• 締切済み

夫が嫌でたまりません。

夫が嫌でたまりません。 私…21歳 夫…23歳 もうすぐ生後3ヶ月になる女の子がいます。 私達は付き合って1年ででき婚しました。 私は妊娠する前からずっと実家暮らしだったため、妊娠したと分かったとき子供が産まれるまで実家に居ることにしました(夫も同意の上です)。 無事に出産を終え産後の体調も特に問題ないので夫の待つアパートへと先日引っ越しました。 いざ3人で暮らし始めましたが、夫が嫌で仕方ありません。 実は妊娠したと分かったとき正直戸惑いました。 成人したとはいえまだまだ幼い自分に子供を育てることが出来るのだろうか…と。 夫に妊娠した事実を告げた際、驚いてましたがとても喜び「絶対幸せにするから産んでくれ」と言われました。 その言葉を信じ産むことにしました。 しかし出産が近付くにつれ段々と夫に嫌悪感を抱き始めました。 夫は私の実家から約2時間離れた場所で一人暮らししているため、週に1度会えるか会えないかでした。 自分の身体が徐々に変化していくのに夫とはあまり会えない日々が続き本当にこのまま出産してもいいのだろうかとも思いました。 たまに会って体を求められることもありましたが夫自体が嫌で拒否していました。 マタニティブルーかもしれない、出産さえ終われば元の気持ちになると思いながらも無意識のうちに夫には冷たい態度で接してきました。 産後3ヶ月経とうとしてますが未だに夫へは嫌悪感しかありません。 一緒に居るだけでも嫌なので別居するしかないかなと思ってます。 今は子供を連れ実家に帰っています。 離婚は子供が可哀想なので今のところするつもりはありません。 同じような気持ちになった方はどのように乗り越えましたか? また、もしこんな理由で離婚となった場合子供の親権はもらえるのでしょうか?

みんなの回答

noname#196788
回答No.23

居るよのね、こんな女、多くの回答を書いてるのに何の反応もしない人。

• batten-1-
回答No.22

素敵な優しいご主人ですね。 親離れできていない妻と子離れできていない妻の両親。 夫婦として結婚生活も全く成り立っていないので、普通なら貴女の方がご主人の籍から追い出されて当然な状況だと思いますが。。 例え離婚したとして、再婚してからまた同じ結果になりますよ。 まともな親なら若かろうがデキ婚だろうが、娘が所帯を持った以上、嫁ぎ先に可愛がってもらえるように気を遣い、教育としてあえて敷居を高くするものですけどね。 親に頼って生活することに何の疑いも持ってないから別居だの離婚だの軽々しく口にできるんですよ。 まず、あなた自身が親離れしてください。 話はそれからです。

回答No.21

わがままの典型ですね、デキ婚でずーと実家で暮らしていて出産後三人で暮らす、ここまでまでは良く有る事です。 彼に嫌悪感が出た、何故です、離れていたのは貴女でしょう。 子供の為離婚する気もない、すべて貴女の我儘でしょう、男の人をそこまでバカにしていたら痛い目に合いますよ。

• troml
回答No.20

あなたはまだ若いし、結婚や子育てに対する覚悟もないまま妊娠して結婚、出産したんだし、毎日子育ても大変でしょうし、しばらく別居して、実家のご両親を頼った方がいいかもしれませんね。 離婚はいつでもできますし、とにかく今は、あなたが一番安心して暮らせる環境で、ご両親に助けてもらいながら子供を育てて、ご主人のことは、無理に「こうしなくちゃいけない」とか考えないで、時々会うお友達ぐらいに考えて、時間をかけてもう一度好きになれるか見てみたらいいですよ。 先のことはどうなるかわからないんだし、結論を急ぐことはないですよね。

回答No.17

女性の生理現象です、女性は子供が生まれると愛情が子供に傾き、夫を罪人のように見ます 少し時間がたてば治ります。早まらず御主人と相談することです、きっと理解してくれます。

noname#225316
noname#225316
回答No.15

NO10さんの回答に同感です。 一刻も早く離婚することをお勧めします。 子供の将来の為にも・・・

• ppn1926
回答No.13

お産や妊娠の時に、夫、夫の家族に嫌悪感を抱く女性は多いようですよ。 1年ぐらいでもとに戻る人もいるようです。 決して、離婚、別居を急いではいけません。

回答No.12

どういった経緯を踏まえて御結婚までに至ったのかは 離婚の際 あまり役に立つ 情報ではないように感じます。 望まない御懐妊や妊娠だったのですか? 新婚生活でもはや 嫌がるという心境が理解はできないんですがマタニティブルーではないと断言しておっしゃられるなら きっとそれはそうではないのでしょう。嫌悪感を感じる 何かがあるのだとお察ししました。 その何かが御自分の中で解明されるといいですね 絶対に幸せにするからなんて なんてほほえましい言葉じゃないですか。  もう少し 気を楽にして考え 穏やかに過ごされてはいかがです?

回答No.11

「絶対幸せにするから...」 素敵なご主人ですね(^^) 「幸せにしてもらう」わけではなく、時には理解し合えなくて苦しい思いをしても、夫婦共に「幸せな家庭を築こう、一緒に頑張ろう」と努力しなければ…と私は思います。 質問者様も同じ気持ちだったから結婚されたんですよね? 今の状態のまま子供の為に離婚を我慢することは本当に子供の為になるのか… 子供は幼くても驚くほど親をよく見て、感じ取っています。「パパはママのこと好きなんだよね?」(逆の質問も有り)の問いに頷くと、とても嬉しそうにしています。逆に夫婦間に嫌な空気が流れているときは「パパが嫌いなの?パパどこに行ったの?」と言われたり。 一度に沢山のことを頑張りすぎるときっと疲れてしまいます。私も産後3ヶ月で倒れて病院に運ばれましたが、原因はストレスでした。今考えると、早く元の生活に戻らなきゃ!妊娠中(長期入院をしていたので)たまってる用事を早く終わらせなきゃ!と焦りすぎた気がします。 ご実家におられると、ご主人よりもご両親の方が理解して下さり協力もして下さるかもしれません。でももう少しご主人を頼ってみたり、本音でぶつかったりしてみては如何でしょう? 私もでき婚ではないものの、夫婦共に19歳で結婚20歳で長女を出産しました。自分自身が未熟でうまくいかなくて辛くて…何度も離婚するー!と家を飛び出してみたり。数分で戻るんですが(笑) 今やっとお互いに心地よい対応ができるようになり、落ち着いて家に居ることができます。 まず質問者様の体調を整えることから始めて、全て完璧にではなく少しずつやってみましょう♪前向きに考えられる日がやって来るように祈っています。

• biriken1
回答No.10

ふざけるな!と言いたいですよ・・・ >『夫は私の実家から約2時間離れた場所で一人暮らししているため』 違うでしょ! 本来、そこに貴方も居るはずなんです(苦笑) 結婚に対する覚悟も親になる覚悟も持たずに籍だけ入れた結果が今です。 『でき婚』で『妊娠発覚後から実家に』 貴方はご主人と一緒に住んだことがないのですよね? 『2人で頑張ればやっていけると思い』って、最初から何もしていないじゃありませんか。 『会えない日々が続き』って、たまにしか会えない環境を選んだのは自分ですよ。 妊娠中だって、彼の元に行くこともできたはずなのにそれもしなかったのですよね? 普通は『一緒に居たい』と思うものじゃありませんか? 一緒に住むために食器を揃えたり、カーテンを選んだり・・・ 不慣れながらも家事をやったりしながら、一緒に暮らすことで少しずつ結婚した実感を味わって、絆が深くなっていくものでしょ。 それを何一つしていないのですよね? 『出来なかった』のではなく『しなかった』 そもそも最初から彼に対する愛情が無かったのでは?と思いたくなりますよ。 『子供のことを第一に考えて』とか『夫と話し合ってみます』とか言ってますが、何をどう話し合うのですか? 話し合って、貴方からの理由のない一方的な嫌悪感は消えますか? ご主人にはまったく非がないのですから、貴方が心を入れ替えてやっていくことしか選択の道はないじゃないですか。 一つだけ貴方を擁護するとすれば、安易に実家に受け入れた貴方の親にも重大な責任があること。 一緒に暮らして日に日に大きくなっていくお腹を眺めながら、親になる実感を持ち、父親の自覚が育っていくのです。 ご主人のそういう楽しみまで奪ってしまったのですからね。 ですから、仮に離婚となった場合でも、ご主人は子供の親権を主張しないと思います。 親権は間違いなく貴方になりますのでご安心ください。 もしその時は、養育費を貰おうなどとは考えず、逆にご主人に慰謝料を払って、貴方とお子さんのことは忘れてもらうのがご主人に対する罪滅ぼしです。 理不尽と思うかもしれませんが、ご主人にとっては、貴方の考えや行動はそれに値するくらいひどいことなのです。