• 締切済み

吉田海偉

バタフライのラケット、「吉田海偉」とスレイバーEL(トクアツ)って あいますか? また、吉田海偉とあうラバーは何ですか?

  • 卓球
  • 回答数3
  • ありがとう数15

みんなの回答

回答No.3

吉田海偉に特アツをすると、2年以上卓球はしている人なら良いけど、とてもコントロールがしづらいのですれいばーELにするならばアツまたは中ぐらいのほうが良いと思います。まあ、高弾性の方が良いのですがね。

  • tenazi05
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.2

「吉田海偉」はその名の通り吉田選手使用のラケットです。 吉田選手はテンション系ラバーを使っていますが高弾性もあうんじゃないかと思います。ですが、多少テンション系のラバーのほうがはねると思います吉田選手のような破壊力抜群のドライブで攻めていくならテンション系ラバーじっくり攻めるなら高弾性ラバーにしてみてはどうでしょうか?

yoshidakai
質問者

お礼

そうですか! 参考にさせていただきます。

  • nagaa906
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

ラケットが硬でラバーが軟なので用具のバランスがいいと思います。因みに吉田海偉選手はバタフライのラケット、吉田海偉にバタフライのラバー、ブライスを使用しています。

yoshidakai
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 吉田海偉について。

    今度中ペンの「吉田海偉」を買おうと思うのですが、スレイバーEXとスレイバーFXって合いますか? 硬いラケットには柔らかいラバーが合うと聞いていたので^^ ヨロシクお願いします。 あと、スレイバーEXとスレイバーFXには「吉田海偉」と「チャイニーズVII」は、どっちがあいますか? お願いします^^

  • どれにしたら

    中1のドライブ型です   筋力にはすこし自信があります 3月の中旬にラバーをはりかえようと思っています ラケット  プリモラッツカーボン  バタフライ フォア   レナノスハード  厚  ニッタク バック   スレイバーEL 中  バタフライ 今のところバックのラバーを変更しようと思っています 候補として     粘着、テンションラバー以外 1、レナノスハード 厚      2、スレイバーFX 厚 3、ノディアス 厚        4、スレイバーEL 厚 こんなかんじです  個人的には、ELはさけたいです。今つかっているのですがしっくりきません どれがいいですか  あとこのほかにいいラバーあったら、教えてください

  • 日ペン→中ペン

    日ペンから中ペンに変えようと思うのですが何か気を付ける事はありますか? ちなみに 日ペンは ラケット・バタフライ フレーバーR      ラバー ・バタフライ スレイバーFX 中ペンは ラケット・バタフライ 吉田海偉      ラバー ・バタフライ ラウンデル にしようと思っています。 あと中ペンでもバックは日ペンのようにしようと思っているのですがどうでしょうか?

  • スレイバーELに合うラケット

    スレイバーELに合うラケット スレイバーELに合うラケットを教えてください。僕としてはディルファーにしたいです。他の候補はバゼラート、キーショットライト、メイスパフォーマンス(全部バタフライ)です。バゼラートは弾みの心配がありますが、ブレードが薄いので迷っています。メイスパフォーマンスは軽すぎることと強度の心配がありますが、スレイバーELとカタパルト(もう片面のラバー候補)が合うと聞いたので迷っています。ディルファーに合うラバーを紹介する形でもいいのでどなたかお答えいただけないでしょうか?お礼率100%ですのでお願いします。

  • 粒高について

    今度ラバーを粒高に変えようと思っているのですが、どれにすればいいかわかりません(泣) できればカール系でオススメのをおねがいします。 あと、もう片方はスレイバーELでいいでしょうか? あと、ラケットは吉田海偉とチャイニーズVIIならどっちがいいとおもいますか? おねがいします^^

  • ラケット、ラバーを、変えるのですが・・・

    年始に、ラケット、ラバーを変えようと思っているのですが、 ドライブがかかりやすくて(かかる)、かつ、安定感がある組み合わせがいいんですが、 自分的には、ティモスピにスレイバー(両面)か、 アドレッセンに、タキファCにスレイバーELがいいと思っています。 この他にご意見をいただけたら、お願いします(なるべく、バタフライの組み合わせでおねがいします)

  • カーブドライブ

    僕は前陣速攻型なんですけど、時々下がって左右に曲がるドライブでチャンスを作りたいと思うんですけど、カーブドライブがうまくいきません。どなたか教えてください。                                          ラケットはバタフライのレジュームでラバーはタキファイアDとスレイバーELです。

  • 卓球のラケットラバー選びについて

    卓球のラケットラバー選びについて 前にも何度か質問しているのですが、卓球のラケット、ラバー選びで悩んでいます ラケット候補として バゼラート(バタフライ) ディルファー(〃) メイスパフォーマンス(〃) クラルティ(〃) ガイア(TSP) 佳純ベーシック(ニッタク) ラケットの条件としては、攻撃力と安定性のバランスが良いものです 次にラバー フォア面候補 カタパルトハード(バタフライ) スレイバーG2FX(〃) スレイバーEL(〃) アクター(TSP) レナノスソフト(ニッタク) バック面候補 スレイバーEL(バタフライ) アンソート(ニッタク) マークV(ヤサカ) フュージョン(〃) ちょっとバック面を表にしようかとも思っています 表にするなら ティラノマルチスポンジ(TSP) ハモンドFA(ニッタク) です 跳ねすぎず攻撃がしっかり出来て、これもやはり安定性があるものでお願いします 参考までに使ったことにあるラケットと感想を挙げておきます 孔令輝(コンリンホイ)スペシャル(バタフライ) 友達から使い古しを安く譲ってもらったのですが、かなり使いやすかったです 王楠(ニッタク) 今使っているものですが、重いしあまり自分に合ってないような気がします 候補の中ならどれが良いかをラケットとラバーの相性も考えつつ教えてください 一部候補を増やし、かなり我儘な条件だとは思いますが、よろしくおねがいしますm(__)m

  • ラバーについて

    僕は卓球歴4年のペンドライブ型です。ラケットは「吉田海偉」を使っています。ラバーは「テナジー64」の厚を使っています。 僕は今、裏面打法を使ってないのですが、試合などでバックばかりを狙われて困っていて、裏面打法を使おうと思います。そこで、ラケットとラバーを変えようと思います。 ラケットは候補は4つあります。 バタフライ「チャイニーズ VII」 スティガ「ハイブリットNCT」 スティガ「クリッパーウッド」 ミズノ「SCUD 7」 ラバーの候補は3つあります。 バタフライ「ラウンデル」 バタフライ「スレイバー・G2・FX」 バタフライ「ソルシオン」 この他にも皆さんのお勧めのラケットとラバーがあれば教えて下さい。 ラケットは「7枚合板・打球感ハード・カーボンなどの特殊素材なし」でお願いします。 ラバーは「柔らかいテンション系ラバー・テナジーとブライス以外」でお願いします。 回答の方をお願いします。

  • 吉田海偉のラケットについて。

    今度ラケットを中ペンの「吉田海偉」に変えようと思っているのですが、中ペンの「吉田海偉」は、吉田海偉選手と同じで、中ペンでもバック面にラバーを貼れないのでしょうか? あと、貼れるならば「吉田海偉」にしっくりくるオススメのラバーを紹介してもらいたいです^^ よろしくお願いします^^

専門家に質問してみよう