• 締切済み

日ペン→中ペン

日ペンから中ペンに変えようと思うのですが何か気を付ける事はありますか? ちなみに 日ペンは ラケット・バタフライ フレーバーR      ラバー ・バタフライ スレイバーFX 中ペンは ラケット・バタフライ 吉田海偉      ラバー ・バタフライ ラウンデル にしようと思っています。 あと中ペンでもバックは日ペンのようにしようと思っているのですがどうでしょうか?

  • 卓球
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • A_L_R
  • ベストアンサー率66% (379/568)
回答No.2

>吉田海緯 スレイバーFX中 はどうですか? あくまでもアドバイスなので、最終的には自分で決めてください。 「テナジーでも問題ない!」とお考えなら止めることなどできません。 貴方の実力を見て知っているわけでもないので、どのレベルの用具まで使いこなせるか全く分かりません。 ましてや「厚さはどうですか?」と訊かれても返答に困ってしまいます。 周りの指導者や練習仲間に訊いた方が的確だと思いますよ。

  • A_L_R
  • ベストアンサー率66% (379/568)
回答No.1

日ペンから中ペンへでは、人差し指が引っかからない(引っ掛けにくい)ので感覚が異なること、鷲掴みになりグリップに余裕が無くなり自由度が下がる可能性があること、グリップが厚いので面が開き気味になること、バックショートでグリップ側面を親指で押せなくなり角度が出しにくくなる可能性があること、くらいでしょうか。 用具を見る限り、性能がだいぶ上がりますのでその方に注意が必要と思われます。最初はスレイバーFXにしといた方が良いと思いますよ。 バックハンドを日ペンの様にするとは、片面で行うということでしょうか?吉田海偉選手がまさにその通りなので問題ないと思いますが。

torayanusu
質問者

お礼

ありがとうございました。 ラバーをスレイバーfxにします。

torayanusu
質問者

補足

吉田海緯 スレイバーFX中 はどうですか?

関連するQ&A

  • ペン ラケット変更

    ペン ラケット変更 僕は、日ペンなのですが、そろそろラケットが ぼろくなってきたので、ラケットを変えようと思うのですが、 中ペンにするか、日ペンにするか、迷っています。 というのは、先日、友達に中ペンを貸してもらったら いつも苦戦していた相手に、何度も、楽々勝ったのです。 その時、貸してもらった中ペンは、 サナリオンC(ニッタク) Fキョウヒョウプロ2 BスレイバーEL 今、使っているラケットは ブリスカ・ライトR(バタフライ)ラバー:タキファイアC 買おうとしている日ペンは、 ヒノキペンウィナーR(バタフライ)ラバー:スピンアート どれがいいと思いますか。 長文失礼しました。 回答よろしくお願いします。 

  • バックのラバー

    バックのラバー  後輩がラバーをちかごろ張り替えたいといっています。  ラケット レッドシャンク  ニッタク  Fラバー テナジー05FX 厚  バタフライ  Bラバー ?   バックのラバーが決まってないらしくこまっているようです。  自分は、ラウンデル カタパルト スレイバーG2FX などをすすめています。  皆さんの意見をきかせてください  あまり弾まないテンションかいいみたいで安い物がいいみたいです。

  • ラバーについて

    僕は卓球歴4年のペンドライブ型です。ラケットは「吉田海偉」を使っています。ラバーは「テナジー64」の厚を使っています。 僕は今、裏面打法を使ってないのですが、試合などでバックばかりを狙われて困っていて、裏面打法を使おうと思います。そこで、ラケットとラバーを変えようと思います。 ラケットは候補は4つあります。 バタフライ「チャイニーズ VII」 スティガ「ハイブリットNCT」 スティガ「クリッパーウッド」 ミズノ「SCUD 7」 ラバーの候補は3つあります。 バタフライ「ラウンデル」 バタフライ「スレイバー・G2・FX」 バタフライ「ソルシオン」 この他にも皆さんのお勧めのラケットとラバーがあれば教えて下さい。 ラケットは「7枚合板・打球感ハード・カーボンなどの特殊素材なし」でお願いします。 ラバーは「柔らかいテンション系ラバー・テナジーとブライス以外」でお願いします。 回答の方をお願いします。

  • 吉田海偉について。

    今度中ペンの「吉田海偉」を買おうと思うのですが、スレイバーEXとスレイバーFXって合いますか? 硬いラケットには柔らかいラバーが合うと聞いていたので^^ ヨロシクお願いします。 あと、スレイバーEXとスレイバーFXには「吉田海偉」と「チャイニーズVII」は、どっちがあいますか? お願いします^^

  • 吉田海偉

    バタフライのラケット、「吉田海偉」とスレイバーEL(トクアツ)って あいますか? また、吉田海偉とあうラバーは何ですか?

  • ラバーについて

    卓球のラバーについて質問です。 自分は今 ラケット:ヒノキ・シェーク・7 ラバー:スレイバーG2-FX(フォア、バック) を使っているんですが、今度ラバーを替えようと思います。そこで、自分はラウンデルを貼りたいと思っているのですが、ヒノキ・シェーク・7にラウンデルの組み合わせはどうですか?

  • フォアのラバーを考えていて困っています(ポイントあげます)

    中一の者です。 中二になってしばらくしてから、ラケットをティモボルALCにしようと考えています。 それでラバーを考えています。 バックは、ラウンデルに決めましたが、 フォアがいろいろと候補(スレイバー、スレイバーG3、カタパルト、カタパルトハード、ブライス、サーメット)があって、迷っています。 先輩や友達にも相談しましたが、意見が様々でどれを信じていいのかわかりません(スレイバーG3はまだ早い、とか、厚みを抑えれば使いこなせる、など)。 そこでなんですが、ラケットティモボルALC、Bラウンデルにあうラバーを候補の中から選んで教えていただけないでしょうか。もちろん候補以外でもかまいませんが、できるだけバタフライ製でお願いします。 戦型は、攻撃中心の攻守型です。 どうか、ご回答よろしくお願いします。

  • どれにしたら

    中1のドライブ型です   筋力にはすこし自信があります 3月の中旬にラバーをはりかえようと思っています ラケット  プリモラッツカーボン  バタフライ フォア   レナノスハード  厚  ニッタク バック   スレイバーEL 中  バタフライ 今のところバックのラバーを変更しようと思っています 候補として     粘着、テンションラバー以外 1、レナノスハード 厚      2、スレイバーFX 厚 3、ノディアス 厚        4、スレイバーEL 厚 こんなかんじです  個人的には、ELはさけたいです。今つかっているのですがしっくりきません どれがいいですか  あとこのほかにいいラバーあったら、教えてください

  • 卓球のラバーについて

    卓球のラバーについて 新しいラバーを買おうと思うのですが、どのラバーにしたらいいのか迷っています。 今、僕が使っているのは、ラケットがバタフライの「SK7 ST」で、 ラバーはYASAKAで表が「MARK V」裏が「ORIGINL EXTRA」です。 両方とも6ヶ月以上使っています。 僕は、表をバタフライの「ラウンデル」かYASAKAの「MARK V」で、 裏をバタフライの「スレイバーFX」か「エクリプス・SOFT」あたりがいいと思っています。 ちなみに、僕はまだ初心者で卓球を初めて一年弱の中一です。 卓球に詳しい方ご回答よろしくお願いします。

  • ラバーを張り替えようと思うんですが。。。

    今回、戦型変更ということで。ラバーを張り替えようと思うんですが。。。 (現)  ラケット・・・アストロン・シルバー      フォア・・・ラウンデル      バック・・・カールPH なんですけど。。。バックは、裏ソフトに変えるということで、ラウデル・ソフトを張ることに決めたんですけど。。。。 フォアが、ラウンデル・ハードか、スレイバー・G2FXにしようか迷っています;; ラウンデルは、、すごく(?)弾それにあわせたうち方になれてます;; でも、スレイバーも扱いやすく、台上でのプレー処理もしやすいということで迷っています; 長くなりましたが、ご回答よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう