• 締切済み

女性ウケする服装

tama3030の回答

• tama3030
回答No.2

質問者様は、30代で、少しふくよかな方でいらっしゃるようなので・・・、 ・トップスは、必ず襟付きにする。 ←大人の雰囲気が出やすい。 ・ジーパンは、なるべく履かない。 ←ムレそうだから。 ・洋服よりも、靴にお金をかける。  ※汗っかきでいらっしゃれば、洋服の内容だけでなく、服装の清潔感や、汗の消臭が大事です。  洋服を選ぶ時は、必ず試着をして、女性の定員さんにアドバイスを求めると良いと思います。 自分好みで、話しやすい定員さんのいるお店を見つけて、常連になるといいと思います。 同じ店の洋服を揃えれば、洋服を合わせやすいです。  また、お店でディスプレイされてる洋服を一式買うのも、手だと思います。 自分でコーディネートする手間を省けます。 ↑↑↑ はじめは恥ずかしいですが、こういう買い方をするようになり、私は失敗が減りました。  

kyosya
質問者

お礼

tama3030様貴重な時間をさき回答まことにありがとうございます。 >・トップスは、必ず襟付きにする。 ←大人の雰囲気が出やすい。 私は中学生の頃からオヤジなど言われていました その感覚からすると大人の雰囲気はもっと年齢がいってからで 30代は若い雰囲気が女性ウケするのではないかと思うのですがどうなんでしょうか? >・洋服よりも、靴にお金をかける。 靴はいつもスニーカーなのですが、普段から革靴のがいいのでしょうか? 革靴はスーツの時しか履きません >また、お店でディスプレイされてる洋服を一式買うのも、手だと思います。 これってどんなお店でもいいのでしょうか? 私はローカルスーパーで安売りの時に服を買っています。