• ベストアンサー

性感染症で精液の交わりがなくても感染し直らないもの

性感染症で精液の交わりがなくても感染し治療を受けてもなおらないものっていうのは何々あるのでしょうか? エイズなどは精液の交わりや血の交わりですが、 基本的にコンドームはしますので、 フェらとかキス 皮膚の接触程度で感染する中でです。 治療可能なものばかりですか? もしあったら 感染ルートと症状を教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokkosan
回答No.1

こんにちは。 以前、耳鼻咽喉科で受付をしていましたが、“クラミジア”で診療を受ける方が結構いましたよ。 のどからの感染もあるようです。 http://www.disease-faq.com/kuramijia/ あとは、カンジダ。 これはもともと女性の膣内にいるカビの一種で、抵抗力が弱ってるときとかに出てくるみたいです。 毛じらみ、梅毒、外陰炎、なんかもオーラルセックスで感染するようです。 URL貼っておきますので見てみてください。

参考URL:
http://www.disease-faq.com/