• ベストアンサー

既婚男性の方に質問です

私30歳、夫35歳、子供が3人います。 夫の風俗通いについて質問です。 夫とは知り合ってから10年以上経ち、夫婦仲は良い方だと思います。 夫が1年前から風俗に通っています(私は知らないふりをしています) 夫婦生活も月に3、4回あります。 金銭的、性病などの問題がありますので、 3ヶ月ほど前になりますが「友達(女)が旦那さんが風俗で性病を もらってしまい、友達がうつされてしまった。今辛い治療をして いてとても可哀想だ」と作り話をしました。 それ以来夫が風俗へ行った様子がないのですが、 そんなに簡単に風俗って止められるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.2

既婚40代前半のおっちゃんです >そんなに簡単に風俗って止められるものなのでしょうか? 人それぞれです。 私も特定のパートナーがいない期間はよく利用してましたよ。風俗。 お手軽なピンサロから「キング・オブ・風俗」のソープまで、それこそまんべんなく(笑)。 だいたい月1~2回くらいの頻度でしたね。 そんな私ですが、特定のパートナーができたらすぐに止めれましたよ。 だって普通の女性はやっぱり風俗は嫌がりますし、病気のリスクもありますからね。 大好きな彼女(奥さん)の嫌がる事なんてしたくありませんから。 要は「酒」と一緒ですよ。 中毒になる人間もいれば全く飲まなくても平気な人もいます。 どちらも「欲求」という点では同じですからね。

damedameoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >要は「酒」と一緒ですよ。 なるほど・・・夫は中毒になるタイプではないと思います。 ほっしました。

その他の回答 (1)

• kijitony
回答No.1

結論から言うと"止められます" 止める理由にもよりますが、貴方の旦那さんの場合は"しまった!カミサンにばれたかも"と感じて自粛しているものと思われます。 私の場合はまだ独身時代の話ですが、エイズというものが一般的に報道されるようになって、恐くてそれ以来止めました。 但し風俗といっても本番有りのハードなものからオサワリ程度のソフトなものまでいろいろありますから、いまでは付き合いでたまにソフト+α程度のものは行く事があります。旦那さんの場合、ハードだったとしても帽子をかぶれば問題ないので性病が原因で自粛したのではないと思われます。 性欲という観点から見れば個人差がありますが月3,4回なら問題ないレベルなので、たまには違ったオカズを食べたいというオトコの本能で風俗にいっていたものと思われます。 風俗ならタチが良い(すぐ止められる)ですが、素人相手だとタチが悪いので(経験済み(^O^))そうならないように精神的につなぎとめておく事が肝心だと思います。実際、夫に対するリスペクトが無くなると夫もそれを感じ取ってリスペクトされる素人の若い女性に傾きます。これも実経験からの感想です。

damedameoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >カミサンにばれたかも"と感じて自粛しているものと思われます。 風俗は痛い目に遭わないと、なかなか止められないと 思っていました。 このまま卒業してくれると良いのですが!!