男性の性欲と愛情(恋愛感情)

このQ&Aのポイント
  • 男性の性欲と愛情(恋愛感情)について考えてみましょう。
  • 男性の勃起は愛情とは関係なく、性的な興奮によって起こる現象です。
  • 女性に挿入している時や射精する時に男性が愛情や恋愛感情を感じるかは相手や状況によります。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の性欲と愛情(恋愛感情)

『性欲』と『愛情(恋愛感情も)』は、別ものだと思いますが、 男性の場合、勃起は愛情とは関係なく、性的な興奮で起こる現象だろうと思います。 では、女性に挿入してる時は、その女性に愛情や恋愛感情みたいなものを感じてますか? 妻や彼女、好きな女性だったら、当然、愛情や恋愛感情を感じてると思いますが、 とくにそういう相手じゃない場合はどうでしょうか? あと、射精する時は、その女性に愛情(恋愛感情)を感じますか? 好きな相手だったら、挿入して、射精する時、愛情(恋愛感情)もピークに達するのでしょうか? それとも、射精する時と、愛情(恋愛感情)は関係ないですか? とくに感情もない相手で、射精する場合はどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.3

>『性欲』と『愛情(恋愛感情も)』は、別ものだと思いますが、 別物ではないです。別物なら、誰もが同性でも性欲の発散ができます。 できないのは、恋愛感情が性欲によって発生するから。だから性的嗜好で、同性愛者もバイセクシャルも存在する。 だからこそ、挿入射精の愛情はケースバイケース。愛情がなくてもできるし、愛情を与えたくもなるし、愛情を欲しがりもする。 愛情表現になりうる、射精感の自己満足に過ぎないから。与える側と受け取る側の反応が同じじゃない。 >とくに感情もない相手で、射精する場合はどうでしょうか? レイプ魔だって、風俗嬢だって、愛情のある相手と愛情のない相手の選択では、愛してくれる人を望むでしょう。 愛してなくてもSEXできるだけで。 関係がない。を前提に考えると、変な方向に答えが向きます。 関係があるのに、愛がなくてもできるだけなのです。若い女性の肉体は金銭価値を持つステータスだから。男の身体は基本売れない。 金銭で与える女性もいるし、金銭で買う、金がないから奪う男性もいる。一方的な愛情行為なのです。

adele24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >恋愛感情が性欲によって発生するから なるほど~!それは女性にはあり得ませんね。 >愛してなくてもSEXできるだけで 愛してる人、愛してくれる人を望む…その通りですね。 >一方的な愛情行為なのです。 これは真実な気がします。なんか哲学的ですね。

その他の回答 (9)

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.10

adele24 さん、こんばんは。 回答者の皆さんの顔ぶれを眺め渡してみると、あたかも性カテの常連が一堂に会したかのように見えてなかなか壮観?ですよね。(もちろん、kadowakiは除くとして。) しかし、こと「『性欲』と『愛情(恋愛感情も)』」の関係は?となると、どうしても回答者間の意見や主張にご覧の通りの隔たりは生じざるを得ないような気がします。 その点、、こういう難問を課されると、私を含め、だれしもめいめいの恣意的、主観的な思い込みに囚われずに考えることがいかに難しいかを、はからずも露呈してしまったと言えるのかもしれませんね。 でも、こうなった原因・理由を明らかにするのはさほど難しいわけではなく、たとえば、男性の『性欲』にしても、はじめから先天的、生得的な《本能》(=DNAの自己複製プログラム)としか考えない者と、私のように、セックスと女性の妊娠との因果関係を知ってしまった男女が繰り広げてきた、性的な利害得失をめぐる、微妙な駆け引きの産物としか考えていない者とでは、そもそも拠って立つ前提そのものが大きく異なる以上、結果的に「『性欲』と『愛情(恋愛感情も)』」の関係についての意見や主張も違ってくるのは、良くも悪くも当然のことと言うしかないですよね。 ただ、私に言わせれば、『性欲』を《本能》(=DNAの自己複製プログラム)としか考えない人たちは、『性欲』価値的にニュートラル(善悪を超越している)だと言っているも同然であるだけに、これとあまりにも人間的な『愛情(恋愛感情も)』とを結び付ける根拠についてだけはきちんと明示する必要があるのではないかと思われてなりません。 その点、他の動物と違い、人間だけが《セックスと女性の妊娠との因果関係》を知ってしまったが故に、否応なく「『性欲』と『愛情(恋愛感情も)』」の関係という難問と直面せざるを得なくなったはずと考える私としては、やはり前回の回答の末尾で記したように、 >セックスする男性と女性との間にどういう性的力学が働くかによってこそ、男性がセックス相手の女性に対して「愛情や恋愛感情を感じる」度合いも大きく変化する としか言いようがないのではないかと思われてなりません。 あと、これについては詳述している余裕はありませんが、『愛情(恋愛感情も)』という言葉にどういう意味・概念を盛り込んでいるかについても、各回答者間で大きな差異が認められた点も、私にとってはなかなか興味深いところがありました。 で、結論としては、セックス相手が「妻や彼女、好きな女性」であろうと、「とくにそういう相手じゃない場合」であろうと、男としては、自分の切実なセックス欲を受け入れてくれた女性に対しては、よほどの冷酷漢でない限り、それなりの『愛情』ないしはこれに準ずる感情を抱かずにはいられないだろうということになります。 ただし、風俗・援交についてはその限りでないことは申し上げるまでもなですよね。

adele24
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 壮観?笑、でしたね。ビックリしました(・_・;) これは仰るように、「性欲」をどう捉えるか、と、それ以上に、 >『愛情(恋愛感情も)』という言葉にどういう意味・概念を盛り込んでいるか によって、応えが一律ではないはずですね。 その女性の人間性ではなくても、例えば、若さ、美しい肉体、好みの顔立ち、、 に対して感じるものも、それは広い意味での「愛」ですしね。 私がお尋ねしたかった「愛」は、むしろ、そっちの「好き」「恋」?の方でしょうか。 でも、男性が、相手女性に何らかの「愛」を感じる人が多い、というのは、 やはり、受け入れてもらっている、という自分の性欲に対しての負い目? のようなものがある気がします。 女性は、能動的に、主体的に、セックスを望んではいない、という前提で。 女にとって、男、セックス、は、人生がかかってるものって感じですけど、 男にとって、女、セックス、は、もの凄く大事だけど、人生はかかってないですよね~ 女はやっぱり、上手くやらなきゃですね。。

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (854/2830)
回答No.9

こんばんは。 とても錯覚しやすいもので、 普段ははっきり意識しない ものかもしれませんね。 そういう意味でも(男は)いい加減 なのではないかと思います。 好きな女性の場合、恋愛感情があって、 相手の喜ぶ姿に満たされる気持ちも あるのだと思います。 射精も含めて、身体を通して 感情を伝え合ったり、 分かち合ったりすることに 喜びを感じるのではないでしょうか。 その瞬間は、性欲とは別の何かが 満たされている気がします。 ただ、男は、好きではない人にでも 欲情することができて、それを恋愛感情と 錯覚したり、言い訳したりしてしまうことで 自分でも混乱してしまうのだと思います。 風俗の経験もなく、好きでもない女性と いたした経験もないので、 思考実験でしかないのですが…。 あくまで自分一人の快感を 求めるような気持ちであれば、 相手は誰でもいいということに なってしまうのだと思います。 つまり、自分自身やモノを使って 自慰をするのと同じ精神状態、 ということなのかもしれません。 好きではない相手と関係するのは、 恋愛感情のない、単なる性欲処理と いうことではないかと思います。 純粋に性欲を満たすだけなら、 そんな感情を彼女に見せたいとは 思わないし、都合のいい妄想によって 自慰をすればいいと割り切っています。 かと言って、彼女との行為でも 性欲がなくてはできないというのが、 矛盾というか、混乱の元かもしれませんね。

adele24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >それを恋愛感情と錯覚したり、言い訳したりしてしまうことで 自分でも混乱してしまうのだと思います やはり、錯覚はありがちで、自分でも混乱するのでしょうね。 >かと言って、彼女との行為でも性欲がなくてはできないというのが、 矛盾というか、混乱の元かもしれませんね。 そうですよね、そこですよね^^; 性欲がなきゃ、彼女との行為も成り立ちませんから。

  • OKWeveNo1
  • ベストアンサー率16% (141/864)
回答No.8

まず、風俗産業が成り立っているという現実があります。 そして、レイプ犯罪が存在するという現実もあります。 男の愛情は感情的で発作的でイイカゲンです。 デキそうなオンナの全てに愛情が湧き、 そのハダカを見ると勘違い的に愛を感じます。 その場の出会いより、狙っていた獲物の方が期待値が大きいので 深い愛だと思い込むようです。 ウソでも感じてくれている様子を目の当たりにすれば、 更に愛は深まり、射精に至ったとき、その愛は醒めます。 身体を繰り返して重ねることで、良い感情を記憶します。 その感情を思い出すことが幸せの感情です。 刹那的に生きて来た訳じゃあありませんが、こんなとこです。 他人の感情は分りませんが、俺だけ?

adele24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >男の愛情は感情的で発作的でイイカゲンです。 笑い、そうみたいですね。 >デキそうなオンナの全てに愛情が湧き、 そのハダカを見ると勘違い的に愛を感じます それ、真実でしょうね^^; 勘違いとわかっていても。 >期待値が大きいので深い愛だと思い込む >ウソでも感じてくれている様子を目の当たりにすれば、更に愛は深まり これも真実、笑い。 >身体を繰り返して重ねることで、良い感情を記憶します。 その感情を思い出すことが幸せの感情です。 はあ~、それが幸せの感情なんですか…? 男にとって、幸せはセックスと切り離せないものなんですね。。

  • kita2km
  • ベストアンサー率21% (82/383)
回答No.7

これは、いずれも人それぞれでしょうね というのも、その人の初めての「性」との出合い方で随分と違ってくると思うのですヨ、定義というか価値観と言うものが... ■初めての(性)快感が、漫画や画像などと共に物理的な刺激を受けて、というような場合は、ココロのかよう相手がいないまま、エクスタシーを獲得し満足してしまう。 すなわちその「性」快感の中に「愛」が無くても達成感は成立するのですよね。 こういう人は、「愛」≠「性」と考えるでしょうね これはオトコの人の方がオンナの人よりも絶対的に多いです ■ところが初めての(性)快感との出合いが、ココロを寄せていた人との接触の中でエクスタシーを獲得できたものなら、その「性」のなかに「愛」が存在するんですよね、たとえ相手が自分を好きでなくとも。 こういう人は「愛」≧「性」となるでしょう これはやはりオンナの人の方が多いでしょうね 自分が愛しているオトコが、風俗などのオンナに射精するときも、彼は「愛」を持っているのか? また、自分を抱いたとき、彼は射精する際に「愛」を持っているか? それは人それぞれだから、気になるオトコに質問してみたらいいと思いますね 「物心ついてから初めて射精したとき、相手はエロ本?それとも実際のオンナ?」 これで気になる人の「性」と「愛」の定義がわかると思いますがね。 ただね、「性」と同じで「愛」も、お互いに持たないと(逝かないと)成就出来ないのも確かな事かと... だとしたら、たとえ風俗のねぇちゃんに、身(性)も心(愛)も持っていかれても、相手はその道のプロですから 「性」や「愛」は、それよりもずっと重たい価値の在るモノを獲得するための手段でしかないのが現実かもネ

adele24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人それぞれですね。 >その人の初めての「性」との出合い方 それ重要ですね。 >初めての(性)快感との出合いが、ココロを寄せていた人との接触の中でエクスタシーを獲得できたものなら 後者は理想ですけど、女性でもそれは殆どないのではないでしょうか。 やはり、男も女も、先に「性」快感と出会ってるけど、どうやって「愛」と融合させるか、って感じですかね。。

回答No.6

>では、女性に挿入してる時は、その女性に愛情や恋愛感情みたいなものを感じてますか? 愛情の無い女人には感じません。 >とくにそういう相手じゃない場合はどうでしょうか? 同上です。 >あと、射精する時は、その女性に愛情(恋愛感情)を感じますか? 質問の意味が判りません。 何故、挿入と射精で分けるのでしょうか?? >好きな相手だったら、挿入して、射精する時、愛情(恋愛感情)もピークに達するのでしょうか? 私は、射精後の方がピークに達します。 >それとも、射精する時と、愛情(恋愛感情)は関係ないですか? 愛している女人には、射精時には愛を感じますよ。 >とくに感情もない相手で、射精する場合はどうでしょうか? 性欲を満たした気持ちになります。 >『性欲』と『愛情(恋愛感情も)』は、別ものだと思いますが、 まず、人を愛すれば自然に性欲は沸きます。 性欲が満たされない状況ならば、愛を感じていない女人にでも性欲を満たしたいと思います。 ちなみに、身体の関係から始まった相手でも、付き合いを重ねる内に愛情も芽生える事があります。 そう言う意味では、性欲は愛情と密接に関係していると思います。 しかし、2人に1人の割合で、性欲だけを満たせれば良いと考える男がいます。

adele24
質問者

お礼

愛情のある相手と、そうじゃない相手とで、ハッキリしてますね。 >人を愛すれば自然に性欲は沸きます。 そうですか~ >性欲が満たされない状況ならば、愛を感じていない女人にでも性欲を満たしたいと思います。 >ちなみに、身体の関係から始まった相手でも、付き合いを重ねる内に愛情も芽生える事があります。 そこですね。性欲を満たしたことで愛情が芽生えることもあるのですね。 >そう言う意味では、性欲は愛情と密接に関係していると思います。 そうですね、密接で、どちらが先かわからないし、裏表だったり、やはり切っても切れないものですね。

回答No.5

50代 男性です。 他の方も書かれているようにセックスと愛情はまったく別物ですね。 セックスで射精した時の感じは 愛情ではなく この女に種付けしたと言う支配欲ですね。 それが妻であっても一回限りでも同じです。 ただ私は誰とでも出来るかと言うとそれは無いです、 相手選びは 愛情とかじゃなく 自分の好みかどうかで 自分と感性が合わないと まったくその気になりません。 無理にしようとしても肝心なシンボルがその気になってくれません。 ┐( -"-)┌ ヤレヤレ 特に最近では 居酒屋で飲んでせっかく口説いたのに その時には飲みすぎてて 自分ではOKなのに 下半身がすでにお寝んねって場面も・・・ あ  年もあるか。  汗

adele24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 愛情じゃなくて、自分の好み、感性ですね。 男はその気にならないと役にたちませんもんね~ >この女に種付けしたという支配欲 それは男になってみないとわからないですね。

noname#184449
noname#184449
回答No.4

既婚40代のおっちゃんです >女性に挿入してる時は、その女性に愛情や恋愛感情みたいなものを感じてますか? さんざん「その日限りのSEX」を愉しんできた私としては・・・ 全く感じていませんでしたね。「妻、彼女」という存在以外の女性には。 確かにSEXしている訳ですから、ある一定の「情」みたいなものは感じていましたが、それはあくまで「自分本位」の感情で、その女性を自分の支配下に置いた事による「征服感」でしたね。 私は「愛情」というものはそのような「自分本位」の感情ではなく、相手の女性にとって「何が幸せか」「何をしたら喜んでくれるか」だと思っておりますので。 そのような感情は一切ありませんでしたので、私は妻、彼女以外の女性とのSEXに愛情は感じません。 >好きな相手だったら、挿入して、射精する時、愛情(恋愛感情)もピークに達するのでしょうか? う~ん。。。どうでしょうかねぇ。 ぶっちゃけて言えば、私は愛する妻とのSEXでもそれ程強烈な愛情は感じていません。 私にとってSEXは単に性欲処理なんですね。正直なところ。 妻の事を愛しているからSEXしたいのではなく、定期的な性欲の高まりを鎮めるための手段としてSEXがあり、それを受け入れてくれる相手が常に横にいる。それがたまたま妻だけの事です。 「それじゃぁ、妻もその辺の女性も一緒じゃない」と言われるかもしれませんが、SEXだけに限定すればその通りですね。 むしろ、男の本能として40代に入った妻と、会社や街中にいる二十代前後の若い女性とでは肉体的魅力は「妻<若い女性」である事は否定しようがありません。 なので、本音を言えば今でも性欲が高まった時(男は一日の内に何回も性欲が繰り返し高まります)に横に女性がいれば妻でなくても普通にSEXしたいです。 しかも、こう言っては何ですが私がその気になれば「ヤリたい」と思った女性の何人かは私とのSEXを受け入れてくれるでしょう。 でも絶対にそれはしませんし、万が一SEXしても一切愛情は感じないでしょう。 それは私が妻の事を心から愛しているから。 その妻に対する「筋」の問題ですね。 自分の一生をかけて私に添い遂げる決意をしてくれて、私の子を産んでくれて、今も私に素敵な笑顔を向けてくれる。 そんな妻を裏切るのは男として、人間としての「筋」が通りません。 これはSEXとは全く別物です。 なので、極端に言えば何らかの原因で妻とSEXが不可能になったとしても、妻に対する愛情に違いは一切ありません。 それ程、私にとって「愛情」と「SEX」は別物だという事です。 あ、でもだからと言って妻とのSEXに全く「愛情」が無いかと言われれば、決してそんな事はありませんよ。やはり愛する妻とのSEXは私にとって人生最高のご褒美ですから。 柔らかい胸にキスをしている時に見せる息遣い クンニしている時に見せる身のくねらせ方 私に挿入されている時の切ないような何とも言えない表情 逝く時の身体の震え、声・・・ 等々。 そしていよいよ私の射精の時。 妻の両足を私の肩に乗せて(我が家では射精時必ずこの体位です)思いっきり妻の膣に打ち付け、そしてキスをしながら思う存分精を注ぎ込む。 この瞬間に妻を自分の伴侶にしている悦びと、射精時の快感が合さって幸せの絶頂を感じます。 この感情だけは他の女性とのSEXには一切感じないでしょうね。

adele24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2.3.の回答と、ある意味反対だと思いますが、女性としては理想的な男性像です。 セックスしたくらいで、そう簡単に愛情を感じるなんて一切ない、とハッキリ仰る ma_hさん、いいですね~! >私は「愛情」というものはそのような「自分本位」の感情ではなく 拍手!!!そうですね。 「愛情」と、錯覚したり勘違いしてる感情は、まさしく「自分本位」の感情ですね。 >万が一SEXしても一切愛情は感じないでしょう。 そう言えるma_hさん、カッコイイです。 浮気セックスをしようと思えばできる(モテる)けど、そうわかってるから敢えてしない。 性欲はとことん認め、楽しみ、ある意味、客観的に見ていて、愛情は崇高なものである。 やっぱり男性は、ma_hさんみたいに(失礼^^;)若いうちにヤリまくって遊びまくった方がいいですね~

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.2

adele24さん、お久しぶりです。 >女性に挿入してる時は、その女性に愛情や恋愛感情みたいなものを感じてますか? 妻や彼女、好きな女性だったら、当然、愛情や恋愛感情を感じてると思いますが、 とくにそういう相手じゃない場合はどうでしょうか? こういう問題については、《ケースバイケース》としか言いようがないと思います。 ただし、概して、男性は女性への愛情からセックス欲に駆られるよりも、男性のセックス欲を受け入れてくれたとき、その女性に愛情を覚えるという傾向があるだけに、このことがセックス相手の女性への「愛情や恋愛感情」の程度をもより大きく左右するのではないでしょうか。 で、以下は、私なりに思い付いた《ケースバイケース》のいくつかの例です。 ◆男性が自分の性欲・セックス欲に後ろめたさ、罪悪感を抱いていればいるほど、これを受け入れてくれた女性により謝意の気持ちや愛情を覚えたくなるのは、人間感情として当然のことかと思われます。 ◆女性の方が男性よりも積極的に望んでセックスした場合、男性は女性にセックスに応じてもらったと思うよりも、自分が相手女性を気持ち良くさせてやったんだと恩着せがましく思うはずです。 ◆はじめ難色を示していた女性が、自分への愛情から、さほど気乗りのしないまま応じてくれたはずなのに、いざコトが始まったら、徐々に喘ぎだし、身悶えし、大いに乱れてくれた場合、男性としてはこの女性をより愛おしく思わずにはいられません。 ◆「妻や彼女」でもない女性とのセックスの方が、彼女は夫に露呈するかもしれない危険を冒してまで自分を受け入れてくれているという思いから、この女性をより愛おしく思うのは、妻がどんなに憤慨しても、人間感情としては当然かもしれません。 ◆私のように、イケメンでもない、金持ちでもない、モテるわけでもない夫の場合、妻だけがこうして自分とのセックスに応じてくれると思うだけに、セックス中も妻のことをより愛おしく思うはずです。 ということで、結論としては、セックス相手が「妻や彼女、好きな女性」であるかどうかによってではなく、セックスする男性と女性との間にどういう性的力学が働くかによってこそ、男性がセックス相手の女性に対して「愛情や恋愛感情を感じる」度合いも大きく変化すると言った方がより正確であるような気がします。

adele24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そもそも、過去のkadowakiさんの回答の中で、『男性は愛情から性欲が湧くわけではない』 ということに、私は開眼したのですが。 >男性は女性への愛情からセックス欲に駆られるよりも、男性のセックス欲を受け入れてくれたとき、その女性に愛情を覚えるという傾向があるだけに ケースバイケース、というのはわかります。 しかし! これが前提であると、どんな相手であっても、セックスしてしまうと感情が湧くのか、と思いますね~ ◆「妻や彼女」でもない女性とのセックスの方が、彼女は夫に露呈するかもしれない危険を冒してまで自分を受け入れてくれているという思いから、この女性をより愛おしく思うのは 危険を冒してまで、というのがわかりませんが、重いですね~ 女性をあくまで美化してるような気がします。 女性の方がむしろクールにセックスを楽しんでるケースもあります。 性的力学によって、愛情や恋愛感情を感じる度合いが大きく変化する というのは、とても納得です。

  • 0621p
  • ベストアンサー率32% (852/2623)
回答No.1

たしかに男は愛情がなくても勃起するしセックスできます。 これは男と女の生理的本能的な違いです。まあ簡単に言えば、男は種さえばらまけばいくらでも自分のDNAを残せるので、できるだけ多くの種をばらまきたい本能があるからです。これに対して女は、一生のうちで出産できる回数に限りがありますから、できるだけ良いDNAを持った男の子供を産みたいという本能があり、慎重に相手を選ぶからです。 話が少しそれましたが。 男は愛情がなくてもセックスできるわけですが、若いうちはただやりたいだけなのと愛情があるのを錯覚してしまう事はあると思います。ですので、本当はそんな気持ちはないのに、セックスしてる時にはそんな勘違いをしてしまう事もあると思います。 好きな女、愛情がある相手であれば、抱いた事でより一層愛おしくなりますし、特に挿入している時、射精の時は愛おしさがピークに達します。 さて、私がぜひ申し上げたいのはここからなのですが。 男は終わるとすぐに覚めます。これはもう本当に射精した瞬間に覚める部分があるのです。これも本能的なもので、動物の世界では交尾はとても危険な状態であるし、自分のDNAを確実に残すためには外敵から♀を守らなければならないので、終わるとすぐに冷静になるようになっているのです。人間の男にもそういう部分が残っているのです。 すぐに覚める部分があるのですが、人間には感情がありますので、上記のように好きな女であれば抱いた事でより愛おしくなりますから、終わってからも抱きしめたくなったりもしますが、好きでもない女であれば覚めたら本当に覚めてしまいます。相手から一方的に惚れられてるだけとか、そういう関係になるのはマズイ相手であったりすれば「しまった」と思う事さえあります。 つまり、男にとって愛情のある相手かどうかは、終わってからの態度でわかる部分があるのです。

adele24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 沢山の回答が来て、ビックリしました^^; >男は愛情がなくてもセックスできるわけですが、若いうちはただやりたいだけなのと愛情があるのを錯覚してしまう事はあると思います。ですので、本当はそんな気持ちはないのに、セックスしてる時にはそんな勘違いをしてしまう事もあると思います。 錯覚、カン違い、ですね!ありがちですよね、わかります! 経験を積むにつれ、錯覚や勘違いはなくなってくるんでしょうね。 >人間には感情がありますので、上記のように好きな女であれば抱いた事でより愛おしくなりますから、終わってからも抱きしめたくなったりもしますが、好きでもない女であれば覚めたら本当に覚めてしまいます。相手から一方的に惚れられてるだけとか、そういう関係になるのはマズイ相手であったりすれば「しまった」と思う事さえあります よくわかります。 終わってから抱きしめられると、やっぱり女性は愛情を感じますね。 「しまった」もよくわかります(笑) 男性のあり方、とても納得しました。

関連するQ&A

  • 性欲ですか?愛情ですか?

    好きな『彼女』が隣に寝ていて我慢できずにするSEXは『愛情』(好きだから)ですか? それとも性欲ですか? 付き合ってないけど、好きな感情がある『女性』が隣に寝ていて我慢できずにするSEXは『愛情』ですか? 性欲ですか? (この時は、遠距離になることや女性が自分をどう思ってるかの不安があるので付き合いたいけど……の複雑な感情がある時です) 我慢できない=理性を失う のは好きな感情があってもなくてもはやりたいだけの性欲ですか? 性欲に愛情は関係ないのでしょうか…

  • 恋愛感情が強くて性欲がでない?、

    最近僕は、ていうか付き合う1週間前くらい前から性欲がありません、 中学2年で小5から頻度はほとんど毎日1人で行為を行っていたんですけど、付き合ってからも性欲が湧きません。 ハグとかした時も胸(相手の胸には、問題はない)が自分の体に当たったんですけど1mm興奮しなかったです、 アソコが勝手に勃つことはあるんですけど行為をしようと思う活力がありません。 自分avとかみて行為をすることも不倫と同じと思っているので彼女のことを考えて行為をしたいんですけどなぜか勃ちません。 自分は、悩んで考えたんですけど彼女に対して恋愛感情が強いっていうことでおわらそうとしました。 けれどとても不安です。治りますか? 将来彼女と行為をする時、勃たなかったら怖いです、 彼女は、純粋で優しくて可愛くて最高の彼女でこんなことで嫌われたりでもしたら人生を投げ出したくなりそうです。 恋愛感情のありすぎで彼女に対して性欲が湧いてない人とかよかったら共感してくれたりして欲しいです。 解決方法を知っている人やこのようなことに詳しい方も回答よろしくお願いします🙇‍♀️

  • 男性の性欲について

    男性器の機能について質問します。 男性器は少しの刺激で勃起しますよね。 フェラチオなどしたらなおさらだと思います。 その場合「疲れている」「眠い」「面倒くさい」「相手の女性に飽きている」などがあった時、挿入、射精にまで行きますか。 そもそも勃起しませんか。 そしてお義理のセックスを毎回出来ますか。 最近、色々悩んでいます。 宜しくお願いします。

  • 男性の性欲をキッチリ高めるもの教えて下さい。

     勃起については、バイアグラ等の薬がありますが、性欲が無いと効き目が余り表れません。性欲を最後まで高めておくものがありましたら教えて下さい。なぜなら、エッチの際部屋へ入ってからお風呂に入りそしてベットイン、そこまでは、ペニスもギンギンに勃起していますが、愛撫を時間をかけ一通りして十分感じさせてから、さあ挿入というときに萎えてくるときが時々あります。自分自身考えると性欲(興奮して女性を求める気持ちが途切れる感じがしてそのためかな?)と思います。いくら勃起薬があっても気持ちが切れては、萎えてしまうので勃起薬とともに飲んで気持ちが持続するようなものがあれば教えて下さい。ちなみに私は、レヴィトラを使っています。その他の方法でもいいので改善方法を教えて下さい。

  • 恋愛感情と性欲

    異性への「恋愛感情」と、「性欲」と、どちらが先に芽生えましたか? そしてそれらは自然にリンクしていきましたか? 私は女ですが、もう○十年も前の10代始め頃、自然にと「性欲」を自覚しました。 それは異性への関心ではなく、性的好奇心は、もっぱら、自分の身体に潜む、 快感らしきものに向かい、その正体を知りたいと思いました。 13才ちょうど思春期の始め頃、それには相反して、胸の膨らみのように、初々しく、 異性への関心、憧れ、恋心で、胸をときめかせました。 私の場合、性欲の方が先、そして、恋愛感情とはリンクせず、むしろ相反するものでした。 女性でも、私は肉体的に早熟だったのかもしれませんが。 男性の場合、性欲は最初から異性への関心として起こるものですか? そして、自然と、恋愛感情とリンクしていくものですか? 何が言いたいのか自分でもハッキリしませんが、ご意見頂けたらうれしいです。

  • 性欲が落ちた…。(男性に質問です。)

    まず初めに女性の方には、不適切・愉快な表現が含まれており 気分を害される恐れがあるためご遠慮下さい。 出来れば、男性の方にお答え頂きたいです。 自分は、20代後半の男性なのですが 最近、目に見えて性欲が落ちてきました。 症状としては 1.オナニーの回数は1か月に3~4回ぐらい。射精量は、そこそこ多い。 2.勃起しても以前のように硬くならなくなった。 3.以前なら女性の裸を見ただけで、すぐ勃起したのに   最近は、全然勃起しなくなった。もしくは、勃起しても   時間がかかる。 4.勃起まではするが、射精までは行かず中折れしてしまう回数が増えた。 5.勃起しても持続力がなくなった。 原因の自己推測 1.自己流のオナニーのし過ぎで、ペニスの刺激に関して   鈍感になっている。または、ペニスに機能上の重大な疾患がある。 2.毎日6~7時間、睡眠を取っているが浅い睡眠のため   性欲が落ちている。 3.一時期、ストレスがひどく軽いうつ状態だったため   脳がうまく働かず興奮がペニスに伝わらない。   実際に、無気力ぎみで周囲のことに興味が薄くなった。 4.AVの見過ぎで、女の体に見慣れてしまい興奮しない。 5.ウェイトトレーニングによる肉体疲労で性欲が落ちた。 6.健康上、どこかに疾患があるため性欲が落ちた。健康診断で   引かかったことは無いです。 7.金玉が他人に比べて小さいため、もともと性欲が強くはなく   年齢的な老化で余計に性欲が落ちた。 以前は、睡眠薬を服用していましたが最近は服用していません。 あと、関係あるかどうか分かりませんが、髪の毛が伸びるスピードが すごく遅くなったと思います。 上述の事を踏まえて、何かアドバイスなど頂けたら有難いです。 冗談じゃなくて、本当に困ってます。

  • 性欲と恋愛感情の区別がわかりません

    男性に対して、この人とキスしたい! というかしたい! という強い気持ちを持ったとき、強烈に意識して好きになってしまいます。 これがただの性欲なのか、恋愛感情なのかよくわかりません。 この二つは重なるものなんだろうと思って、あまり気にしていませんでした。 でも最近、価値観や趣味など、重要なレベルの共通点が少ない人をそういう対象で見ていて、自分でも疑問に思っています。 理性では本当に好きなのか、一体どこを好きになったのか悩んでしまう人に強烈に性欲を刺激されて、恋愛感情なのか好きなのかどうかわからないんです…。 私はすごく好きな人としかそういう関係にはなれないし、それ以外の男性には触れられるのも生理的に嫌です。 ですが過去にも、一度関係が落ちつくと、「こういうことする以外に何すればいいんだろう?」「これからどうすればいいんだろう?」と、ふっと冷静になったことがありました。 すごく好きだと思っていたのに、あれはただの性欲だったの?とも思えてしまいます。 好きな人(?)ができると真っ先に体に反応が出ます。 生理の周期もぴったり同じ間隔で来るようになったりします。 今気になる人も、会っていると、したい!って気持ちが湧き出てきて時々変になりそうです。 ただの性欲だったとして、付き合ってすぐに無理がでたり、性的関係になった途端冷めたりするのが怖いです。 友達にも聞けないし真剣に悩んでます。 他の女性はどうなのでしょうか? 男性はよく性欲が先行するとか言われますが、本当なのでしょうか? 性欲と恋愛感情って区別がつくのですか? 私が自分のことを判断できないのは、恋愛経験も好きになった経験も少ないせいでしょうか。 男女問わず意見を聞かせてほしいです。

  • 男性の性欲について教えてください。

    夫も私も40歳。つい10月ころまでは頻繁に夫から誘いがありました。それが11月ころから激減。(以前にもここで質問させてもらったのですが、私が夫の浮気を疑ったり、離婚をほのめかしたら夫を困らせることをたくさんしたのでそれで夫の気持ちが冷めたのかもしれないのですが・・・) それからは月に一度しかありません。女性である私にはわからないことがたくさんあるので是非男性の方に教えて欲しいのです。 (1) 夫が勃起を維持しにくくなっています。突然萎んだり、最初から大きくならなかったりします。 (2) 挿入するとすぐに射精し、終わってしまいます。ほんの数秒もたないこともあります。 (3) 私から誘うと、「・・・大きくなるかな・・・」と言いながら2回続けて拒否され、その後数週間後に夫から誘いがあり、「あのときはなんで2回も断られたの?」と聞くと「たまたまだよ。。。」と言われました。 (4) 先月私から誘ったときは、かなり義務的に応じ、結果あまり大きくならないままなんとか挿入をすませたものの数秒で射精。 (5) 今月はまだ一度もないのですが、先日夫がアダルトビデオをみたあとと、一人で事を終えた後がゴミ箱に隠されるように残っていました。 私とはその気にならないのに、あるいは、大きくならないのに、アダルトビデオを見ながら一人ではできる・・・ これは私への関心・愛情・興味がなくなってしまったということなのでしょうか?もしかして他の女性とそういう関係になっているので私とはできない、あるいはする必要がないということなのでしょうか? (夫を信じたいと、前回の書き込みにコメントをいただいたときには思ったのですが、不安でたまりません。) それとも、もしできなかったら・・という不安が先に立ち、私を相手にできないという男性の感情なのでしょうか? 相談できる男性がおらず、こちらに書き込みさせていただきました。 どうぞよろしくお願いします。

  • こういうタイプの男性にも性欲や恋愛感情はありますか

    背が高くてイケメンだけど喜怒哀楽が無くて 何を考えてるか分からない男性をどう思いますか? 周囲での評判は「天然」「マイペース」「面白い」です。 目の前で人が倒れていても無関係・無関心です。 イケメンなので女性から黄色い声援を送られても無関係・無関心です。 こういうタイプの男性にも性欲とか恋愛感情はあるのでしょうか? それとも結構鬼畜なタイプなんでしょうか?

  • 男性が女性に触れたくなる感情や欲求について

    男性は女性に対して恋愛においては体に触れても肉体的な興奮は起きないのでしょうか? それとも愛情や恋愛感情によって女性を抱き締めたい、触れたいと思うと同時に性的な興奮も伴ってしまうのでしょうか? それでも肉体的な欲求とは別なのでしょうか?