• 締切済み

他人のカイゼン案支持して解体?

他人のカイゼン案?を支持しやすいほうなのですが、改善案は解体案かもしれません。それで他人の意見を聞いて自分の考えも解体しやすいほうです。会社の正式な改善という意味でなく、他人に対する感想的なものです。本人が信じて言っている場合が多いとおもいますが、どう守ればいいいでしょうか。またどう翻意をうながせばいいでしょうか。

noname#209756
noname#209756

みんなの回答

• formidable
回答No.1

多様な視角・視点から鋭く深く検証し、 賛同できない点や 欠陥があれば、 代替案を提示することでしょう。