• 締切済み

不倫未練

一人の社員から不倫の相談を受けました。 別の会社の社員が独身だと偽り既婚とは知らずに付き合っていたそうです。 不規則な勤務なので週末会えなくても疑問に思わず4ヶ月付き合ったそうです。 結婚の話も出て、2年仕事をしたら結婚する約束までしていたそうです。 でも、偶然に彼を知る人がいて既婚者だと知って別れたそうですが、 別れ際に怒りを抑えられずメールや電話を沢山してしまい、 それがきっかけで奥さんに見つかり罵倒され泣かれ泥沼を経験したそうです。 携帯を全て解約しアパートも引越し、職場に彼が来たときは私が対応しました。 が、別の場所待ち伏せされていて、先日話し合ったそうです。 この彼はまた不倫をして遊びたいだけに思いますが、遊びたいだけで、 待ち伏せまで出来てしまうのでしょうか? 男のプライドは無いのか!? 本気だったら先に離婚してくると思うのですが、確実に結婚してくれる保障が無いと離婚は出来ないと言うそうで、 最初にもう1度付き合ってくれたら妻とは別れると言ってるそうです。 また、彼女は占いを信じているのですが個室で2人きりで将来を占って欲しいとか体目当てな発言までもしています。 どう考えても最低な男です。 不倫と知らずに付き合っていたので彼女は悪くないと思うのですが、 奥さんから慰謝料の請求と通達文?が届いたそうで、 会社を休みがちですし、精神的に滅入っているようです。 彼女は慰謝料を支払う義務はあるのでしょうか? 騙した男が100%悪いのに慰謝料請求だなんて奥さんも奥さんです。 怒りの持って行き場無いので新入社員に弓を引いていると思うのですが、 自分の旦那さんに騙された22歳の子を相手に少しひどいように思います。 法律のカテゴリーに投稿すべきなのか悩みましたが、 心情的な質問も含んでいるのでこちらにしました。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#96353
noname#96353
回答No.8

 しつこく誘うなら ストーカー規正法もありますし、 彼女が法的手段に出ればいいことだと思います。 警察と聞いてびビルかもしれないし。 結果 法律がどう判断するより 今の状況から抜け出すことのほうが急務だと感じます。 相手の男性は相当たちが悪い。 刑事事件にならなければいいですが・・・ 相手の会社にコンプラで 告発したらどうですか? 別会社と言うことなら貴方の会社にも何らかの利害関係があるはずでしょうし・・・ 確かしつこく誘うことは違反になると思いますよ。 セクハラで・・・ 相手は 若い新入社員と思ってなめてますね・・・ 貴方様も教育係としてかかわったのでしたら 事務的に動いたほうが身のためです。 相手の男からしたら 貴方も彼女に入れ知恵をした 憎い相手になりますから・・・ 気をつけてください。

noname#93782
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手の方は、会社の系列の病院の医師なんです。 うちの会社は、関連会社の社員として医師を雇っています。 あまり詳細に書くのもどかと思い質問では記載しませんでした。 新入社員は、大事になり知れ渡るのがいやなようで、 出来れば内々にと言ってみたり、 会社に知れてもいいので痛い目みせたいと言ってみたり話が二転三転します。 きっとまだ気持ちの整理が出来ていないのだと思います。 知能犯なだけおっしゃるとおり気をつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

お礼有難うございます。   >奥さんは彼を信じきっていて、また職業上(外科医師)不規則なので、 帰ってこなくても外泊しても一切疑っていなかったようです。   この妻も外科医師と高燥な職業に就きながら夫の悪行に逆切れする真意が分かりません。夫はヒモみたいな亭主で遊び人で単に下半身がだらしない男なんでしょう。それが分かっていながら何故、結婚したんでしょうね。何だかひとりの女としてでなく外科医の自分が高給取りで金でヒモ男を手に入れたと打算的な結婚だったのかもしれないですね。だから自由に好き放題にさせてないと自分から全てヒモ夫が離れて行きそうだったのに対して浮気や不倫を梯子するのは分かってた筈です。 しかも社員の方のような若い娘さんとしたのが許せないのと身体的に魅力が無い妻なんだと思います。別の意味で女として扱われてないだけ・・ >警察や弁護士も検討していますが、社員自身が滅入ってしまっていて 精神科が先かと思うような状態です。私一人ででも相談に行ってみます。 社員の方が減入ってるのは分かりますが心療内科に受診するとともに精神的苦痛を受けたと診断を貰い警察と弁護士に相談し早めに検討された方が良いです。上司で有る質問者様だけ相談に行かれても当事者が居ないと話にならないので心労で大変だとは思いますが出来るだけ社員の方と信頼出来る者の複数で行かれた方が良いですね。 辛いとはいえ、鬱になり引き籠るようでは解決しませんから。 不倫常習犯を撲滅しないとまた第二、第三の被害者が出ますよ。

noname#93782
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に文章力が無くて申し訳なく思うのですが、外科医は旦那で不倫の彼です。 奥さんはセレブでゴージャスライフをされているそうです。 そりゃ離婚なんか絶対にしませんよね。金づるですもの。 彼はきっと生涯不倫常習犯だと思います。 馬鹿は死んでも直りませんから。 精神的な苦痛は確かに訴えられますね。 よし!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

この手の最低な不倫男は結構居ると思います。 また不倫をしていたと社員に相手の妻から慰謝料等を訴えられてるようですが相手が既婚と分かってしまった後でも交際を続けてたら相手の妻に慰謝料等を支払わなくてはならなくなってしまいます。 既婚と分かり交際を続けてたか終わらせたかがポイントになりますけど社員の方は騙された事を立腹しメールや電話をしてしまったのがリスクを背負う結果が相手の妻に知れ激怒され慰謝料の通達が届いてしまったこと。忠告を一度だけに留めておけば事態が悪化しなかったでしょうから今回の結果になることになってしまった。 ですが相手が独身と偽ってた経緯そして相手が既婚者だと知らせてくれた第三者の証言等や結婚を前提としてたメールや口約束でも逆に相手を結婚詐欺として訴えることも出来ると思います。一番良いのは警察に通報するが良いです。よく男女関係のもつれ等は警察は相手にしないと言いますが何しろ会社にまで待ち伏せや執拗な嫌がらせ等で精神不安定にさせた等は立派な犯罪でストーカーと同じなのでそれも含めて有能な弁護士をつけて戦って下さい。 本当に一番悪いのは、嘘つきホラ吹き最低な不倫男です。 この手の男は恐らく妻には「会社員の子から誘惑してきた」「この女が別れたくないとしつこくて・・」とか言い訳し妻を味方にしてるのだから妻もおバカな夫を責めるどころか怒りの矛先を不法行為をした相手(女)を憎む傾向が強いと思うので浮気や不倫を平気で行う男を夫にしたのだから昔から言うように「夫の恥は妻の恥」と認識し反省させるべきだとしっかり御灸を吸わせてやった方がいいですね。 こういう男は反省なんてしないでしょう。 馬鹿につける薬は無いのと同じなんですから・・

noname#93782
質問者

お礼

ありがとうございます。 馬鹿につける薬は本当に無いと思います。 社員の話によると、どうも元彼女と言う表現で今の奥さんを語ってたらしいのですが、 元彼女と付き合いながら他にも7人と付き合った経験があり、 皆彼にはまってしまい破局後も独身を貫いている人がいて心苦しいとか、 結婚してくれて良かった安心したとか。 どうも不倫常習犯みたいです。 奥さんは彼を信じきっていて、また職業上(外科医師)不規則なので、 帰ってこなくても外泊しても一切疑っていなかったようです。 警察や弁護士も検討していますが、社員自身が滅入ってしまっていて、 精神科が先かと思うような状態です。 私一人ででも相談に行ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mike9999
  • ベストアンサー率24% (120/487)
回答No.5

>別れ際に怒りを抑えられずメールや電話を沢山してしまい、 >それがきっかけで奥さんに見つかり罵倒され泣かれ泥沼を経験したそうです。 ここ・・結構問題じゃないでしょうか? 不倫と知らないで付き合ったのはお気の毒です ですが・・相手が既婚者とわかった時点で 騒ぎ立てたら こういう結果になる事はわからなくちゃいけない・・と思います 22才の若いお嬢さんでも 成人女子なんですよね 騒ぎたてるくらいなら その男を訴えれば良かったんです 但し「自分は、相手が既婚者だと知らなかった」ことを証明する義務は 生じると思いますよ。 不倫と解っていて付き合っていた女性でも 後になって「知らなかった」と言うことだって出来るんですから 彼女がそうだと言ってるんじゃないんです  法律では自分の立場を証明する必要が生じます 知らないでやったことでも 法に触れたら訴えられるんです 騙されたと思ったら自己防衛も必要です 相手の妻だって 被害者なんですから 夫の不倫相手を訴えるぐらいするでしょう 売られたけんかですから 今後彼女は身の潔白を証明するしかないです 法の場で 法という組織に則ってです 相手の男は最低ですが 今は太刀打ちするのが先です お気の毒な事ではありますが 自分の身の守り方を 教えて差し上げてください

noname#93782
質問者

お礼

ありがとうございます。 人間は感情があるので、どうしても許せなかったんでしょうね。 悔しい思いや怒りをぶつける先が彼しかなかったんだと思います。 夫婦喧嘩もカップルどおしの喧嘩も同じように感情のぶつかりあい。 奥さんもきっと思いを抑えられず罵倒し泣き叫んだんだと思います。 奥さんの場合、自分の旦那を怒鳴るべきですが。 独身と偽る証拠はあります。 メールに「早く結婚したい」とか「将来、俺の子供生んで」とか、 「週末は勤務になったから会えない。浮気するなよ。俺も浮気しない。仕事頑張る」とか書かれていました。 そして別れ際に「俺、独身って言ったっけ?聞かれなかったから結婚してるって言わなかっただけで知らなかったの?」と言われたそうです。 あまり会社を巻き込むのも彼女に不利なのですが、明るく出社できるようケアしていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rinku000
  • ベストアンサー率7% (16/216)
回答No.4

まず質問者さんに必要なのは、文章力だね どの言葉が誰を示しているのか難解過ぎるよ^^; 合法的な仕返しするならカテ違い ここは夫婦カテゴリだよ? 騙された女性が相手に慰謝料請求できる(ように解読してます^^;)けどね

noname#93782
質問者

お礼

ありがとうございます。 解読?ですか? 心情的な部分もあるので夫婦を選択しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.3

全てが実話ならば、最低最悪の男ですね。 これでは彼女がフリです。 貴方が間に入って話しをする事はできませんか? 今の彼女の状況(会社を休みがちで体調を崩している等)を 彼も交えて奥様とお話しするとか。 会社の上司として。 このままでは彼女は慰謝料取られ心もボロボロにされ あんまりです。 ただ、彼女にも多少の未練があるようですが、ここはもう 彼との関係は戻しちゃいけません。 ここで戻せば結局は、騙された云々全てが本当に嘘に なってしまいますし、奥さんに関係がバレているにも関わらず ノコノコいくなんてそれこそただのバカです。 一番最悪は奥さんとグルになってお金ふんだくるって 計画って事も十分ありえますから。 実際そういう被害にあった方も居ますから。

noname#93782
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は新入社員の育成係りで会社に関係あること以外でもケアしていくつもりです。 関係を戻さないことは強く言ってありますし、本人も頭では理解しています。 不倫と判ってすぐ別れられる強い子ですから。 奥さんとぐるとは考えませんでした。 実被害にあわれた方がいるんですね。驚きですね。 確かに普通なら奥さんから慰謝料請求なんかしませんものね。 旦那の失態を思うと出来ないはず。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.2

奥さんはご主人が「独身と偽った」事を知らないから 彼女に慰謝料請求してきたんじゃないですか? 逆に彼女も彼に騙されてたんだから慰謝料請求で ここは相殺にはできませんかね。 (法律上云々ではなく奥さん・彼女間で) >確実に結婚してくれる保障が無いと離婚は出来ないと言うそうで。 彼女は結婚してもいい。と言ってるんですか? 彼に言って下さい。 奥さんから慰謝料請求されてるからそれを支払ってください。と 元を正せば、彼が偽ったからこうなったのに 結婚してくれる保証がないと離婚できないだの もう一度付き合ってくれたら別れる。だの 言ってる事おかしいのに気づきませんか?逆に、 「そんなに私を好きならきちんと離婚してからもう一度出直して来い!!離婚した証明出来るもの持って来てね」と。

noname#93782
質問者

お礼

ありがとうございます。 奥さんには騙されたことなど全てお話しているそうですが、信じてもらえなかったそうです。 結婚は、彼女も突然に不本意な別れ方をしたせいか、まだ感情が残っているようで、 彼の押しに押すアプローチに流されそうになっていて、 本当は結婚したいけど、でも、出来ないと地獄をさまよっています。 会社も休みがちですし、突然泣き出したり情緒不安定です。 彼も彼女の思いを知ってて復縁を迫っているのだと思います。 会社まで来たり最低最悪な男です。 こう言う最低な男の奥さんも可哀想ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2003tibi
  • ベストアンサー率11% (18/157)
回答No.1

本人が既婚の事実を隠し虚言していたわけですから 慰謝料の支払い義務は有りません が、 >別れ際に怒りを抑えられずメールや電話を沢山してしまい、  それがきっかけで奥さんに見つかり罵倒され泣かれ泥沼を経験したそ うです こうする前にこちらから手を打つべきでしたね・・・・ ここを弁護士に付かれるかもしれません ただし、口頭ででも「結婚の約束」は有効ですから こちらから相手の男に慰謝料を請求する事は十分に可能です 注意点としては奥さんが慰謝料~と騒いでる以上、今後は 絶対に2人で会う事は避けた方が良いです 証拠をつかまれたら敵の思うつぼですからね

noname#93782
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドバイスを伝えてみます。 私は新入社員の育成担当なのですが、こんな心情的な話まで関わるとは、 夢にも思いませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫の慰謝料について教えてください。

    不倫の慰謝料について教えてください。 22歳の友人が35才の既婚者と不倫しました。 彼はその後奥さんと別居、友人と同居しています。 奥さんは離婚するつもりはないということですが 慰謝料の請求が出そうです。 友人に収入がない場合、慰謝料はどういった形で請求されるでしょうか。

  • ★★ 妻の不倫相手への慰謝料 ★★

    妻の不倫相手へ慰謝料を請求したいと思っています。 妻は不倫を認めていますし、不倫の証拠として、不倫相手とのツーショット写真(ホテルにて)、携帯の通話やメール記録、不倫相手が妻へあてた手紙などがあります。 ちなみに、私は妻の反省を信じて離婚はしませんし、相手の男は奥さんに知れていないようですので、両者側とも現段階は離婚していません。 こういった状況の場合、私が受けた精神的苦痛に対し、相手の男に慰謝料請求できるでしょうか? もし、慰謝料請求が可能で、私が請求した場合、相手の男は奥さんにばれないために、奥さんに内緒で借金して慰謝料を支払うかもしれません。 しかし、後日奥さんにばれて、男側は離婚に発展するかもしれません。 その場合、相手の奥さんから私の妻に対し、慰謝料請求されると思います。 その場合、離婚していない私が受取る慰謝料と、離婚した相手に支払う慰謝料と金額に差がでてくるのでしょうか?

  • 不倫の定義

    友人の男性25歳(正社員ではないが定期収入は得ている)に関してご相談を続けている者です。 [状況] 友人の男性なのですが、「好きな人ができたので離婚してほしい」と妻から言われたそうです。 子供は2歳ですが妻に引き取る気はないようです。 不倫相手の男は妻の勤務先の社員ですが、既婚でいわゆるダブル不倫状態。 [質問] 不倫の証拠がないと慰謝料を請求できないものでしょうか。 浮気の証拠がなくても、男がいることがはっきりしていれば不倫の証拠と認定されても良さそうに思いますが、そのようなケースで慰謝料の支払いを命じた判例はありますか。  その他アドバイスなどございましたらよろしくお願いいたします。

  • 不倫相手の奥さんに謝りたい

    不倫相手の奥さんに謝りたいのですが、それはかえって奥さんを傷つけるだけですか? 私は29歳未婚 彼は37歳同じ会社の人 奥さん37歳 彼には小2、年長、年中の子供3人いて結婚11年です。 彼と奥さんが離婚することになりました。 私と不倫関係になる前から夫婦関係は冷めていて、離婚の話し合いはしていたそうです。 奥さんには1年前に私と彼のことはばれました。 その際に、奥さんから、彼と離婚するから慰謝料請求しますと言われましたが 実際には何もアクションはありません。 ただ、彼の話を聞くと彼が私に被害がないように話を進めているらしくて でも、そのせいで奥さんの怒りはきっと増しているんだと思います。 つい最近の話し合いでも、奥さんは私に慰謝料を請求したいと言っていたそうです。 そして、奥さんは怒りのぶつけ先がなくて物にあたっているようで 彼も、いつか刺されるのではないか、 また子供たちに危害があるんじゃないかと心配しています。 実際に、私との関係が発覚した直後奥さんは彼の首元に包丁を突きつけたそうです。 私と関係を持つ前は奥さんもまさかだんなが本当に浮気するはずがないと思っていたのか 彼に、浮気してきていいって言っていたそうです。 また、彼を罵ったり、蹴ったり日常だったようです。 でも、私には奥さんは、浮気を知ってもやっぱり彼のことが好きといっていました。 また、ちょうどこの季節に浮気発覚したのですが、この時期になって 色々思い出すから彼に家を出て行ってほしいといっているようです。 奥さんには、彼はもう私との関係は終わっていると言っていますし 私も、そのように奥さんからメールが来たのでそう返信しました。 奥さんは、私にあって私と彼の事実を確かめたいそうです。 彼は奥さんが何をするかわからないから危ないと言っています。 奥さんの立場からしたら、私が彼と幸せになることは絶対に許せないと思います。 でも、私は彼と一緒に生きて行きたいです。 私だけが、我関せずで何もしなくていいのかと思います。 彼は、私とのことがなくてもいずれは離婚していたから私は気にしなくていいと言ってくれます。 でも、現に奥さんは私のことで心を病んでいると思います。 こんなことを考えること自体偽善でしかないとも思います。 本当は、私が彼のことをあきらめれば、そうすれば奥さんも少しは救われるんだと思います。 でもそれができなくて、だからせめて謝りたいんです。 奥さんの気が済むのなら慰謝料だって支払いたいです。 私のことを殴って気が済むのなら、存分に殴ってほしいのです。 でも、こんなことをしたら逆に奥さんを傷つけるだけなのでしょうか? まとまりのない文章になってしまい申し訳ありません。 ぜひご意見をお聞かせ願えればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 旦那さんが不倫していました。離婚して浮気相手と結婚しようとも言っていま

    旦那さんが不倫していました。離婚して浮気相手と結婚しようとも言っていました。相手も既婚者です。こちらは子供4人で離婚は考えていません。旦那もやり直す方向ですが…W不倫 離婚を考えていないだと相手に慰謝料請求してもあまり意味がないんですか?私は怒りをどこにもぶつけられず泣き寝入りなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 不倫慰謝料

    既婚者と知らずに独身と騙されて、1年半付き合っていた彼がいます。ある時、偶然彼が既婚者だと分かり別れを告げましたが、私が既婚者と知ったと同時に相手の奥さまにも旦那の不倫がバレました。それで、彼からは、もう修復不可能で離婚の話を進めている…と聞かされて寄りを戻しました。でも、一向に離婚する気配がなく、彼の自宅に言って奥さんに聞くと、私とは別れたと言っているということでした。それで、この事がきっかけでまだ私との関係が続いていることが奥さんにも分かり、今度こそ離婚するというので、また許して関係を続けています…ただ、奥さんは一人で子供3人を育てる自信がなく離婚はしたくないと言っているそうです…こんな関係で付き合いを続けていて大丈夫なのかと心配になります…離婚の際に私も奥さまから不倫慰謝料を請求されるのでしょうか?

  • 不倫

    不倫で幸せになったカップルってあるのでしょうか。。 私は独身女性で彼が既婚者です。奥さんが酒乱で借金を作ったりしていて参っているそうです。。結婚する前まではそんなところ見せなかったそうです。 最初はただ私に相談していたのですがそのうち不倫になってしまって。。だんだん彼が離婚して君と一緒になりたいと言ってくれて一緒にいるのですがなかなか離婚に発展しません。。 本当に、彼を見ていると、奥さんのことで悩んでいて私と一緒になりたそうなんです。でも離婚があんまり長引くということはうそつかれているとか??と時々不安になって冷たくあたってしまいます。 待っていようと思っていますが、不倫の末結婚された方、周りの態度とか何か大変だった経験とかありますか?? 不倫なんて悪い事なのに不倫反対派の方達すみません。。

  • 不倫の慰謝料請求された

    本人ではない私がでしゃばるのもなんですが…。 大事な友人が既婚者の女性と不倫し、その女性の配偶者から慰謝料200万を請求する通知が届きました。 その通知の内容は少し間違いはあったものの、女性からの自白もありほぼ事実でした。 ・その女性の夫婦は結婚7年目。 ・小さい子供がいる。 ・月2回以上の肉体関係があったこと。 ・仕事場の同僚であったこと。 ・既婚者であることは知っていたこと。 その夫婦は離婚には至らず、やり直すと言うことでした。 慰謝料請求された友人は派遣社員で年収200万円以下だそうで、とても慰謝料に200万も支払う能力はありません。 不倫関係にあったのは事実なので慰謝料は支払わなければならないにしろ、200万円からの減額は可能でしょうか?

  • 不倫の代償

    実は、私の友達は不倫をしていました。男は彼女に近づき、妻子もちでありながら、妻とは別れるからと彼女との住む家まで借り、子供も産んで良いからと、SEXも全て中だしだったそうです。ですが、一向に離婚の気配を見せない男に彼女が不審に思い、男の奥さんに電話したところ、「うちはうまくいっています!離婚なんか絶対にしないし、慰謝料請求するから覚悟しとけ!」など散々脅されたようです。男は奥さんと離婚の話を進めていると常に言っており、すっかり彼女も彼を信用していただけに、自殺未遂までしました。彼女はすっかりやせこけ「自律神経失調症」になり入院。一ヶ月で10kg痩せていました。その後奥さんから内容証明?なる慰謝料の請求書が届き、内容は明らかに脅しに近いもので、彼女は奥さんに必死で謝ったそうですが、見せてもらったその内容証明には「脅された。家族を恐怖に陥れた。」など、明らかにおかしいと思われる内容。おまけに、10日以内に100万振り込まなければ裁判する!などほとんど脅迫状でした。彼女は「それでも、やっぱり奥さんには償わなければ。」とお金を用意しようと必死でした。私の友達は50万用意し、支払う誠意を見せたのにもかかわらず、「消費者金融にでもかりてでもかえせ!!」とさらに脅してきました。彼女の病状は一向に良くならず、すっごく友達として、奥さんもそうですが、相手の男にはらわたの煮えくりかえる思い出す。彼女は「早く忘れたい。」と涙を流しているのをみると、相手の男からも慰謝料を取りたいと思っています。ちなみに、奥さんと友達の間にはいっている弁護士さんが、彼女の経済状況を踏まえ、その金額で収めてくれたそうです。男ってなんてずるいんでしょうか?私が知る限り、その男は彼女に毎日つきまとっていました。こんなあほな男から慰謝料を請求することはできるのでしょうか?とれるならいくぐらいとれるのでしょうか?

  • 元不倫相手に仕返ししたい

    私は二十代前半の未婚・彼は三十代前半です。約1年に渡り、同じ職場の既婚男性と不倫していました。 付き合い始めて2か月後に奥さんにバレてしまい、彼は私を選び家を出てくれました。数ヵ月間ネットカフェで寝泊まりし、週末は一緒にホテルに泊まったりして生活していました。 「いつか結婚しよう」「離婚の時に、もし奥さんから慰謝料を請求されても俺が払うから」と約束もしました。お母さんにも、いずれは離婚し結婚したいですと言ってくれました。メールも残っています。 職場に不倫がバレて彼は退社し、家に戻ってしまいました。しばらくはコッソリ会っていたものの、会いたいときに会えないし私から連絡もできない付き合いに疲れて彼からの別れ話に応じました。 それから暫くして先日、弁護士を介して奥さんから精神的な病にかかってしまったと慰謝料請求をされました。 勿論悪い事をしたのだから応じるつもりですが、離婚しないなんて納得できません。私ばかり不幸だなんて。 メールやお母さんの証言を証拠に、彼から奥さんに払う慰謝料と私が受けた精神的苦痛分を慰謝料請求できますか?