• ベストアンサー

アダルトサイト開いちゃった

OCNのホームページから「来栖あ○こ」で検索したら、 「来栖○つこ-AV女優プロファイル」と、 「来栖あ○こ-無料アイドル画像ヌイドル」 っていうサイトがあったんですけど、名前の方しか見てなくて何気なく開いちゃいました。アダルトサイトっぽい画面が何枚か出てきて画面の右上の×を押せば消えたんですが×が押せない画面もあって、消せないからパソコンの電源切っちゃいました。 なんか凄く心配です(T_T)高額請求とか来ないでしょうか???どうしよう…助けて~(TоT)

• meltin
  • お礼率49% (259/524)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.5

>なんか凄く心配です(T_T)高額請求とか来ないでしょうか???どうしよう…助けて~(TоT) まず大丈夫です。皆さんの通り、無視を決め込む事です。 それよりも、CHKDSKをかけてみてください。 次にウイルスチェックをかけてみてください。 知り合いに、パソコンを買ったので、興味深深でアダルトサイトを見て、ウイルスに感染してしまいました。 大変な目に逢ったみだいです。 高価な某プロキシソフトには、フイルターリングが施してあって、危険サイトは拒否になっていました。逆に安全なサイトは許可になっていました。 ウイルスと、スパイウエアーには、注意しましょう。 スパイウエアーについては、フリーソフトで除去できますが、必要なファイルまで、削除される可能性が有り、削除ファイルの判断は、素人には困難です。 大丈夫な場合もあり、またリカバリーを強いられる場合も有ります。 お互いに注意して、楽しくインターネットを楽しみましょう。 バックアップを、常にとる事を忘れないでください。 参考になれば幸いです。

meltin
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません!! 今のところ何もないから大丈夫かもしれません。 もし来ても無視します!! ウイルスチェックもしたほうがいいですね。 とても参考になりました^^ ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (4)

• tsukudani
回答No.4

クレジットの番号とかを入力していなければ、請求が来ても無視で大丈夫ですよ。お金を払うことに同意していないんですから。 心配なのはスパイウェアなどのことですが、これはまた別の話。これもお金の心配はないですね。 ポップアップウィンドウが際限なく開くのは良くあることです。 たくさん開いてどうしようもなくなったら「Alt」+「F4」連打で閉じますよ。電源まで切ることはないです。 これはショートカットキーといって、他にもたくさん役に立つものがあるので検索してみてください。

• konntan
回答No.3

インターネットへの接続方法がADSLやケーブル、光ファイバーであれば請求じたいはきません。 もしダイヤルアップ接続であったばあいは、自動的にダイヤルQ2や国際電話に接続されるプログラムを送りこまれている場合があるので、要注意です。 まあ 仮に請求が来ても支払いを行う必要はありません。 過去の判例においても、請求の無効が証明されています。 まったく平気です!! 御安心を。

meltin
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今月の初めにダイヤルアップからADSLに変更しました。 良かったぁADSLにしておいて(>_<)もし請求来ても払う必要はないみたいですね!! 安心しましたぁ~^_^

回答No.2

#1さんの触れられている回答以外の事について >×が押せない画面もあって、消せないからパソコンの電源切っちゃいました。 きっとPOPUPウインドウ等が開いたのでしょう。 Google ツールバー(TM)日本語版 http://www.google.co.jp/intl/ja/options.html マイクロソフト・MSNならではの便利な機能が満載「MSN ツールバー」 http://searcheveryday.msn.co.jp/msntb.aspx 等(他にもあります)のプログラムをインストールすると表示しない設定も出来ますので一度お試しになってみては如何でしょうか?

• RZ350RR
回答No.1

来ても無視していいよ。 まあ、そんだけでは何も起きないでしょう。 起きたとするとパソコンの故障。 まずいと思ったら、電源を切るより、ネットワークケーブルを引っこ抜きましょう。 それと無料はまずないからクリックしちゃだめ。

meltin
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 無視すればいいですよね(>_<)今のところ何も来ないから大丈夫かな…? うかつに適当にクリックしたら危ないですよね~。気をつけます(>_<) ありがとうございましたぁ^_^