• ベストアンサー

中国式ペンの裏面のラバー

タイトルのまんまなのですが 中国式ペンの裏面のラバーは何が良いのでしょうか? ラケットはTSPのアウォードオールラウンドです ラバーはFテナジー25・BスレイバーFXでした 回答お願いします

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A_L_R
回答No.2

経験上、柔らかめで厚めの裏ソフトラバーが向いています。 所謂「裏面打法」をする場合ですが。 ブロック主体とかツッツキのみとか、良く分からんサービスを返すため(笑)とかならまた違ってくるでしょう。 裏面打法ならスレイバーFXで良いと思います。

その他の回答 (1)

• poron3755
回答No.1

僕の友達は、スレイバーELや タリビットを使っています。 参考になれば幸いです。