• 締切済み

日ペン→中ペン

日ペンから中ペンに変えようと思うのですが何か気を付ける事はありますか? ちなみに 日ペンは ラケット・バタフライ フレーバーR      ラバー ・バタフライ スレイバーFX 中ペンは ラケット・バタフライ 吉田海偉      ラバー ・バタフライ ラウンデル にしようと思っています。 あと中ペンでもバックは日ペンのようにしようと思っているのですがどうでしょうか?

• 卓球

みんなの回答

• A_L_R
回答No.2

>吉田海緯 スレイバーFX中 はどうですか? あくまでもアドバイスなので、最終的には自分で決めてください。 「テナジーでも問題ない!」とお考えなら止めることなどできません。 貴方の実力を見て知っているわけでもないので、どのレベルの用具まで使いこなせるか全く分かりません。 ましてや「厚さはどうですか?」と訊かれても返答に困ってしまいます。 周りの指導者や練習仲間に訊いた方が的確だと思いますよ。

• A_L_R
回答No.1

日ペンから中ペンへでは、人差し指が引っかからない(引っ掛けにくい)ので感覚が異なること、鷲掴みになりグリップに余裕が無くなり自由度が下がる可能性があること、グリップが厚いので面が開き気味になること、バックショートでグリップ側面を親指で押せなくなり角度が出しにくくなる可能性があること、くらいでしょうか。 用具を見る限り、性能がだいぶ上がりますのでその方に注意が必要と思われます。最初はスレイバーFXにしといた方が良いと思いますよ。 バックハンドを日ペンの様にするとは、片面で行うということでしょうか?吉田海偉選手がまさにその通りなので問題ないと思いますが。

torayanusu
質問者

お礼

ありがとうございました。 ラバーをスレイバーfxにします。

torayanusu
質問者

補足

吉田海緯 スレイバーFX中 はどうですか?