• ベストアンサー

プレゼントをしたいけど一人で行かせるのは楽しくない?

kurokuma7の回答

  • kurokuma7
  • ベストアンサー率19% (35/181)
回答No.1

はじめまして。 とてもお母様思いな質問者様だなぁと感じました。 素敵なプレゼントだとは思いますが・・・たしかに一人では寂しいかもしれませんね。 北海道を旅行先と決めたのはお母様の望みなのでしょうか。 この際、お母様の意見を聞いてからプレゼントしてあげてはいかがでしょうか。 質問者様の思いが伝わればいいですね☆

mimio12
質問者

お礼

ありがとうございます。 北海道は母に聞いたのではないのですが、初めての飛行機に乗れるのと、美味しい料理が沢山あると聞いて。喜ぶだろうなーと思ってプレゼント計画を立てました。が、一人では旅行しない母なので慣れないことに不安かな・・と皆様のコメントを読んで思いました。 母に聞いてみたりして計画立てようと思います。

関連するQ&A

  • 一人旅の達人、教えてください

    いつもお世話になっておりますm(_ _)m 今回初めて一人で北海道まで行きます。 過去に一人で飛行機に乗って、という旅をしたことがありません。 そこで非常に心配なことがひとつあります。 トイレへ行くとき、手荷物はどうしよう!?ということです。 ハンドバッグと旅行カバンの2つの荷物を持って、 新幹線→電車→飛行機 という移動になります。 一人旅をよくする方、トイレへ行くときって手荷物どうしてますか? 友達が一緒なら『ちょっと荷物見てて~』と気軽にトイレへ行けますが、一人のとき、どうしたらいいんだろ?? と、ひどく心配になったものですから教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 男の一人旅でおすすめを教えてください

    兵庫県在住の30代男です。 4月に転職の関係で1,2週間ほど休みが取れる事になりました。 そこで一人旅をしようと計画しているのですが、行き先で悩んでいます。 条件?としては、 ANAのマイルがかなりたまっているので、極力飛行機移動をしたい。 国内旅行限定 結構な日数があるので色々行ってみたい。 食をメインにしたい。(国内) です。 沖縄やら温泉地、北海道と調べているのですが、悩みすぎてしまい 質問させていただきました。 ANAマイルが3万マイル近くあるので、関西→東京→北海道の様な 2か所?移動もいいかなーと思いつついます。 ざっくりとした考えしかまだありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 中学生の北海道一人旅

    この春休みに、中学を卒業した息子が島根から飛行機に乗って北海道(札幌・旭山動物園)を一人旅する予定です。北海道は、中学生一人で旅行するのに安全面は大丈夫でしょうか。家族誰一人いったことがなく、親せきもいないので全く分りません。どうかよろしくお願いします。

  • 母と旅行 行き先の相談

    皆さんのご意見を頂きたく質問させて頂きます。 来月の5月22日から一泊もしくは二泊で旅行を考えています。 当方は北海道に住んでおり(札幌ではない)、母の要望で飛行機に乗って 移動を考えております。 私20代前半、母は50代半ばです。 予算は一人4万円程度で考えています。 今までほとんど旅行にいったことのない母なので 楽しい旅行にしたいのです。 旅館でまったりとかというよりはその土地の観光名所を めぐるような旅がいいです。 皆さんがお住まいの地域もしくは母と同じような年代の方なら どこがいいか、などアドバイスがあればご教授頂きたいです。 母は連れてってもらえるならどこでもいいと言っています。 (道内・東北は行ったことがあるのでなしでお願いします。) 皆さんのご意見お待ちしております。

  • 一人パック旅行で宿泊だけ二人

    ひとりだけパック旅行で宿だけ二人にすることって できるんでしょうか? ネットではそういう予約はできないみたいなので、代理店に 問い合わせてみないといけないのかなと思っています。 どこがいいんでしょうね。 できれば安いところがいいです。 ちなみに一人は福岡⇔東京です。一人は関東住まいで、 飛行機には乗りません。 よろしくお願い致します。

  • バイキング、ひとりでいきますか?

    題名の通りです。 友人から「この前一人で旅行したときに、バイキング行って~」と言われ、びっくりしました。 一人カフェ、一人カラオケなどがはやっているようですが、バイキングはどうなのかな、と。 私自身は、誰かに誘われないと行こうと思わないのですが、その友達曰く「バイキング好きな人は結構一人で行っている」とのこと。 みなさまはどうですか?

  • 一人で飛行機に乗ったことはありますか?

    今日旅行のため、午前中飛行機に乗りました。 今まで家族で飛行機で出かけたことはありましたが、一人旅では初めてです。 30代半ばの女です。 あなたは一人で飛行機に乗ったことはありますか? 乗ったのは何歳頃でしたか? 旅行、仕事、帰省など理由は様々だと思いますが、どのような用件で乗りましたか? 一人では乗ったことがない方や、飛行機に乗ったことがない方の意見もお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 母の日のプレゼント

    今年の母の日は、両親二人っきりになります。 しかも前日が妹の結婚式なので 本当に寂しい思いをするのでは ないかと思います。 うちは三姉妹なのですが、三人とも遠方に嫁いでいます。 毎年 個別にプレゼントを贈っていますが、 今年は前日に三女の結婚式を終え、今まで私達の子育てお疲れさま(子育て卒業)の感謝の気持ちを込めて三姉妹でプレゼントを用意しようと思っています。当日の朝には それぞれ飛行機で飛び立ちますので 食事に誘う事も出来ず 品物を渡す事しかできないと思いますが、 プレゼントと三人でメッセージカードを用意したいです。 前置きが長くなりましたが、何か良いプレゼントのご提案があればお願いします。最近、長年使用していたミシンが壊れて買い替えると言ってたので、候補にはしています。 母は社交的で社交ダンスやピアノが趣味です。 明るく(年甲斐もなく)お茶目なので、友達も多く お茶や食事にも出かけるので、バックやアクセサリーもいいかなとも 思ってます。 ですが、実家に父と二人っきりになるので 最後に家族写真を撮って 額に入れてプレゼントとか・・・ 泣かせるプレゼントは余計に寂しくさせるでしょうか・・・ もちろん妹とも相談しますが、アドバイスお願いします。

  • 女一人旅

    女性の一人旅って、どんなところがいいでしょうか。 再来週の金曜に休みがとれたので、急ではありますが旅行に行きたくなりました。 海外ばっかり行っていて、国内旅行はほとんど行ったことがありませんので、どんな観光地があるのか、いまいちよくわかりません。 兵庫県在住で、ちょっと遠出がしてみたいです。 ・1泊か2泊ぐらいで。 ・地域としては、北海道、東北、九州、沖縄あたりで考えています。 ・レンタカーは運転できますが、雪の中の運転はしたことがないので、雪が降っている場合の移動は電車やバスになります。 ・そこそこ観光するところがあるほうがいいです。

  • 一人旅をしたいんですが・・・・

    私は以前からアジアに大変興味があります。お金もそこそこたまり、夏休みに行こうかと思ってます。友達と行くのもいいんですが、一人でゆっくり誰にも気を使わずにすごしたいのです。やはり女(20)が一人でアジアに旅行するのって危険でしょうか・・・ でもそんなこと言ってたらどこにもいけません。どこだったら一人で大丈夫でしょうか? 別にアジアと限定はしません。海外ならどこでもいいのです。しかし、自分で飛行機からホテルまで手配したら莫大のお金がかかりそうで・・・ しかも、現地の人に観光案内などをお願いしたいんですが、一人旅のプランを立ててくれたりする旅行会社ってあるんですか? あったら教えてください。私は福岡県の北九州市に住んでいます。