• 締切済み

ランニングしてるんだけど…

ランニングを50分しています。同じペースで走っているので苦しくはありませんが、この寒さのせいか汗を全然かきません。僕はダイエットのためにランニングをしているのですが、こんな感じでランニングを続けても効果はあるのでしょうか…?とても不安です。

みんなの回答

• shiriustar
回答No.3

汗の量と脂肪燃焼とは比例しません。 トレーニングする事で効果は出ます。 暑い季節は当然汗をかきますが、冬場は当然ですがそれ程かきません。 暑い時期は薄着でトレーニングを行い、寒い時期は何か上に着てトレーニングして下さい。

noname#175206
noname#175206
回答No.2

汗とカロリー消費に因果関係はありません。汗は体温調節のためのものです。汗をかいていても、たとえば風呂やサウナによるものならば、事実上カロリーは消費しません。逆に凍えるような寒さならどんなに走っても汗をかきませんが、暑い中を走ったのと同じ程度のカロリー消費になります。むしろ寒さに対応する分、カロリー消費が高いくらいです。夏場になると、早朝か日没後でないと熱射病が危なくて走れませんが、今ならいつでもがんがん走れます。今のうちにどんどん走って置いたらいいです。

noname#79043
noname#79043
回答No.1

汗というのは体温調節のためにでるものなのです。暑いと体を冷やそうとして汗が出るようになります。汗が出なくても問題にはなりません。