片思いの男性に・・・

このQ&Aのポイント
  • 20代後半(アラサー)の女性が5年ぶりに恋をしたが、恋愛経験が少なく分からない。最近気になる男性と1回だけ会い、電話で話をしている。男性は女性が体調が悪いと知り、仕事中にメールを送ってくれた。女性は嬉しかったが、最近連絡が途絶えている。男性は女性をどう思っているのか不安になっている。
  • 女性は好意がある場合には時間を作ってくれるものだと思っているが、男性からの連絡がないことに不安を感じている。女性はこの恋を諦めるべきか迷っている。
  • 女性と男性は1度会ったが、身体の関係はなかった。女性は彼氏以外とは関係を持たないと決めているため、男性とはやんわりと断った。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いの男性に・・・

20代後半(アラサー)の女です。 病気をしていたので5年くらい恋をしていなく、 大人の恋愛があまり分かりません。 最近気になる人が出来ました。 会ったのは1回だけですが、電話では何度か話しています。 先日調子が体調が悪かった時にmixiの日記にそのことを書いたら 仕事中にも関わらず、メールを送ってきてくれました。 凄く嬉しかったです。 その後、お礼の電話をして、今度遊ぼうという話になり・・・・ 「近々に時間作るね」と言われたのですが、音沙汰無く・・・・ 会いたかったので、昨日「いつ暇?」とメールをしたのですが 丸一日経ちましたが返事は来ません。 でも今日もmixiに足跡は残っているんです。 私はどう思われているのでしょうか。 やっぱり好意があったら時間を作ってくれて連絡をくれるもの ですよね? この恋は諦めた方が良いのでしょうか? ちなみに1度会った時に身体の関係などはありません。 ちょっとそういう雰囲気になりましたが、初めて会ったし 彼氏以外とはHはしないと決めているので、やんわり断りました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144293
noname#144293
回答No.1

こんばんは、私は40代のアラフォー男性です。 先に結論から申し上げます。質問者様には申し訳ありませんが、この男性とは付き合わないほうがいいと思います。 私はmixiをよく存じておりませんので、回答させて頂く立場にないかもしれませんが、5年間ご病気だったとのことで気になって投稿しました。実は私も6年間病気療養中ですから。 さてさて、1回会って、電話で何度か話し、今度会う約束をしたけれど、メールの返信が来ない。尻切れトンボ状態ですね。 でも、まだ返信が来ないのは1日だけなんでしょう? 普通の男性であれば、この時点で諦めるなどの結論を出すのは早すぎるでしょう。 しかし、 >ちなみに1度会った時に身体の関係などはありません。 ちょっとそういう雰囲気になりましたが、初めて会ったし 彼氏以外とはHはしないと決めているので、やんわり断りました。 ここでの質問者様の判断は正解です。彼氏でもない男と関係などもってはいけません。 ただ、この男性は、初めて会った質問者様に身体を求めたわけでしょう。普通は、好きな女性と初めてのデートの日に、いきなり身体を求めたりはしません。好きであれば相手を大切にしたいし、身体目的だなんて誤解されたくないですから。 「大人の恋愛=身体の関係」ではないですよ。それとも、mixiって、そう言うサイトなんですか? なので、私はその男性は初めから質問者様の身体が目的で、断られたので連絡をしてこないんだと思いますよ。ですから、諦めた方がいいと思います。 質問者様はご病気で5年間恋愛していなくて焦っているんじゃないですか? 5年間恋愛はしていないけれど、5年間病気を患ったことで、その病気から得たものもあると思います。病気をしていなかったら分からなかった他人の気持ちも理解できるようになった。そうじゃないですか? 何も焦らなくていいのです。20代には20代の縁があり、30代には30代の縁があります。 まずは心身共に元気になってくださいね。 

関連するQ&A

  • 片思いの女性

    片思いの女性がいるのですがmixiでその人の日記をみると遠距離の男性と なんだかいい感じにやりとりしていてもう日記を見るのが辛くなって見ないようにしています。 向こうはたまに足あとを付けてくれるのですがその度彼女を思い出してます。 向こうはこちらの気持ちに気づいている筈なのに僕も見れる日記で仲良くされるのが辛いです。 もうこの恋は忘れたほうがいいでしょうか?

  • 片思いの人からmixiで足跡がなくなった理由

    私も片思いの彼も大学2年で、学校は違います。 大学入学時からよく2人で遊んでいて、友達以上恋人未満?の関係です。お互い恋人はいません。 彼とはmixiでマイミクをしていて、私が日記を書くと毎回必ず足跡をくれます。 しかし、ここ最近は全く読みにきてくれません。ログインはしています。 日記には、その日あった楽しかったことなどを書いています。 中々発展しないこの関係に疲れ、もう私には興味なくなっちゃったんでしょうか…。 今は私が忙しく、彼と遊ぶ暇がない状態が続いているのでその間に何かあったのかと不安です。 ちなみにメールを送ると普通に返ってきます。 彼の気持ちがなんとなく分かる方、相談にのっていただけると嬉しいです。

  • 片思いの初恋なんですが、、、。

    初めまして。 私は現在19歳の専門学生です。 今まで何人も付き合ってきたのですが 私から「この人好きかも?!」って思えたのは初めてなんです。 で、その相手というのが他大学の同い年(19歳)の子なんですが 彼との出逢いはmixiの足あとなんです。 彼は私の学校にいる友人の小学校の頃の幼馴染で mixiでメッセをすることからはじまりました。 私たちはmixiで出会って携帯で約1ヶ月メールしていて 彼の学祭へ私が遊びに行った時にしか会っていません。 私たちの時間にはとても差があり 彼から学校がないときには昼間は基本メールは返ってきません。 でも深夜にはメールがきて朝起きてから私が返信し バイバイの1言もなくずーっと1日も途切れずメールしています。 彼は最初にメールはあまりしない方と言っていたので 返信があるだけで最初はすごく嬉しかったんです。 でも、来週ごろ映画に行こうと私から約束はしたのですが、 私の行動が相手にとってうざったい存在なのではないのか? と最近不安になるようになりました。 ストップのきかない私を友人たちは危ない!といいます。 でも、このキモチを伝えたいと思うのはおかしいものなんでしょうか? こういう恋というのは上手くいかないものなのでしょうか?? 質問が長くなってすみません。 よかったらお返事ください。

  • mixiへの足跡

    片思いの人とメールのやり取りをしています。ここ2回自分からメールしましたが返事がこなくなりました… 相手は私が好きなことを知っていて先日、既製品ですがバレンタインを受け取ってくれました。 お互いmixiをやっていてマイミクです。 メールは来ないですが足跡は定期的に残してくれます。ちなみに自分はmixiで日記を書いています。 メールは私から送らないと来なかったりスルーだったり完璧向こうは興味がないと思うのですが、何故mixiの足跡を定期的に残したり日記を見たりしてくれるのでしょうか?

  • 彼の気持ちがわかりません

    皆さんの意見を聞かせて頂ければと思います。 (特に男性の方の意見が聞けたら嬉しいです) 今年の2月に約3年付き合った彼に振られてしまいました。 原因は、私が新しい職場でストレスが溜まり、ストレスからか彼に対する不満をぶつけてしまい喧嘩になり距離を置き別れに至ってしまいました。 別れ話の時には普通に笑いあったり、穏やかに話をして 彼から 「会えなくなるわけじゃないし、また遊びにいこう」 とも言われました。 ただ、何度か私から誘ってはみましたが時間が合わなかったり、返信がなかったりで結局会えてはいません。 彼と別れてから、反省し 少しでも自分磨きをしようと習い事を始めたり仕事を頑張ったり… mixiの日記も↑のコトなど、前向きな日記を書くように心がけています。 彼もmixiをやっていて未だにマイミクです。 私が日記を書いたり更新をすると、必ず足跡がつきます。 誰かがコメントをしてくれたりする度に見に来ているようで、何回か足跡をつけていきます。 たまに更新をしていなくても足跡がついていたり… 私は別れてから、なんとなく彼のページは見に行きずらくて(ほとんど更新をしていないというのもありますが)ほぼ見に行きません。 行ったとしても足跡は消しています。 この前あまりに足跡が付くので、 「じつはある人に告白をされた」という内容の日記を書きました。 告白されたのは事実です。(もう断りましたが…mixiの日記にも後日断った旨を書きました) それを書いた途端、私が彼に書いた紹介文や彼と作ったコミュニティが消されていました。 しかし、マイミクは外されずそのままの状態で、その後も足跡は頻繁につくような感じです。 彼はどういう気持ちでいるのか、多少なりとも気になってくれているのでしょうか? ちなみに、私はまだ彼が好きです。 だからこそ、悪かった部分は反省し新しい気持ちで彼とやり直したいと思ってます。 ぜひ、ご意見頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • mixiでの恋愛について悩んでます。

    mixiでの恋愛について悩んでます。 私は、バツイチでシングルマザーです。 2か月前から、mixiをやってます。 始めてからすぐに、数名の中学時の同級生に24年ぶりで再会しました。 その中の一人に今現在恋をしてます。 彼もまた、バツイチで、現在独身。 恋人はいません。 私は今、石垣島に住んでます。 彼は私の地元の宮城県にいます。 最初はお互い再会した嬉しさで、直メを交換し頻繁にメールしていました。 しだいに、私の方が彼を好きになってしまい、メールで彼に心の内を告げてしまいました。 遠距離でも、彼と付き合いたいと。 彼の返事は、今はすぐに結論は出せないけど、これから仲良くするのはOKということでした。 けど、それから彼は、しだいに私から距離を置くようになり、メールは途絶えてしまいました。 それでも、私の気持はまだ彼にあります。 私も彼にメールし辛くなり、今は私からもメールをしてません。 私はmixiで毎日日記を更新してます。 友達の助言で、時には、彼だけに公開したりして。 彼は、毎日足跡をつけます。 私が更新すると、すぐに来ます。 私はマイミクが少ないということもあってか、毎日足跡をつけてくれるのは、彼だけです。 彼は、300人くらいのマイミクがいます。 ちなみに、彼は私と再会してから、しばらくmixiで日記を更新していたのですが。 メールで私が告白してから、日記を更新しなくなりました。 正直、彼の気持ちがわかりません。 直接聞くのも、怖いです。 今度の8月に私は、一時帰省する予定なんです。 彼には、会おうと言っているのですが、返事が来ません。 これは、諦めた方がいいのですか? 私の子供は現在中学一年生で、高校入学の時には、地元に帰ろうと考えています。 そのことを彼も知ってます。 もう少し、時間をかけるべきですか? 私も今はあまり冷静に考えることができず、どうかアドバイスと下さい。

  • mixi 足あとについて

    最近気になる彼がいるのですが、 私のmixiの日記を読んでいると言うのですが、 足あとが残っていません。 多分彼は自分の足あとを削除していると思うのですが、 私は頻繁に日記を書くので、 どの日記は本当に読んでいるのか知りたいです。 アクセス数のメール通知はあるみたいですが、 その彼が閲覧したかどうかの通知は設定できるのでしょうか?

  • mixiで知らない人から足跡が定期的についていて、とても不快です。

    こんにちは。 私はmixiをやっているのですが、なぜかある人から定期的に足跡がついています。 そのある人はマイミクでもなく、もちろん知らない人です。 ただ足跡をたどって彼女のページにいくとどうやら私の家からそんなに遠くない所に住んでおり、彼女は私のマイミクのマイミクと言う事を発見しました。 それで、その私のマイミク(女性)は昔からのリアルな友達なので、以前遊んだ時に「あなたのマイミクがなぜか私の所に足跡を月イチくらいで付けてくるんだけど、この人どう言う人?」 と聞いたら、彼女はmixi上のマイミクで実際全く面識もないしやり取りもないのでわからない。変だね。」 と言う事でした。 わたしの日記はマイミクまでしか見れないようにしてあるのに、なぜ定期的に足跡をつけてくるのか全く分かりません。私はプロフィールなどもぜんぜん変えませんし、日記も読めないのになぜ私のページに訪れてくるのかが謎です。 半年以上こんな感じに足跡がついている状態が続いているので、なぜか日記をマイミク限定にしてあるのになにか盗み見されているみたいでとても不快に感じます。 なぜ彼女はこんなに定期的に足跡をつけているのでしょうか? もしかして裏技!?的なものを使えばマイミク限定の日記でもみれちゃったりしているのでしょうか? 私のマイミクは全て本当の友達なので日記の内容はかなりプライベートな物になっています。 近々、彼女にメッセージを送り不快に感じていると言う事を伝えるつもりではいますが・・・ 本当に不快です。 彼女はどうしてこんなことしていると思いますか? そしてどうするのがいいでしょうか?

  • MIXI 足跡

    MIXIのマイミクに好きな人がいます。 最近気になっていて、携帯のほうにもメールをしたりするんですが、彼はMIXIにログインしていても私の日記を見に来てくれないこともあるんです。 携帯のメールにはすぐに返事をしてくれて、落ち込んでたり悩んでたりしたとき、わざわざ長いメールをくれてすごく励ましてくれて、優しくてすごい素敵だなぁと思ってさらに好きになったのですが、彼は私のミクシィの日記にコメントは書いてくれないし、足跡さえものこしてくれないときもあります。 仕事が休みの日なのに、家でぐだぐだしてるだけなのにログインさえしていないときもあるし…。 日記を見に来ない、、、これって私に興味がないってことですよね…? なんだか落ち込んでしまいました…。

  • 文句言いますか?

    彼にメールをしてもほとんど返信はありません。 何度かもめてますが、その度 「仕事中だから返信できない場合もあるよ」と言われてます。 彼は自営業でヒマな時もあるとは言ってます。 何を言ってもこの返事なので、もう文句も言いませんがメールでの 質問に対しても返事はほとんどありません。 それはまだいいのですが、返信はないのにmixiに足跡はついているんです。(携帯でmixi見てる) どーも腑に落ちません。納得できません。 でも、メールで何度ももめてるので言う気にもあまりなれなくて。 私の心がせまいのでしょうか? 皆さんはどう思いますか?不満は伝えますか?