• ベストアンサー

ランニング

ランニングでダッシュとスローペースを繰り返して走るのはどのような効果がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A_L_R
回答No.2

瞬発力と回復力を鍛えるのに役立ちます。 この場合の瞬発力は本当に一瞬ではなく、短時間に全力を出すという意味です。 卓球の試合の流れを考えると分かると思います。 サービスから得点が入るまで全力を出し、次のサービスまでに回復する、この繰り返しです。 より詳しくは、カテゴリー[陸上]に挙げてみると良いかと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

ランニングは、試合の途中でばてないためにします だから、走るのは、自分のペースで、試合時間の倍以上は走った方がいいですよ 試合は緊張もして、体力が奪われるのも早いですから・・・・