• ベストアンサー

中国式ペンの裏面のラバー

タイトルのまんまなのですが 中国式ペンの裏面のラバーは何が良いのでしょうか? ラケットはTSPのアウォードオールラウンドです ラバーはFテナジー25・BスレイバーFXでした 回答お願いします

  • 卓球
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • A_L_R
  • ベストアンサー率66% (379/568)
回答No.2

経験上、柔らかめで厚めの裏ソフトラバーが向いています。 所謂「裏面打法」をする場合ですが。 ブロック主体とかツッツキのみとか、良く分からんサービスを返すため(笑)とかならまた違ってくるでしょう。 裏面打法ならスレイバーFXで良いと思います。

その他の回答 (1)

  • poron3755
  • ベストアンサー率36% (13/36)
回答No.1

僕の友達は、スレイバーELや タリビットを使っています。 参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • ラバーについて

    僕は今、反転式のペンを使っているのですが、中国式のペンに変えようと思っています。ラケットは、STIGAの「ハイブリットNCT」に決まっているのですが、ラバーを何にするか迷っています。今考えているのは、次の3パターンです。ちなみに裏面も使います。 (1)両面テナジー64 (2)F面テナジー64 B面ブライススピードFX (3)両面ブライススピードFX これ以外にもお勧めのラバーがあれば、教えてください。 長文になって申し訳ないのですが、回答をお願いします。

  • 中国式ペンホルダー ラバー

    中国式ペンホルダーのラバーを何にしようか迷っているのですが、 フォアは、スレイバーFXにしようとおもっているのですがバックなかなか決められませんなのでこれはお勧め!というラバーがあればいくつか教えてください。 もし「中国式ペンホルダーを使ったことがないからわからないな」というのであれば、やわらかくて、コントロール性能が良いラバーを幾つか教えていただけるとありがたいです

  • ラバーについて

    中2のものです。ラバーを変えるのですが、下記のうちどれが一番いいですか? ラケットはティモボルスピリットです。 (1)F・ブライス・スピード・FX、B・テナジー05 (2)F・ブライス・スピード・FX、B・スレイバー・G3・FX (3)F・スレイバー・G3・FX、B・テナジー05 (4)F・テナジー05、B・スレイバー・G3・FX この中以外でお勧めの組み合わせがあれば、教えてください。 ラバーの厚さも教えてください。戦型は前陣攻撃型です。 お願いします。

  • ラバーのことで・・・

    中2のものです。戦型は前陣攻撃型です。ラケットはティモボルスピリットです。 ラバーを変えるのですが、どの組み合わせがいいのかわかりません。下記のうちいい組み合わせを教えてください。他にいい組み合わせがあれば教えてください。ラバーの厚さもお願いします。 (1)F・ブライス・スピード・FX、B・スレイバー・G3・FX (2)F・テナジー05、B・スレイバー・G3・FX (3)F・スレイバー・G3・FX、B・テナジー05

  • 中国式ペン

    中国式ペン 中国式ペンで裏面にラバーを貼るんですが 裏面に貼るラバーは、何がいいと思いますか? できればたくさん挙げてください。 ミズノが好きなのでミズノのラバーも・・・ ラケットは、Altairで ラバーは、フォア ブースター SA      バック オリジナルエキストラです

  • 裏面打法のやりやすいラバー

    中国式ペンのCHー5(TSP)を使っているのですが、 裏面打法がやりやすいラバーがあったらおしえてください。

  • ラバーについて

    僕は卓球歴4年のペンドライブ型です。ラケットはTSPの「スピンエースカーボン」を使っています。(反転式ペン・7枚合板カーボン・打球感ミドル) ラバーはF面はニッタクの「レナノスブライト・ソフト」でラバーの厚さは<厚>、B面はミズノの「ブースターSA」でラバーの厚さは<中>を使っています。 そろそろラケットを変えようと思っています。ラケットはSTIGAの「ハイブリッドNCT」で決まっているのですが、ラバーを何にするか迷っています。今のところ、この3つの組み合わせを考えています。 (1)両面「テナジー64」 (2)F面「テナジー64」 B面「ブライススピードFX」 (3)両面「ブライススピードFX」 ラバーの厚さは一応すべて<厚>にしようと思っています。この他にも良い組み合わせがあれば教えてください。 解答の方をお願いします。

  • ラケットに合うラバー

    僕はTS-7を使っている、前陣攻撃型です。 ラバーを変えるのですが、F面にテナジー64,B面にスレイバー・G3・FXを貼りたいと思っています。 このラケットに2つのラバーは合うと思いますか? 合わないと思いましたら、合うラケットを教えてください。 お願いします。

  • ラバーのことで・・・

    ラケットはプリモラッツ・カーボンを使用しています。 戦型は前陣攻撃型です。 ラバーを何にするか困っています。 下記のでいいのがあれば教えてください。 (F、Bの順番。) 1.スレイバー・G3・FX,テナジー05 2.テナジー05,スレイバー・G3・FX 3.ブライス・スピード・FX,テナジー64 4.テナジー64,ブライス・スピード・FX 5.ブライス・スピード・FX,テナジー05

  • ラケットに合うラバー

    ぼくは今、TS-7を使っています。 F面にテナジー64、B面にスレイバー・G3・FXを貼ろうと思っています。このラケットに2つのラバーは合うと思いますか? もし、合わないと思いましたら合うラケットを教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう