• ベストアンサー

既婚男性にお聞きしたいです

私(38才)夫(33才)結婚6年目です。主人のソープ通いが発覚し 私が体調を崩したり性病にも感染していた等から反省したようで もう行かないと約束し日常の主人の態度は今まで以上に優しく、体調のすぐれない私への気遣いや愛情を感じるものの、sexでの愛情を感じれずにいます。それは手や口でさせられる事が多く、私には触れず視線も合わさず目を閉じたまま射精して終わり 挿入も前儀は無く自分のモノを触らせながらちょっと胸を触り濡れているかを確認もせず挿入し体位も騎乗位が多くやはり目は閉じていることが多く開ていても私を見ない等です。私の身体の衰えは自覚していますし、それが風俗へ行く原因の一つだろうとも思いますが、私を見ないというのはソープでのプレイや私以外との空想をしているのでしょうか?このような不安から愛情を感じれず私の身体を使ったオナニーをされているようで悲しいです。そして「ソープでは本番したくせに何で私としないの?私はソープ嬢以下?」と落ち込みます。私は女性として愛されていないのでしょうか?子煩悩な人ですので 子の母親として円満に暮らしたい為に私を気遣い義理でsexをしているのでしょうか?男性から見てどのように思われますか?この不安や不満を主人に言ってみようかと思うのですが プライドを傷つけてしまう?とか風俗発覚時にかなりぐちぐち言ったので、しつこいと怒られそうで言えずにいます。でもこのまま愛情の無いsexを続けられるのも悲しすぎる。私はどうすればいいのでしょう?話す場合は傷つけない伝え方はあるでしょうか?また、風俗で新鮮な若い肉体に夫婦間では行わない濃厚なサービスを受ける事を経験してしまうと、夫婦のsexでは満足できなくなりますか?風俗経験はあっても今は奥様だけと愛のあるsexをされている男性の方もいらっしゃるかとも思いますが、そういう方と主人との違いは何でしょう?まとまりのない長文すみません。

noname#21470

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

質問者さんの質問と他の方の回答を見て人によって こうも感覚が違うものかと思いました。 私は風俗肯定派ですが、妻とのSEXと風俗はまったく別物と思っています。 私は風俗産業が男に提供してくれるものには3つあると思います。 1つは“いつも”とは違う新鮮な肉体。 2つめは快感を与えることに特化した様々なテクニック。 3つめには癒しの時間。 1については質問者もお気づきのように若さということも ありますが、それよりもいつもと違うものを求める程度の ことだと思います。たまには外食というのと同じ感覚です。 風俗嬢の中には30代、40代の人もいますし、2つめのポイントに ついて言えば若い子はむしろ要求を満たせない場合が多いです。 2つめのポイントこそがメインではないかと思うのですが、 例えばうちの妻は口内がNGなのでもっぱら口内OKのヘルスに 行っています。家ではできない、妻には求められないテクなり、 肉体的な快感をお金を出して買うという感覚だと思います。 ソープはそういう意味では総合サービスですから。 でもソープ嬢の挿入は発射させるためにこすっているという 感覚のことが多く、セックスをしているという気にはならないですよ。 やはり体を合わせる、一つになるというのは愛情のある セックスでしか得られない満足感だと思います。 最後の「癒し」ですが、プロの風俗嬢はそれは客に 合わせるのがとても上手です。どんな嫌な客でも いい気分にさせてくれます。仕事で嫌なことがあった時、 妻にがみがみ言われた後なんかに風俗嬢のこの癒しに 遭うと本当にほっとします。 ただバイトでやっているような嬢にはこれがないですから、 いくら可愛くても若くても後味は悪いんですよ。 結局は外食といっしょで当たりもあればはずれもあります。 あるレストランがおいしかったからと言って家でご飯を 食べないことはないし、その店のものばっかり食べたいとは 思わないです。 風俗が濃厚なサービスと言うのは誤解を含んでいると思うし、 風俗嬢と妻を比べるようなことはしないと思いますけど。 それともう一つ、オナニーの快感とセックスの快感もまた 違うものです。家で定期的にセックスをしている人でも オナニーは別途やっている人は少なくありません。 精液の生成能力にも依りますけど。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 主人が風俗へ行ったのも、概ね回答者様のおっしゃるようなものを 求めてだったのだろうと、私もなんとなくは解るのですが、 >妻とのSEXと風俗はまったく別物と思っています >体を合わせる、一つになるというのは愛情のある  セックスでしか得られない満足感だと思います。 主人もそう思ってくれていればいいのですが、 風俗へ行った時期を境に質問文に書いたようなsexに変わったのです。 (それまではごく普通のsexでしたし愛も感じていました) 別物であるなら変わらないと思うし、今のようなsexで主人は 愛を伴った満足感を感じているのでしょうか? >例えばうちの妻は口内がNGなのでもっぱら口内OKのヘルスに  行っています。家ではできない、妻には求められないテクなり、  肉体的な快感をお金を出して買うという感覚だと思います。 風俗に求めずに私に求めて欲しいと思うのですが、 妻ではダメなのでしょうか? 私にNG行為はありませんし、主人の求めなら全てOKなのですが、 主人にANo.1の方のご指摘のような傾向やその他の欲求があっても 「こんなこと妻には頼めないなぁ」「ひかれるかも?」等 と言い出せず「関係の継続しない風俗で。。」と考えるのでしょうか? また、妻に求められず風俗で満たしていた欲求は、 もし風俗に行けなくなった場合はどのように解消されますか? 本来の質問から逸れたことをおたずねしてしまって恐縮ですが ご意見お聞かせいただけませんか?

その他の回答 (4)

回答No.5

No4です。 >「こんなこと妻には頼めないなぁ」「ひかれるかも?」等 >と言い出せず「関係の継続しない風俗で。。」と考えるの >でしょうか? 少なくとも僕はそう考えますね。 >風俗に求めずに私に求めて欲しいと思うのですが、 >妻ではダメなのでしょうか? 僕は求めたけど拒否されたので以来求めていないのです。 >妻に求められず風俗で満たしていた欲求は、 >もし風俗に行けなくなった場合はどのように解消されますか? あきらめます。 何だかんだ言って風俗は遊びですから、いつかはやめなきゃと 思います。 一つ質問者さんに提案があるんですが、いわゆる“おもちゃ”を 使ってみてはいかがでしょうか。男っておもちゃでいたぶるのも 一つの楽しみとして願望があるんですよ。それでご主人が あなたとのSEXに楽しみを感じれば、また萌えるSEXが できるんじゃないかと別のQ&Aを見てふと思いましたので付記します。

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 週末は主人や子供が家に居るのでPCが使えず また 新たな主人の浮気が発覚し、話し合いを続けておりました。 まだ気持ちの整理がつかず、Kiriyama様にはご丁寧な回答を いただきながら、きちんとお礼も書けず申し訳ありません。 落ち着きましたら、改めて読み返し、 いただいたご意見を参考にしながら 夫婦関係を修復できるよう考えてみます。 ありがとうございました。

noname#160718
noname#160718
回答No.3

風俗経験のある既婚男性です。  お二人の過去の性生活や旦那さんの風俗通いの頻度などが判らないので、あまり自信を持って言えないのですが、 >私を見ないというのはソープでのプレイや私以外との空想をしているのでしょうか?  については、たぶんそうでしょう、と思います。  では刺激だけがセックスで、男のセックスに愛情は関係ないのか、と問われるとそれは否で、男にも愛情あるセックスはありますし、それを知ると風俗はある意味つまらなくなります。  ・・・ま、愛あるセックスを知って知る風俗の面白さ、というのもあるのが厄介なところですが・・・  オスという生物は、その繁殖すなわち自分の遺伝子を残す戦略の基本を「数多くばらまく」ことに置いています。なので基本的に新鮮な女性に性欲を感じるようにできています。  そういうわけで、男の浮気願望や風俗通いは、ある意味「オスとしての宿命」みたいなものです。  しかし。  それだけだったら、ヒトではなく動物と同じなんですよね。  生物学的にも、他の動物と比べて桁違いに成長が遅い子供を育てるため、安定した「つがい」関係が成立することが要求されるヒトのオスには、ちゃんと「特定の相手とのセックスを楽しめる」能力が本能として備わっているはずです。現に互いの身体だけではなく正確や気持ちも受け入れて到達する世界もあると思うんですけどね。そういうのを「愛あるセックス」と言うのでは?  もしかしたら旦那さんは風俗以外の性体験が多くないので、「風俗以外のセックスをよく知らない」だけなのかもしれません。もしかしたら相談者さんが危惧されるとおり、自分の妻に女性としての興味を失っているのかもしれませんが。  まあデリケートな問題ですし、こう話せば解決、みたいな特効薬もあるようには思えません。気長に考えるしかないと思います。  敢えて言えば、一方通行みたいになって辛いかもしれませんが、とにかく相談者さんの方からセックス時に愛情を表現していくことが大切かと思います。  それと「ソープでしてくれることは全部私がやってあげる」と言ってみることは面白いかもしれません。当然、ソープで何をしてくれるか微に入り細に入り聞き出さなくてはなりませんが。  なんにせよ、なんとか一度、旦那さんに「女房とのセックスも捨てたもんじゃないな」と思わせることができれば、そこから何かが始まるかもしれないと思います。  私もまとまりがない文章で失礼しました。 (ちなみに今でもたま~に風俗行ってます。申し訳ない。)

質問者

お礼

簡潔にまとめられず文字数オーバーになり、句読点や改行を省いた 読みにくい長文を読んで頂いた上、丁寧なご回答を下さりありがとうございます。 >「ソープでしてくれることは全部私がやってあげる」と言ってみることは面白いかもしれません。 >当然、ソープで何をしてくれるか微に入り細に入り聞き出さなくてはなりませんが。 主人が私以外の女性にどんなことをされてきたのかが知りたかったのと、 私がそれをしてあげれば..と思い、ネットで色々調べたりしたのですが、 その結果、知ってしまった事でそれがトラウマのようになり、 逆にそういう事ができなくなってしまったんです。 私は主人に私だけを想ってて欲しいのに、 逆に主人にソープでのことを思い出されているようにも思えてしまって。 >「女房とのセックスも捨てたもんじゃないな」と思わせること そう思ってもらえるよう、負担にならない程度に話し合いながら、 やっていきたいと思います。 >(ちなみに今でもたま~に風俗行ってます。申し訳ない。) くれぐれも奥様にバレることのないように細心の注意を払いながら お楽しみ下さい(笑)。 主人は何を血迷ったか名刺を財布に入れて持ち帰りやがりました(苦笑) ありがとうございました。

• ok24
回答No.2

私は、旦那さんの方が、もっとあなたに気を使うべきだと思います。 気を使う、というと、他人行儀とか夫婦間でそんなぁ、とか、思う人もおられると思いますが、私の言っているのは、親だろうが兄弟だろうが、妻であろうが、不愉快にさせない礼儀というものがあると言うことです。はっきり言って、旦那さんは、すこしめんどくさいとか、sexに関して自分本位なところがあると思います。もう少し大人の考え方ができれば(あなたに対してだけでも)解決できると思いますが、そもそも、主人のソープ通いが発覚しては、いけないのです。うそをついてでも、しらを切らなくては、いけないのですよ男は。 大人というのはこの部分と妻への思いやりです。

質問者

お礼

簡潔にまとめられず文字数オーバーになり、句読点や改行を省いた 読みにくい長文を読んで頂いた上、丁寧なご回答を下さりありがとうございます。 そうなんです。その思いやりのないことが悲しいのです。 ソープも性欲、本能と思えば理解できなくもないのですが、 名刺を持ち帰るという無神経さ。なぜ?と聞けば「忘れてた」。 中途半端なごまかしや嘘。嘘をつき通すこともせず、問い詰めればすぐ白状。 これら全てが思いやりがあれば避けられたはずとの思いから、 愛情を疑いsexへの不満に繋がってたように思います。 ソープの件はもう忘れようと努力はしていたつもりですが、 まだまだ引きずっている自分自身の気持ちにも、このお礼を書きながら気づきました。 主人と話しあってみようと思います。 ありがとうございました。

• kadowaki
回答No.1

風俗経験のない平凡な既婚男性です。 セックスにおけるご主人の対応に不信感や不安感をお持ちなのは分かりますが、そのいくつかは男性の性欲や性行動の正体に関する誤解に基づいているような気がしました。 要するに、女性が男性にセックスに求めるものと男性がセックスに求めるものとでは基本的に異なるのだ、とお考え下さい。 その最大の違いは、ご主人に限らず、男性の場合、妻に対する愛情とセックスとは基本的に無関係だということです。 したがって、セックスにどれだけ意欲的であるかどうかやセックスの仕方のどうこうでご主人の愛情の有無や強弱を判断しないで下さい。 男性は、強い性欲を抱えているから、それを充足させようとしてセックスしたいと思うのであり、それを受け入れてくれる女性がいれば、本当は妻でなくとも、つまり愛情のない女性とでも、喜んでセックスしたいと思うようにできているのです。 この性質は、男性が誠実であるかないかに関係なく、健康な性欲を備えた男性すべてに共通することでして、ただ誠実な男性の場合、妻に知られたら怖いとか、面倒だとか、可哀想だとかという思いが頭を掠めるから、妻以外の女性とセックスしないだけのことで、そうした欲求は例外なく持っていると考えて下さい。 確かに夫に妻への愛情があれば、他の女性とセックスしたいとはあまり思いませんが、これは妻を愛しているから妻とセックスしたいと思うことを意味するわけではありません。 正確に言うと、普通は妻以外に自分の性欲を受け容れてくれないから、妻とセックスするのだということです。 で、妻が夫のテクに不満だったり、夫が身勝手なセックスばかりしているということで、夫に文句を言ったり、夫とのセックスを拒否したりすれば、夫は妻のご機嫌とを取るためにいろいろと勉強したり、工夫したりするかもしれません。 が、夫にそこまでして妻とセックスしたいという欲求が強くなければ、なら妻とはしたくない、性的な欲求は他の手段で何とか処理するから、と思うでしょうね。 これらは、夫の妻への愛情とは無関係な、あくまでもセックスに関する夫婦間の戦略上の問題だと割り切ってお考えになることです。 平均的な男性の場合、妻に前戯を行使するのは、妻への愛情というよりは、それ自体が性的な快楽であり(だから痴漢も同じ行為をする)、自分のテクで妻が快感で身もだえしてくれることに一種の征服感を覚えたりするからだ、とお考え下さい。 ところが、ご主人の場合、そういうある種のサディスティックな快感への欲求が乏しく、むしろマゾヒスティックな(受け身の)快感への欲求が強いという性的嗜好の持ち主ではないか、とお見受けしました。 こういう性的嗜好の男性は、女性からの積極的な働きかけがないと欲情しにくい傾向があります。 要するに、ご主人の場合、質問者さんへの愛情不足とかということではなく、いわゆるM的性癖の持ち主である、だから女性がよりサディスティックにならないと快楽を覚えないのではないか、と推察されます。 おそらく、ソープに出かけたのもそういうサービスを求めてということだったかもしれませんね。 >私は女性として愛されていないのでしょうか?子煩悩な人ですので 子の母親として円満に暮らしたい為に私を気遣い義理でsexをしているのでしょうか? 前述したように、女性と違って、男性は「気遣い義理」や愛情でセックスできるわけでなく、性的な欲求を満たそうと思ってしかセックスなどできません。 と言うよりも、そういう感情では第一ペニスが勃起しないのだ、とご理解下さい。 >愛のあるsexをされている男性の方もいらっしゃるかとも思いますが、そういう方と主人との違いは何でしょう? 男性の中でも、自分は「愛のあるsex」をしていると信じ込んでいる人がいますが、それはお互いに満足できるセックスができたとき、結果的に「愛のあるsex」だと思っただけで、女性への愛情から性的に欲情できる(ペニスを勃起させる)などという芸当は男性の誰も持ち合わせておりません。 この辺の女性と男性の性的メカニズムの違いをきちんと弁えておくと、無意味に疑心暗鬼にならないですみます。 結論的なことを申しますと、質問者さんがセックス時に見栄も外聞もかなぐり捨てて、娼婦まがいのサービスをし、それにご主人が反応するのを積極的に楽しもうとするか、それともご主人が、質問者さんの求める前戯をさぼり、身勝手なセックスしかしないなら、ご主人とのセックスを拒否するか、のいずれかを選ぶより仕方がないと思います。 できれば、ご主人にたっぷりサービスをして上げ、同時にご自分の望む前戯をもリクエストするというのが一番望ましいのではないか、と思いますが。 なお、セックスに関する話し合いに際しては、つとめて明るく、少し恥ずかしがりつつ、同時にエッチな表情で、軽いノリで、ユーモアを交えて、という態度を心がけて下さい。 くれぐれも真面目になったり、深刻な表情で迫るということにならないようにご注意下さい。 それから、セックスでの不満を愛情の問題とを絡ませると、ご主人ならずとも、いかなる男性も引いてしまいますので、セックスの問題は愛情とは切り離して、純粋に淫蕩で卑猥な、でも夫婦だけの秘密の楽しい、しかも大切な遊びと捉えた方がよろしいかと思います。

質問者

お礼

簡潔にまとめられず文字数オーバーになり、句読点や改行を省いた 読みにくい長文を読んで頂いた上、丁寧なご回答を下さりありがとうございます。 私は男女の違いや男性の性欲というものを視野にいれず 「sexは愛している人だけと」いう私の考えを主人にもあてはめていたようで、 おっしゃるように愛とsexを切り離して考える事で、少し気持ちが軽くなりました。 >マゾヒスティックな(受け身の)快感への欲求が強いという性的嗜好の持ち主ではないか >こういう性的嗜好の男性は、女性からの積極的な働きかけがないと欲情しにくい傾向があります。 そういうことだったんだ!と的確なご指摘に心のモヤが晴れた思いです。 私の不満は愛情云々では無く主人の性的傾向によるものが大部分を占めていたようですね。 でも、自分の性癖による要求だけを求めるのは、思いやりがなさすぎると思います。 そういう性癖も受け入れつつ、ご忠告いただいたように、 あまり深刻にならない程度に話し合ってみようかと思います。 ありがとうございました。