• ベストアンサー

中国式ペン

中国式ペン 中国式ペンで裏面にラバーを貼るんですが 裏面に貼るラバーは、何がいいと思いますか? できればたくさん挙げてください。 ミズノが好きなのでミズノのラバーも・・・ ラケットは、Altairで ラバーは、フォア ブースター SA      バック オリジナルエキストラです

• gbgbx
  • お礼率11% (2/18)
  • 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どんな目的で、どのように使うのかで選択するものが変わるでしょう。 サービス主体・裏面打法・重さや打球感の調整など、人によって目的は様々です。 カラーシートの変わりにラバーを貼るなら悩むこともないでしょうが、あなたの目的はなんですか? それが解らなければ始まりませんよ。

その他の回答 (1)

noname#122558
noname#122558
回答No.1

それは何を理由に中国式ペンを使用しているのかにもよりますが、基本的にはドライブ攻撃型の選手がよく使うようなラバーでいいと思います。裏面はほとんど使わないけど不可抗力による裏面打ちで入った時の保険で貼っとく程度なら軽さで選んでおけばいいと思います。(ちなみにペンで不可抗力による裏面打ちで入ったことは私は一度だけありました。裏面にラバーを貼っていたので有効になっています。)また、粒高ラバーを貼るなら反転式のペンにした方がいいと思います。ペンの持ち方とシェイクの持ち方で持ち替えるようなスタイルなら話は別ですが、まずいないですね。