• ベストアンサー

風俗へ行く方、風俗で働いている方に質問

風俗へ行く方、風俗で働いている方に質問です。 現在日本では、一日に3人がエイズに感染しています。(事実です) 特に風俗界での流行は大きいと思いますが、風俗へ行く方は、性感染対策をしているのでしょうか?? ここでいう性感染対策とは 1:コンドームをする 2:オーラルセックスをしない(エイズはオーラルセックスでも感染の可能性がある) 3:キスをしない(ヘルペスという病気はキスでも感染する。エイズはキスでは感染しないが口の中に傷がある場合、その血から感染することも) です。ちなみに私個人の意見としてはこういう対策をして行くor働くべきだと思っていますが・・・エイズはかかったら月15~20万円する薬を一生飲みつづけなければならないので・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • da--
回答No.2

いや、ちゃんとした(?)風俗なら、そこまで対策はしていないにしろ、定期的に検診したり、性病にかかった人は仕事させないようにしています。 もちろん不特定多数と性交渉するわけですから、感染の温床とはなりえますが、私の推測としては、そのへんの若者でいろんな人と性交渉している方があぶないような気がします。 もちろん貴方の意見を否定しているわけではありません。 「風俗へ行く方、風俗で働いている方に質問です。 」 よりも、不特定多数の人と性交渉している人に質問したほうが、よりいいのでは?? ま、実際、風俗では多くが、生でオーラルセックスするでしょうし、ピルで避妊している人もいますね。危ないことにはかわりないです。 第三者が口突っ込んで申し訳ありません。

kokolikokoo
質問者

お礼

お礼遅くなってごめんなさい!! >不特定多数の人と性交渉している人に質問したほうが、よりいいのでは?? あはい、主旨としてはその通りですね! へ~仕事させないようにちゃんとしてるとこもあるんですね! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

そういうことは全然気にしないで通ってます。 そうなる可能性は高いかもしれませんが、平気でやってしまっています。 おそらく今後も何も対策はしないでしょう。 危険なのは、現在の風俗嬢はアルバイトの女の子が多いことです。 彼氏に内緒で月に1~2日くらいちょこっと勤務する女子学生が結構います。 1日でも3万以上もらえますのでHに抵抗の無い女の子には良いバイトです。 これでは客から病気を移された嬢から彼氏に移って・・・と広がる一方ですね。 二十歳前後の嬢がどんどん増えてきておりますので、風俗に通う客もそれなりに増えています。 風俗就労年齢を25歳以上とかにすればだいぶ通う人が減ると思いますが。

kokolikokoo
質問者

お礼

大変お礼遅くなってごめんなさい!! どうコメントしたらいいか迷ってました。 20歳前後の嬢が増えているのは何ででしょうね? やりたいからでしょうか? お金がないからでしょうか?うーん 余計なお世話かもしれませんが、ぜひちょっとは気にしてみてくださいm(__)m