• 締切済み

帯状ヘルペスと風俗の関係性

タイトル通りなんですが、帯状ヘルペスは風俗に行くことで感染したりしますか? ここ数年病気にもなったことがなくて元気だったのに、数ヶ月前から風俗に何回か行ってから帯状ヘルペスになったんで気になりました。 もちろんコンドームはつけていました。 感染するとしたら僕が次風俗に行ったら、女の子に感染させてしまうことになりますよね?

• 病気

みんなの回答

noname#132573
noname#132573
回答No.3

こんばんは。 帯状疱疹ですか。大変ですね。 性行為と帯状疱疹とは何ら関係ありません。帯状疱疹は、子供のころにかかった水ぼうそうのウイルスが神経に潜伏しており、疲れやストレスなどで体の抵抗力が落ちた時に発症します。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%AF%E7%8A%B6%E7%96%B1%E7%96%B9 反対に、単純ヘルペス(性器ヘルペス)は、単純ヘルペスウイルスにより発症するする性行為感染症です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%A7%E5%99%A8%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%9A%E3%82%B9 よって、他人にうつすこともありません。 いずれにしても、どちらも抗ウイルス薬の投与で治ります。通常、帯状疱疹の場合、水泡が出現してから72時間以内に抗ウイルス薬(バルトレックスなど)を飲めば、その後の後遺症(帯状疱疹後神経痛)が出にくくなります。 大変なことになる恐れもありますので、どうかお大事になさってください。

• akiko0828
回答No.2

帯状ヘルペスってのは帯状疱疹のことですか? 背中とかに帯状にできて激痛があるやつ。 それはウイルスを潜在的にもっていて体が弱ったりすると発症するもので性行は関係ありません。 その水泡を触ったりすれば感染する可能性がると思います。 単純ヘルペス(性器に水泡ができる)は性感染症。

noname#144239
noname#144239
回答No.1

単純ヘルペスは性感染症ですが、帯状ヘルペスはそうではありません。 同じヘルペスでも似て非なるものです。 性風俗とは関係ないです。