• ベストアンサー

男性が引きずる恋愛

深く相手を傷付けた断ち切った恋愛を引きずっている男性というのは、相手に対しどんな感情を抱いているのですか? 罪悪感?相手への愛情?

noname#94059

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.2

相手への愛情があるから傷付くと思います。しかし、男は愛情しか残さないものです。罪悪感はそのうちに消えるでしょう。

質問者

お礼

御回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

それはその相手との恋愛沙汰の質に拠って違うんじゃない? 傷つけて終わってしまった恋愛として感情は消えてる場合もある。 でも一時でも気持ちを分ち合った相手を深く損なってしまったという部分での深い自覚から、自分なりに出来る事をしたいと責任を背負う人もいる。その状態は恋愛を引きずっているというよりも、その相手との関係の整理を、少なくともお互いにひとり立ちして、それぞれの方向に進んでいけるようになるまでは~という部分で受け止めてる人もいるからね☆

質問者

お礼

御回答ありがとうございました。