彼の本性は・・・

このQ&Aのポイント
  • 彼の本性に驚き、傷ついた経験を持つ人も多いでしょう。
  • 突然の別れで彼の身に何かあったのかと思い込んでいたが、後に別れの理由は解決していたことがわかった。
  • 彼との別れで失った信頼とはじめから嘘だったのかという疑問を抱えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の本性は・・・

ものすごく大好きだった彼に突然振られて数ヶ月。 別れる際には彼の身に身動きできない理由があり、苦渋の選択で私を手放した・・・様に思いました。彼がパニック状態で苦しそうで、私はすがることさえできませんでした。 その後、一切連絡を絶ち、ただひたすら傷を癒そうと必死でした。 しかし、あまりの突然の別れの傷は癒えることなく、何ヶ月も苦しむ私を見て、男友達に一喝されました。 「何も言わずに別れた?可哀想?重荷になりたくない?そんなんだから立ち直れないんだ!男なんてずるいから逃げるぞ」と言われ、思い切って自分の気持ちを伝えました。 そしたら、、、、 別れる際に言っていた理由なんてとっくに解決しており、むしろ、お前の気持ちが重いんだよな・・・とか、色んな男と遊んでたんだろとか、まるで別人のようなセリフが次々と・・・付き合ってた時は思いやりが第一みたいな人だったので、「この人・・・誰?」と思うくらいでした・・・。 信じていたものが音を立ててガラガラ崩れていく感覚・・・ こんなものか。と思いました。 別れたいと思わせた自分にも非はあるのだと思っています。 本当は弁解したい部分もいっぱい・・・私を信じて欲しかったと。 だけど何を言っても無駄なんだ、響かない・・・と思いました。 それに彼を信じ続けた自分が悔しくて、情けなくて、、、、。 こんなことって、あるんですね・・・。 どなたかご意見、体験談あれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

あなたは彼が大好きだったから、彼があなたとスムーズに別れる為に必死だったことさえ見抜けなかった…。 何とか後腐れ無く別れることが出来てホッとしていた所、またあなたの気持ちを伝えたとしても…ハッキリ理由言わなきゃ解らないのか!!的に彼は思っちゃったんでしょうね… 恋愛に夢中になりすぎて、彼のことさえ冷静に見てなかったのかも知れません。 どんなに良い人であっても、愛情が醒めてしまった後は別れがやって来ます。 そうなってしまったら、泣こうが、縋り付こうが、愛情は甦らず、逆に醒めた気持ちをますます落ち着かせます。 終わったこととして受け入れるしかないんです。

fruitscake
質問者

お礼

その通りですね。 大好きすぎて見えなくなっていた。 冷静になったら、自分の弱さも相手の弱さも見えてきました。 片一方だけ悪いことはないですね。 それに、ちゃんと楽しい時間も共有したわけですし。 大切な人生のレッスンと考え、自分を成長させます。 皆さんありがとうございました。

その他の回答 (3)

• renkana
回答No.3

私も質問者様と少し違いますが信じてたのに裏切られました。 ほんとにガラガラと崩れてくような感じ。 とっても辛かったし。 ムカついたし 情けなかったです 今はたまーに思いだしますが辛いはなくなりました。 ムカつきます(笑) 信じてた人に裏切られるのはかなりつらいです。 まぁそんな手のひらをひっくり返すような人は あまり恋愛は続かないような気がします。 思って事言わないであとから暴言だなんて小さいですよ。 またいい人がみつかりますよ今は辛いかもしれませんが がんばっていい人みつけてください☆

• vervis
回答No.2

43おっさん。 君さー、考えがすぐ変わるんだね。。 目の前で起きたことにしか反応していから信念みたいなのを感じない。 全く不安定でその場の感情に振り回されてると思うけど? 正しいと思ってやったことは、君にとってはずっと正しんだよ。 相手に言われたことを真に受けて自分が悔しくて情けない?? まわりの意見は参考になるが、決定するのは自分だ。 もっと深く考えてみたら? 彼が暴言を吐いたことは事実だろうけどきっと理由があると思うね。 自分が正しいって念仏を唱えるんじゃなくて 彼を想い続けると決めたら誰が何と言おうと関係ないっていう貫く姿勢を保つことも必要だと思う。 だから中途半端なんだ。

• yama1325
回答No.1

気にするだけ損ですよ、だいたい世の中約1億人その約半分5000万が男 その1/3の適齢期1666万さらに47都道府県約35万人 大体1都道府県に35万人の適齢期の男かいるのですから、 10人や100人ドーてことないですよ はいて捨ててもまだゴロゴロ石を投げれば適齢期に当たる、 ぐらいですから、バカを相手にする必要などありません、 もっとマシな男35万人貴方を待ってますよ、 全進あるのみです、貴方がうろたえれば誰かが喜ぶだけですよ 過去から学ぶものがない限り振り向く必要など ありません、