既婚者男性への質問!風俗や性病についての考えは?

このQ&Aのポイント
  • 既婚者として性病やエイズへの意識を持つ重要性を考える
  • 夫婦の性教育についての問題点を解決するためのアプローチ
  • 男性が風俗に行く理由や性病意識についての質問
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚者男性に質問!!

ご覧頂きありがとうございます。 私は29歳の既婚者です。 先日、風俗や性病について夫婦で話題になったのですが、夫が「素人は検査をしないけど、玄人は検査をしてるから大丈夫でしょ…」と言いました。まさか私の目を盗んで風俗に行っているのでは?と疑いの気持ちと同時に性病やエイズの危険性を何も分かっていないと怒りの気持ちが湧いてきました。 口で説明しても嫌がられそうだったので、↓より引用してパワーポイントでプレゼン資料風に“大人の性教育”という題で資料を作成しパソコンのデスクトップに貼り付けておきました。 http://anond.hatelabo.jp/20120512152448 ←風俗と性病の危険性について啓蒙したいこと 夫は資料を見たようでしたが何も言ってきませんでした。感想を聞きたいところでしたが、少なくとも「玄人は検査をしているから大丈夫…」の誤った知識は正せたと思っています。 私は高校時代にエイズという病気を保健の授業で知り、これまで性生活には奔放になることなく生きてきました。しかし、パートナーにうつされてしまってはどうにもしようがありません。 (ちなみに私自身は容姿端麗の部類で独身時代はけっこうモテました。) 性病は自覚症状がありますが(症状が分かりにくいものもある)、HIVは感染しても気付けないですよね。しかも、性病に感染しているとHIVの感染率は数倍上がるらしいです。本人だけでなく家族に迷惑をかけることになります。 HIV感染者・エイズ患者の都道府県別分布図では東京・大阪・愛知の大都市は群を抜いています。 今現在、分かっているだけでも1日に4人感染者が増え続けているそうです。 私は性病やウイルスには過敏に反応する方かもしれません。でもそのくらいの危機管理をしないと自分の身を守れないと思っています。 そこで男性方々に質問です! 奥さんが子供を産んで体型が崩れた、飽きた、性的嗜好に付き合ってくれない、相手にしてもらえない…理由は色々はあるかもしれません。 性病・HIVに感染するかもしれない(HIVに感染したら一生薬を飲んで秘密を抱えて生きていかなければいけない)、感染したら家族に迷惑がかかる等、想像したことはあるのでしょうか。それとも臭いものに蓋で都合の悪いことには目を向けないのでしょうか。全く何も考えずに楽しんでいるのでしょうか? どういうおつもりで風俗に行かれるのでしょう? ぜひ男性のご意見が聞きたいです。

noname#189533

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.7

既婚40代のおっちゃんです 若い頃、彼女がいない時はよく利用していました。 彼女がいる時は行ってません。 理由は ●金が勿体無い ●バレたら怒られる。嫌われるのが嫌だ あと、僅かばかりの「罪悪感」。 なので今の妻と出会ってからは勿論一回も行ってませんが、妻と出会って、結婚して、子供が出来てからはやはり「責任と愛情」があるので、な~んも考えていなかった(考えても快楽に負けてた)若い頃の理由とは大分変って来ていますね。やっぱり。 >どういうおつもりで風俗に行かれるのでしょう? 理由なんて一つだけです。単に「気持ちいいから」行くんです。 どんな理屈をこねようがコレしかありません。理由は。 なのでご主人の「素人よりは安全」なんてのは屁理屈です。 まぁ、鼻糞と屁理屈はどこにも付きますから、この言葉だけを殊更大きく捉えて「デスクトップに~」というのはあまり利口な方法とは言えません。 そんな事は誰でも(勿論、ご主人も)先刻承知だからです。 繰り返しますが、それを「屁理屈」をこねて僅かながらの自己弁護?をしたに過ぎない。 なので貴女のような方法をとると男としては「うっとおしくなるだけ」で、それが単純に抑止力にはなりません。 むしろ「より、巧妙に隠す(風俗に行ってるのなら)」か、反発心を煽るだけです。 なので風俗に行くのを防ぎたいのなら今回のようなわざとらしい「オラ!見ろ!!」のような方法ではなく、自分が風俗に行く事によって「どれだけ大好きな奥さんが悲しむか」を「時々」匂わす、認識させる程度を根気よく繰り返す事です。 ただし、貴女がご主人にとって「大好きな奥さん」でない場合は効果はありませんので。

質問者

お礼

渋みのあるご意見ありがとうございます。“デスクトップに~”は、受け手の気持ちを想像させて頂けたので収穫でした。それに心に訴えるというのは目から鱗でした。でも、方法が雑だとしてもきちんと危険性を知ってもらう(半強制的ですが…)事は良かったし、何より無知程恐ろしいことはないと思っています。だって男の人は事前に危険性なんて知りたくもないでしょう?それと、夫があたかも趣味としているみたいに取られたくないのでそこは誤解のないようにお願いします。私は少し心配性&潔癖症なところがありますので。それから私は夫にとても可愛がってもらっています。勉強になりました!

その他の回答 (6)

• toshipee
回答No.6

どういうつもりと言われれば、「他も」か「できないから」しかないな。「玄人は検査をしてるから大丈夫でしょ…」ってだけでそこまで貼られちゃ、男は子どもいなけりゃ冷めるよ。あまり女として賢いやり方とは思えない。知識をひけらかしてるだけだ。

質問者

お礼

知識をひけらかすつもりではないのですが、“賢いやり方”でないとは、耳が痛いです。自分では啓発のつもりだったのですが。。

• cucumber-y
回答No.5

お金を払わずに誰でもできる素人女性より安全という意味で、比較すれば「生禁止」を謳っている風俗の方がリスクの度合いが低いとは言えると思います。 ※丁度、今日発表されてました。 http://news.cabrain.net/article.do?newsId=38425 ただ、HIVにかからないよう注意することは悪くありませんが >「HIVに感染したら一生薬を飲んで秘密を抱えて生きていかなければいけない」 このような多くの人が閲覧する場で、患者はそれを隠さなければならないという決め付けは今現在、辛く苦しい闘病生活を送っている何ら罪を犯したわけでもない感染者、発症者に対して差別を煽る発言だと感じます。 (HIV感染が性交渉のみではないことはご存知でしょう。) 私は10年以上前、「普通の生活が送りたい」という川田龍平氏の運動に参加させてもらい氏とも話する機会をいただきましたが、その中で「世間の感染者に対する偏見の根は深く、ある意味病気より怖い存在だ」と聞いた覚えがあります。 そのような差別と偏見を増長させれば、今以上に不安があっても検査に行かない人が増えて、結局のところHIVの蔓延につながると考えられないのでしょうか。 「自分だけ気をつけて感染しなければ日本中の人が感染してもいい」という、お考えであれば別にいいのですが・・・。

質問者

補足

真剣に回答下さったのでこちらも同じく真剣に補足させて頂きます。「自分だけ気を付けて感染しなければ…」は私の考えではありません。私が感染しなくても夫が感染すればいかがなものでしょう。夫婦が感染しなくても私達の子供が感染したらどうしましょう。自分だけ気を付ければ…は、長い目で見れば全く当てはまりません。日本の現状に歯止めをかけたいという希望を込めて質問させて頂きました。とは言え、薬害エイズの方には理解に欠ける文章に感じられたかもしれません。(失礼しました。)しかし、根強い偏見差別がある事も確かです。つまるところ、未然に防ぐ、自分を大切にという事です。

noname#186980
noname#186980
回答No.4

私はご主人はちゃんと理解していると思っています。奥様が気にしすぎな面がありますが、それは理解出来ます。要はパートナーは貴方と私で宜しいのでは…私は家内が怖いので、絶対に風俗には行きませんが。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 パートナーは“貴方と私”のくだり笑いに誘われました。

回答No.3

>どういうおつもりで風俗に行かれるのでしょう? うん、まあ特に深く考えてないだけだと思いますよ。 >「素人は検査をしないけど、玄人は検査をしてるから大丈夫でしょ…」と言いました。 ↑この返答だって、本人の経験というよりは「一般的に言われていることを口にしてみただけ」って感じですし。 なのに、こんな大げさ(失礼)なリアクションを取られて困っちゃってる感じですね。 まああえて言えば「自分だけは大丈夫」って思い込んでるのかもしれませんが、 でも、似たようなハナシはどこにでも転がっているワケで。

質問者

お礼

なるほど。夫に直球で聞けない分参考になりました。

回答No.2

未婚ですが、私はそういうところに行っても、出た後速攻トイレでおしっこ出したり家に帰って洗ったりしてます。 感染されたくないんで。 どこに行っても、リスクは変わんないと思います。

質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 しかし、なんだか心配してしまいました。 (余計なお世話でした。)

• kyo-mogu
回答No.1

私は行かないよ。まぁ、男性週刊誌とかからの情報とか読むけど。行きたくないね。性病の危険性が高すぎる。高級とかも関係ないらしいから。  馬鹿なのは注射一本で治るとかそんな程度の知識ですからね。行く人は。  AV男優で有名な方も定期的に性病の検査に行くなど女性を大切にされている方もいますが。肌を傷付けないために爪は伸ばさないなど。  まぁ、風俗に味を占めてしまったら駄目でしょうね。どうも、男性を思いっきり楽しませるテクニックはあちらが上ですから。 私は興味はあるけど、行かないなぁ。  昔社員旅行で、風俗につれられていってばばぁとしてきたというのも聞いてから余計に行きたくなくなったけどね。あの落ち込み様はなかったなぁ。

質問者

お礼

価値観の合う方かなとお見受けしました。 興味はあるけど、行かない とても好感を持ちました。 このままどうかご自愛下さい。