• ベストアンサー

無料着うた作成のパケ代について

この前無料着うた作成を利用しました。 サイトを利用した後に気づいたのですが、「パケット定額制サービス絶対推奨です。」や「このサービスを1回でも利用するときにはパケ定にしてください。でないとパケ代が10万円以上かかる場合があります。」というような内容が書いてありました。 そのサイトの利用数は4,5回です。 私はパケホではないので利用してしまい、本当に本当に不安です。 今回では、そこに書いてあることは本当なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • destiny1
回答No.2

もちろんですが、著作権は大丈夫ですよね? 自分で作ってアップロードして携帯でダウンロードしたってことですか? もし著作権がかかってる曲だと著作権法違反ですね。 ネット上で配信してるわけですから。 無料のサイトで配信してるやつをダウンロードしてもだめですよ。 料金ですが大体はアプリがあって前日までのが見れると思います。 容量どのくらいのやったんですか? 2MBと10MBでは円全然金額違います。 契約プランはは何ですか? 割引は? ドコモパケット割引なしで1回 300KBで525円 500KBで873円 2MBで3584円 10MBで17907円 10MBのを5回やったら89535円です。 ほかにサイト開くたびにパケット料金が発生します。 サイトの容量にもよりますが超えてる可能性もないとは言い切れません 詳しくは↓ http://www.nttdocomo.co.jp/charge/introduction/structure/imode/list/index.html#foma

arashi_syo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 パケ代めちゃくちゃ高いですね・・ 著作権は大丈夫だと思います。 ↓で変換し携帯でダウンロードしました http://3gp.fm/ はじめはやり方がわからなくらなくて、3回ぐらいミスったのをダウンロードしてしまいました・・・;; で後の2曲は63kb 179kbでした。 あと、もう一つどこかのサイトで527kbの曲をダウンロードしました ちなみにソフバンです。パケ定ではありません。 ちょっと、873円はつらいです;;がちでくらってます・・・ きっとお母さんに怒られる・・ 参考URLありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

作ったのは着うたフルですか? 着うたは用量が大きい為、パケットを多く使用します。フルなら尚更です。 料金プランによって1パケットの料金が異なるのて、具体的な請求金額はわかりませんが心配なら1度料金チェックしたらいかがでしょう? 10万はないと思いますけど‥

arashi_syo
質問者

補足

回答ありがとうございます。着うたフルです。 料金チェックとはどのようにするのですか?? わかりません;;