• ベストアンサー

性感染症で精液の交わりがなくても感染し直らないもの

性感染症で精液の交わりがなくても感染し治療を受けてもなおらないものっていうのは何々あるのでしょうか? エイズなどは精液の交わりや血の交わりですが、 基本的にコンドームはしますので、 フェらとかキス 皮膚の接触程度で感染する中でです。 治療可能なものばかりですか? もしあったら 感染ルートと症状を教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokkosan
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.1

こんにちは。 以前、耳鼻咽喉科で受付をしていましたが、“クラミジア”で診療を受ける方が結構いましたよ。 のどからの感染もあるようです。 http://www.disease-faq.com/kuramijia/ あとは、カンジダ。 これはもともと女性の膣内にいるカビの一種で、抵抗力が弱ってるときとかに出てくるみたいです。 毛じらみ、梅毒、外陰炎、なんかもオーラルセックスで感染するようです。 URL貼っておきますので見てみてください。

参考URL:
http://www.disease-faq.com/

関連するQ&A

  • 性感染症ついて

    クラミジアに感染し、今治療中です。治療期間中は性行為を避けることとあり、この性行為にはキスもふくまれるのでしょうか?辞書には、性行為とは異性間の性器の接触、主に性交とあり、キスが含まれるのかよく分かりません。

  • 性感染症って???

    いくつか質問があります。 まず、 (1)性感染症って何ですか??? 私は、この前自分の学校の文化祭で劇をしたのですが、 そのテーマが「エイズ」のことだったので、ふと思ったのですが、 (2)どんなことをすればエイズにかかってしまうんですか?  エイズって簡単に他人にうつるのですか?  エイズって治る病気なんですか?  エイズにかかるとどうなるんですか?(どんな症状があらわれるなど) それと、あんまり良く知らないんですが、性感染症といっても いろんな種類があると思うんですけど、 (3)性感染症にかかるとどうなるんですか?(症状など)  性交などでも、感染するんですか?  異性や同性の性器をなめたりする行為は、性感染症の感染に  つながるんですか? 質問の数が多いですが、回答していただけるとありがたいです。

  • 性感染症とコンドーム

    SEXした時、コンドームが膣の入り口に残ってしまうことがあります。 みなさんにも、そのようなことありますか。その場合、特にエイズや、肝炎、クラミジアなど、性感染症が移る、または、妊娠してしまうことって、あるんでしょうか。 対策としては、挿入後、抜くとき、コンドームを手で押さえるしかないのでしょう。逆に、性感染症が移る、または、妊娠してしまうケースにおいては、コンドームが入り口にはなく、膣の奥に入ってしまう場合でしょうか。

  • 日本の若者の間での性感染症の増加の原因

    僕は最近「エイズをはじめとした性感染症が若者の間で増加しているのは先進国の中で唯一日本だけである」というのを聞きました。 無知だったせいか驚きました。 なぜ日本の若者の間での性感染症の増加しているのでしょうか?その原因とそれを裏付ける理由を教えてください。 できるだけ多く知りたいです。(5つ以上) ちなみに僕が知っている感染経路は、血液感染・母子感染・性的接触による感染です。(その他にもありますか?) 性的接触による感染についての原因は、コンドームの未使用や、興味本位による性行為などだと思いますが。

  • 性行為によるエイズの感染率について

    コンドームを伴わない性行為のエイズによる感染率って1%ぐらいって本当でしょうか?それってあまりにも低くないですか?その記事をネットで見るまでは95%ぐらいは感染するのではないかと思っていました 。もし仮にそういう確率だとしてもその確率ってどうやって調べたのでしょうか?もし知っている人がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 避妊・性感染症どのように考えていますか?

    みなさんは、避妊・性感染症予防をどこまで徹底されていますか? 私は、妊娠が怖いので常にコンドームを使用してきました。 しかし、現在の彼はパイプカットをしています。 お互いエイズ検査は受けていますが・・・その他の感染症も心配です。 しかし、妊娠の危険がなく、エイズ検査も問題なくなので、 現在の彼には、強くコンドームの使用を主張できないでいます。 超遠距離恋愛で、年に1度くらいしか会えない彼に言い出しにくいと言うのもあります。 また、彼は外国人で日本で彼に合ったサイズを購入することも難しく、自分で用意することもできません。。。 今のところ、彼が浮気している心配はない感じですが、 超遠距離なので、本当のところはわかりません(><) 性感染症が怖いと主張することは、彼の浮気を疑っているようでなんだか気が引けます。 みなさんは、この問題をどのように解決していますか? 今までの彼には、妊娠が怖いと一言言えば自動的に性感染症もかなりの確率で防げていたので、今回困っています。

  • どこまでが感染可能性なのですか?

    質問です。エイズは主に精液膣液血液から感染しますが、 おとこの人の陰茎とおんなの人のあそこが直でふれたときに感染するのですか? 精液などが陰茎部分、膣液などが女性のあそこについていなければ直でふれても 感染はしないのですか? あとコンドームをして挿入時、深くピストンした場合、そのときコンドームを巻き終わったところ(陰茎の付け根のほうはコンドームに覆われていませんよね?) が膣にこすれるときってありますよね? そういうときはどうなのですか?感染するのですか? 誤った知識をもちたくないのでどなたか教えてください。

  • エイズの感染経路

    エイズについてここの質問なども色々読んだり したのですが、ちょっとわからいことがあります。 一方が感染していると、危険だということはわかったのですが、コンドームを付ける、とか聞くと 例えば、夫婦で(もちろん相手以外の接触は完全なし)性交渉するには何ら問題ないのでしょうか? いわゆる、「傷ができて・・・」というのは 別に夫婦でも無いわけではないですよね。 移る経緯はわかっても、元は一体どこから?? そして、私たち夫婦が他人としなければコンドーム しなくてもエイズについては安全なのですか? (説明が下手だったらすみません)

  • 性感染症後のトラウマ(?)をなんとかしたいです。

     こんばんは。女性です。トラウマというほど強い症状はないのでおおげさかもしれませんが、悩んでいます。答えにくい質問かもしれませんが、(できれば)経験者の方アドバイスお願いできませんでしょうか?  半年ほど前に別れたのですが、その別れた恋人から性感染症をうつされました。治療はひととおり終わったのですが、そのウィルスは体内に残ると言われました。子宮頸ガンの原因になる可能性があるHPVウィルス(尖圭コンジローマというイボができます)です。このウィルスは、セックスした場合性器とその周辺部の皮膚の接触があれば移ってしまう病気ですので、コンドームをしても感染を防ぐことのできない病気です。  治療後も、HPVウィルスは体内に残り、性交渉をすれば人に移してしまうという事実と、移されたことが分かった後も元恋人がほとんど何もケアしてくれなかったことがショックで(自分の軽はずみな行為も反省していますが)、恋愛がらみのことや異性とのコミュニケーションを遠ざけるようになりました。 やはり、人に移してしまうという事実がある以上、新しい恋や結婚はいっそ望まないで生きていく覚悟が必要んあだろうかと考えています(病気があっても、お互いを受け入れてご結婚されている方もいるかもしれませんが)。どう考えても、相手に迷惑をかけてしまうので。。。  ですが、歳もまだ20歳後半、結婚願望もけっこう強いため、もう恋愛・結婚ができないかもしれないという事実は、背負うには重い事実です。この病気のことを考えると、かなり落ち込んでしまうので、なんとか前向きに考えたいのですが。。  よかったら、アドバイスお待ちしております。

  • HIVを主とする性感染症について

    一通り既存の質問などを拝見させてもらいましたが自分の質問と微妙に食い違っていたり、また医療技術について古い文章が多く 現在経験がなく不安なものが多いので質問させていただきます。 後天的であるエイズも母子感染の危険性があるとのことですがHIVに感染してからエイズ発症まではどの程度の期間がいるのでしょうか? 母子感染であるならば二十歳になるまでに発症はしてると思うので二十歳でそのような症状がなければ母子感染はありえないと考えてもよろしいのでしょうか? もちろん性行為の相手が童貞処女であったとしてもキスや輸血により感染している可能性があるのは承知していますが、HIVに感染していない男女は避妊さえすればすれば問題はないのですよね? もし一度感染してしまえば現在の技術では発見が早期であってもそのHIVと共に生きていかなければならないのでしょうか? HIVに感染した可能性がある場合はその感染日から何日後に検査をすれば判明するのでしょうか? またその期間は男女により差がありますか? 女性にもコンドームはありますがこれは男性のものと併用はせず、男女どちらか一方だけがつけるのでしょうか? これは行き過ぎた質問なのですが男性は絶頂のときほとんど射精をしますが女性も同じなのでしょうか? 質問多々あり大変読みづらい文章かと思いますが何卒ご教授お願い申し上げます。