怖いです。ただ、見守ってあげてください。

• kiflmac
回答No.7

ネットに依存する前に、エロの知識と言うか精神面でお母様に相談してみたら良いと思いますよ。その時に多分妹さんも怒られる事になると思いますが、女性としての母親がちゃんと注意してくれると思いますよ。 それでも、エロサイトに繋ぐようなら、あなたが妹さんのPCの設定を管理してあげても良いのでは無いでしょうか?

• lucytyo
回答No.6

どうやって興味を持つかは、年齢で決まるのではなく、環境で変わってくるもので、 たぶん学校に早熟な友達がいるのではないかと。 妹さんにしろ、その友達(がいるとしたらですが)にしろ、基本的な性教育は受けていない年齢ですから、興味を持ってしまった以上は、「それがどういう意味なのか」 話す人が必要です。 この場はやはり、妹さんを世に送り出したご両親の出番では。 PCのセキュリティソフトには、「ペアレンタルコントロール」という機能があるものもあります。(自分が使っているのはカスペルスキーです)ネット上には過激な情報が流れすぎているので、事前にそれがどういうことなのかわからずに見てしまう、ということや興味の行き過ぎも防げます。 余談:全くアダルトでない自分のサイトが見えなくなって驚いたこともありましたが、、、

参考URL:
http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/kaspersky/
  • mindassass
回答No.5

どうしても気になるならネットを切断する。 たぶん物理的な通信のことはわかってないと思いますから あなたのPCなどの通信機器を無線ルータを介し接続し 家族のPCなどはネットに接続できないようにしてしまえばいいのでは?

sassa21
質問者

補足

なるほど、、 でも、私パソコンのことが よくわからないので設定とか できません>< 色々調べてみます! ありがとうございました。

• NTLS
回答No.4

できるだけ早急に、そのパソコンにフィルタリングソフトを導入 してアダルトコンテンツの表示ができないようにしてください。 見られなくなれば、自然と興味が薄れる可能性もあります。 検索サイトで、アダルト フィルタリングソフト 等の キーワードを入れると複数あるようです。 以下、参考までに。 http://www.eaccess.net/direct/filtering/ http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/netnanny/

noname#99860
noname#99860
回答No.3

うーん、いろんなものに興味が沸くのは仕方ないですが、 そのまんま見てしまうのはちょっと早いと思いますよね... でも、そういう心配は当人のお兄さんorお姉さんである質問者さん一人で 悩むことではありません。ご両親に相談してください。 世には、そのような問題ありそうなサイトをブロックして勝手に見せないようにする ソフトウェアも売られてます。 しかしご両親は何も心配してないんですかね?というか、気付いてないんですかね...

回答No.2

お父様に相談した方がいいと思いますよ。 親が出るべき場面だと思います。 性的なもの興味を抱くのは普通のことですが、小学生の1年生では確かに早いし間違った意識が生まれるかもしれません。 いつかはバレてしまうことですし、将来を投稿者様が心配なさっているのなら、両親の意見を煽った方が良いと思います。

• mojjjj
回答No.1

リアルで笑いました。 見てみぬふりをしてて大丈夫かと思います。