• ベストアンサー

何もヤル気が起こらない

年齢差は15ですが、本当の娘のように可愛がっていた会社の部下が、  会社を辞め、ワーキングホリディでカナダに旅立って行きました。    私はもちろん、彼女も私のことを慕っており、  人も羨む本当の親子のような関係でした。  彼女が旅立ってから一ヶ月が経つのですが、  以来、すべての事に無気力になり、  何もヤル気が起きません。  いい大人が一ヶ月も、こんな事でへこたれていてはダメですよね?  どうかこんな私にお叱りの言葉を下さい。  ちなみに私は未だ独身であります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hare5ame
回答No.2

こんばんは。 私も20歳以上年の離れた、尊敬し可愛がって戴いていた上司がおりました。 自己都合退社の上、上司に散々迷惑をかけましたが、結婚式に参列して頂いて以来、家族ぐるみでお付き合いしています。年に数回ですが。 何かある度に、その上司の事を思い出していましたよ。 こういう場面だったら、あの人はこう言うだろうとか。こんな事じゃ怒られるなぁとか。 (叱ってくれとの事でしたので) 質問者さまも、ワーキングホリデー中の元部下に恥ずかしくない様に、頑張って下さい! 帰って来た時、お土産を持って、久しぶりに見た貴方が輝いてなかったら…どんなにガッカリするでしょう! 一回り以上離れていても、恋は出来ます。もしかしたら恋愛に発展する様なものも少しはあったのでしょうか? しかし、何も手につかないかつての上司を見て、 見損なう事はあっても恋愛のれの字も浮かばないのではないでしょうか? また素敵な毎日を過ごされます様に! 私の敬愛する上司なら、私がいなくても、 自分にしてくれた様にたくさんの部下に優しく厳しく仕事を教えて下さっていると思います。

sk1272
質問者

お礼

そうですね。 永遠の別れではないんだし、  彼女がカナダから帰って来た時に、私の落ちぶれた姿を見たら、  さぞかしガッカリするでしょうね。  そうならないためにも明日から頑張ります! >一回り以上離れていても、恋は出来ます。もしかしたら恋愛に発展する様なものも少しはあったのでしょうか?  ご想像の通り、お互い態度には表しませんでしたが、  もうお互いの気持ちは分かり合っていました。  しかし、15という年の差が、それ以上の発展を阻んでいたように思います。 >しかし、何も手につかないかつての上司を見て、 見損なう事はあっても恋愛のれの字も浮かばないのではないでしょうか?  おっしゃる通りだと思います。  ご回答 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

貴方と部下の創り上げた信頼関係、師弟関係。 それは辞めた後も変わる事は無いんです。 彼女は貴方に貰った勇気や力を胸に秘めて、自分の次のステージに向かっていったんです。 その彼女の再出発を単なる喪失感と捉えない。 貴方はそういう彼女を部下に持って、送り出せたんだという充実感を忘れない事。彼女はきっと感謝してますよ、カナダの空から。 貴方も頑張らないと。貴方の場所でね☆

sk1272
質問者

お礼

彼女から送られて来た最後のメールを読んでは涙する毎日でした。  励ましのお言葉ありがとうございます。  そうですよね。 いつまでもクヨクヨせずに、  私も明日から頑張ります。  ご回答ありがとうございました。