• 締切済み

部屋に黒い小さな芋虫がわいて困っています

昨晩から部屋に小さな(1ミリ以下の)黒い芋虫がカーペットやカーテンを這っています。 数も大量で退治しても次から次へと出て来てきりがないうえに、出所もわかりません。だいたいはカーペットやクローゼットの扉やカーテンを這っています。 殺虫剤を撒くとおとなしくなり、糸のようなものを出し、ぶら下がった状態になります。 過去の質問などを拝見しても一致するものがなく、対処に困っています。 一体何の虫なのかも気になります。 どなたかこの虫の対処方法を教えてくださいませんか。。

みんなの回答

回答No.1

消毒の専門業者に依頼してください。 床下に動物の死体とか、虫の巣が在ると大変です。

tantantan_
質問者

お礼

そうですか…それは恐い。。 それが一番ですかね。 今は見えるものは駆除しましたが、またいつ出てくるかわからないので様子を見て業者さんに相談してみます。 ありがとうございます!