彼の本性は・・・

このQ&Aのポイント
  • 彼の本性に驚き、傷ついた経験を持つ人も多いでしょう。
  • 突然の別れで彼の身に何かあったのかと思い込んでいたが、後に別れの理由は解決していたことがわかった。
  • 彼との別れで失った信頼とはじめから嘘だったのかという疑問を抱えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の本性は・・・

ものすごく大好きだった彼に突然振られて数ヶ月。 別れる際には彼の身に身動きできない理由があり、苦渋の選択で私を手放した・・・様に思いました。彼がパニック状態で苦しそうで、私はすがることさえできませんでした。 その後、一切連絡を絶ち、ただひたすら傷を癒そうと必死でした。 しかし、あまりの突然の別れの傷は癒えることなく、何ヶ月も苦しむ私を見て、男友達に一喝されました。 「何も言わずに別れた?可哀想?重荷になりたくない?そんなんだから立ち直れないんだ!男なんてずるいから逃げるぞ」と言われ、思い切って自分の気持ちを伝えました。 そしたら、、、、 別れる際に言っていた理由なんてとっくに解決しており、むしろ、お前の気持ちが重いんだよな・・・とか、色んな男と遊んでたんだろとか、まるで別人のようなセリフが次々と・・・付き合ってた時は思いやりが第一みたいな人だったので、「この人・・・誰?」と思うくらいでした・・・。 信じていたものが音を立ててガラガラ崩れていく感覚・・・ こんなものか。と思いました。 別れたいと思わせた自分にも非はあるのだと思っています。 本当は弁解したい部分もいっぱい・・・私を信じて欲しかったと。 だけど何を言っても無駄なんだ、響かない・・・と思いました。 それに彼を信じ続けた自分が悔しくて、情けなくて、、、、。 こんなことって、あるんですね・・・。 どなたかご意見、体験談あれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

あなたは彼が大好きだったから、彼があなたとスムーズに別れる為に必死だったことさえ見抜けなかった…。 何とか後腐れ無く別れることが出来てホッとしていた所、またあなたの気持ちを伝えたとしても…ハッキリ理由言わなきゃ解らないのか!!的に彼は思っちゃったんでしょうね… 恋愛に夢中になりすぎて、彼のことさえ冷静に見てなかったのかも知れません。 どんなに良い人であっても、愛情が醒めてしまった後は別れがやって来ます。 そうなってしまったら、泣こうが、縋り付こうが、愛情は甦らず、逆に醒めた気持ちをますます落ち着かせます。 終わったこととして受け入れるしかないんです。

fruitscake
質問者

お礼

その通りですね。 大好きすぎて見えなくなっていた。 冷静になったら、自分の弱さも相手の弱さも見えてきました。 片一方だけ悪いことはないですね。 それに、ちゃんと楽しい時間も共有したわけですし。 大切な人生のレッスンと考え、自分を成長させます。 皆さんありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • renkana
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.3

私も質問者様と少し違いますが信じてたのに裏切られました。 ほんとにガラガラと崩れてくような感じ。 とっても辛かったし。 ムカついたし 情けなかったです 今はたまーに思いだしますが辛いはなくなりました。 ムカつきます(笑) 信じてた人に裏切られるのはかなりつらいです。 まぁそんな手のひらをひっくり返すような人は あまり恋愛は続かないような気がします。 思って事言わないであとから暴言だなんて小さいですよ。 またいい人がみつかりますよ今は辛いかもしれませんが がんばっていい人みつけてください☆

  • vervis
  • ベストアンサー率19% (78/400)
回答No.2

43おっさん。 君さー、考えがすぐ変わるんだね。。 目の前で起きたことにしか反応していから信念みたいなのを感じない。 全く不安定でその場の感情に振り回されてると思うけど? 正しいと思ってやったことは、君にとってはずっと正しんだよ。 相手に言われたことを真に受けて自分が悔しくて情けない?? まわりの意見は参考になるが、決定するのは自分だ。 もっと深く考えてみたら? 彼が暴言を吐いたことは事実だろうけどきっと理由があると思うね。 自分が正しいって念仏を唱えるんじゃなくて 彼を想い続けると決めたら誰が何と言おうと関係ないっていう貫く姿勢を保つことも必要だと思う。 だから中途半端なんだ。

  • yama1325
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.1

気にするだけ損ですよ、だいたい世の中約1億人その約半分5000万が男 その1/3の適齢期1666万さらに47都道府県約35万人 大体1都道府県に35万人の適齢期の男かいるのですから、 10人や100人ドーてことないですよ はいて捨ててもまだゴロゴロ石を投げれば適齢期に当たる、 ぐらいですから、バカを相手にする必要などありません、 もっとマシな男35万人貴方を待ってますよ、 全進あるのみです、貴方がうろたえれば誰かが喜ぶだけですよ 過去から学ぶものがない限り振り向く必要など ありません、

関連するQ&A

  • カノジョの本性を見てしまった

    はじめまして。 他愛の無い相談かも知れませんが大きな気持ちで相談に乗ってくださいませ 僕は21才体育会系の学生です カノジョ25才の社会人です。 付き合ってちょうど3ヶ月経ちました カノジョの事はある程度わかっていたつもりでした。 僕に癒しを与えてくれるし、世話好きで、わがままも殆ど聞いてくれる優しい人です・・・・・と思っていました。 仕事をしているカノジョの姿を見るまでは・・・・。 普段のカノジョしか知る由はありませんでしたがこの前、偶然ですが外国人と商談中のカノジョを見かけてしまいました。しかも英語で。 パンツスーツを着こなして表情も普段とは全然違うまったくの別人でした。 気になってランチタイムにカノジョの会社の近くまで様子を見に行きましたらちょうどどこからか帰ってきたらしく歩きながら部下らしき人2人に色々指示しています。完全な大人です。怖いとまで思うほどです。気難しいしキャリアウーマンみたいでした。 この人は本当に僕と付き合っている人なのかと思うと何だか僕と居るときのカノジョが本性を隠して自分を演じているのかとか考えてしまいます。 元々カノジョは僕がバイトで通っているジムで知り合いました 第一印象はとにかくドンくさいイメージしかありませんでした。 望まれて付き合い始めましたのですがカノジョの意外な本性に少しビビッてる情け無い僕です。 ダラダラしている僕を見てトロイ奴とか思われてるのかと思うと不安です。 これから先、どう向き合えば良いのか良いアドバイスがあればお願いします。

  • 半年でその会社の本性が出てくる?

    昨年2月から半年勤めていた会社は、入って数ヶ月で 給料が遅れだしました。 他にもいろいろとやめる理由はありましたが、 給料遅延が考えられなくてやめました。 給料明細では雇用保険に加入してるということで、 合計すると半年で数千円ひかれていましたが、退職後に確認すると 実は雇用保険に加入していなかったことがわかり、 即返金するよう求めて返してもらいました。 今の職場もちょうど半年目ですが、人間関係があまりに ひどくて怒りというよりもひいてます。 長年勤めていた人から、過去にあったことを聞いてはいましたが 自分で見てないし・・とあまり真に受けないようにしてました。 でも、だてに長年勤めてないなという感じでまさに言っていた通り、 人が入ってはやめていく理由がよくわかります。 正直、すぐにでもやめてやりたいくらいです。 求人の際は3年以上で退職金支給、と書かれており、 今までに2人3年以上働いてやめた人がいるようですが いずれもまともに支払われていないようです。 でも、前回も半年でやめるはめになって今回もこれでは 履歴書を汚すだけだし・・自分が我慢できないだけと言われても 仕方ないこともわかっています。 やはり嫌々でも今の職場で働き続けたほうがいいでしょうか。 この1年、私は一体何してるんだろうって考える毎日です。

  • 違う女性のはずなのに

    30代独身男性です。 数年前に、結婚を考えた女性に二股をかけられたことがあります。 彼女は最初は遊びのつもりだったらしいのですが、ズルズルいってしまったらしく、結局僕とは別れてしまいました。 彼女はデパート勤務で、休みが不規則だったため、本当は休みな日でも、仕事と偽って男と会っていました。 あれから数年、もうとっくに彼女には未練はありません。どこで何をしてるかも知らないです。 そして僕にも新しい彼女ができました。 新しい彼女は病院勤務で、交代勤務や当直まであります。 緊急の呼び出しなんかもあって、僕と会う約束が無くなる事もあります。 数年前の彼女とは別人だということもわかってますし、今の彼女を信じたい気持ちもありますし、信じています。 しかし、トラウマと言っては大げさでなんですが、不安な気持ちはぬぐえません。 好きだから不安になる。と言ってしまえば、まだキレイなんですが、もう傷つきたくない。という自分かわいさからくる感情なのかも知れません。 30も過ぎたのにこんな情けない男になるとは思いませんでした。

  • 冷めてしまったけれど…

    こんにちは。高1の女子です。私には現在付き合って2ヶ月の彼氏がいます。今月の中旬に3ヶ月を迎えます。彼氏とは学校が違い、最近全く連絡をとっていません。 そんな状況で…簡潔に言えば、彼のことを好きではなくなってしまいました。しかし、彼は私が初めての彼女だそうで、彼は私のことを好きでいてくれます。自分が最低なのはよくわかっています。でも、気づいてしまったからにはどうにかしたくて…それだけなら別れてしまうのですが、問題点が2つ。 (1)私の友達はこのような軽率な行動を軽蔑する (2)8月の中旬に彼に「好き」と言ってしまった (1)はそのままです。その友人(以下:Aちゃん)は、このようにどう見ても不実な気持ちの在り方を軽蔑しているんです。だからこのことを話したらきっと、私から離れて行ってしまう…。家が隣なだけに、それはそれでとても辛いです。 (2)が1番自分であきれてしまいます。私たちカップルは付き合ってからお互い一度も「好き」と言っていませんでした。 けれども夏休み中に彼と喧嘩をし、話をおさめる際に私が「私はユウ(彼の名前)が好きです。ユウは私のこと好きですか」と聞いてしまったのです。墓穴掘ってる…と今頃気づきました。 どれもこれも自分勝手なことです。わがままです。けれども本当にどうするべきかわかりません。みんな私がこういう最悪な部分を知らないだけに、誰にも相談できずにいます。 初めての彼女にこのような理由で振られる傷は、やはりかなり大きいものなのでしょうか。男性の方にそのへんを教えていただきたいです…。 また女性の方には、一喝でも何でも良いのでどうあるべきなのかアドバイスをいただきたいです。 長々と失礼しました。よろしくお願いします。

  • 女です。女性の本性について。

    結婚して3年目になります。 旦那は私と出会うまで女性経験が皆無に近く、女の人のいいところも汚さもあまり知らないといった感じです。 私は、自分を含め女という生き物は計算ばかりの汚い生き物だと思っています。 旦那は数ヶ月に何度か、女を含めた何人かで外泊をします。 決して仕事などではなく、オフ会の延長みたいなものらしいです。 話を聞くと、女性メンバーはフリーの方が多いらしく、オフ会はゲームのオフだったりするのですが、そのゲームも数回しかやったことない人が多いらしいです。 私にはどうしても、そんな親しくも無い人異性が多いところ&詳しくも無いゲームのお泊りオフに来るような女は出会い目的としか思えないんです。 旦那はゲームがやりたいからだとか友達に誘われたからだ、参加してる女性だって下心がある人なんて少ないはずだというのですが、(だからやめてはくれません) 99%その女どもは男目的としか思えなくてとても嫌です。 ちょっとゲームに興味があるからといって、あまり親しくない男性がたくさんいるところ(女性は圧倒的少ないのが最初から分かってる状況)に、そんなお泊りオフだなんて普通しますでしょうか? 同じ女として見え見えの下心が気持ち悪くて吐き気がします。 それとも私の考えが歪みすぎていますでしょうか? 率直な意見を聞かせて欲しいです。 また、計算女に簡単に騙されそうな旦那の目を醒ます方法などはないでしょうか。 男友達に平気で抱きついたりする女も多いですが、そういう女も男を落としたいだけに見えます。 そういう女が恋人の周りにいたらどう対処したらいいのでしょうか? ご回答頂けると嬉しいですm(__)m

  • 1年前に別れた彼女について

    1年前に付き合っていた彼女がいます。 彼女から告白を受け3日ほど待ってもらいOKの返事を出しました。 1か月後、彼女から別れを告げられました。 その理由は「元カレのことがまだふっ切れてない。君に迷惑だから」 ということです。 たった1か月の期間でしたがその日々はすごく楽しく、 人生の中で一番充実していたものでした。 あれから1年。その日々の記憶は鮮明に頭に焼き付いています。 その彼女のことは何度も忘れようとしています。 しかし、どうしても目で追ってしまうのです。 自分の気持ちになんてとっくに気づいています。 自分はどうすればこのモヤモヤした気持ちをスッキリさせられますか?

  • こんなとき、どうなの?~女の人の気持ち、教えてください~

    こんなとき、どうなの?~女の人の気持ち、教えてください~ 女の人って、好きな人に気持ちがばれていると、その好きな人から具体的にアプローチをされた際、引いてしまったり、線をひいてしまったり、避けてしまったりするもんなんでしょうか?自分の気持ちがばれている状態でアプローチされると、身動きできずに逆ににいやだやめてほしい、といった態度をとる女の人って、いるのでしょうか? そんな場合、男の方からすると、彼女の行動は、マイナスの要素が強いのですが、思い切って告白した方がいいのでしょうか? 教えてください。

  • 別れて仲のいい友人に戻る

    こんにちは。高1の男です。 先日、4ヶ月付き合っていた彼女がどうも会うのをためらうので、理由を聞いてみたところ、「嫌いになったわけじゃない。だけど、会っているうちにキスや抱きしめあうことがだんだん重荷になってきてしまって、付き合う前の友人関係に戻りたい」と言われました。 ショックでしたが、自分のふがいなさや独りよがりなせいで、彼女に気持ちを何度も問いただそうとしていた自分の責任だ思ったので、それがいいのならそうしよう、別れようと言いました。 別れた後も、さすがに休みの日に会いはしなくなりましたが、付き合っていたころと同じぐらい、部活で話をしたり、メールをやりとりしています。お互い苦はなく、むしろ楽しくやっていると思えます。 もしかしたら、このまま行けばまた振り向き直してくれるんじゃないか(元彼女に告白して振られた数ヶ月後に、逆に告白されたから)と思ってしまいますが、そんなことはあるのでしょうか。 他の恋人を見つけ、寂しさから解放されるほうがいいのかな、今でも友人として仲のいい元彼女とのことを考えると後ろ髪を引かれる思いがして、そういう気にはなれません。 もう一度恋人関係に戻ってやり直せるなら、そうしたいです。未練も多いですし。 それともキッパリやめて新しい人と付き合うほうがいいのか迷っています。僕はどうすればいいのでしょうか。 また、嫌いになったわけじゃないけども、キスや抱きしめあうことが重荷になったと言うのもどういうことなんでしょうか、教えてください。よろしくお願いします。

  • 元彼女の存在は大きいのでしょうか?

    こんばんは。 私には付き合って1カ月の彼がいます。 ところが先日、彼から別れ話をされました。理由は 1.私が落ち込んでいて夜中に泣きながら電話をしたり、ネガティブなメールを送ってしまった→彼は最近とても多忙で疲れており、疲れてるんだから休ませてくれよ、と重荷に感じられた。ちょっとしたことでヘコむ私と付き合っていく自信がなくなった。 2.彼が3カ月前に別れた元カノと久々に会ったらしく、最近いつも落ち込んでいる私に比べとても元気だったので、やっぱりこの子といる方が楽しいと思い、よりを戻したくなった。 というふたつの理由だそうです。別れ話の際に私が「もう一度考えなおして欲しい」と伝えると、彼は「わかった」と答えました。今月中にまた会う予定なのですが、私は自分の悪かったところをなおす努力をするので、もう一度新たな気持ちでおつきあいしてくださいと告白するつもりです。「元カノとよりを戻す」と決意した彼の気持ちを変えることはできるでしょうか?また「これだけは言わないほうがいい」「こんな態度はダメ」など、良いアドバイスがありましたらお願いします。私は今までの自分勝手な態度を反省し、何とかやり直したいと思っています。でも今、何をどうしたら良いのかわかりません。ただ次に会うまでは、メールも電話も控えておこうと思っています。 長文を読んでいただき、ありがとうございました。

  • 復縁すべきか、どうか。

    別れた彼氏と数ヶ月ぶりに会いました。 そのとき、「前付き合っていたときは安心しきっていた。だから、自分の気持ちばかりを 考えていたと思う。別れて自分が変わればいいんじゃないいか?と思うようになった。 少しずつ変わるからよりを戻して欲しい。kou以上の子が見つかるとは思わないし、 正直、他の女の子とまた1からやって付き合って面倒くさい気持ちがゼロとはいえない。」 と言われました。 私が彼と別れた理由は、彼が自己中で思いやりがなく、「kouが車いすじゃなかったら とっくに結婚していたと思う」と言われて、愛されてなかったと感じたからです。 正直、1度会っただけではどう変わったのか、本当に変わろうとしているのか、 今まで散々約束を破られてきたので、その言葉をどこまで信じていいのか分かりません。 彼といたら家にいるよりたくさん笑って楽しいこともあります。でも、「彼を好きか?」 と聞かれると「好き」を即答できない自分もいます。 今年で30。年齢的に将来を見据えた付き合いをしたいという気持ちは強いです。 既婚男性に相談してみたら、「変わったかどうか見てあげたら?」と言われました。 多少の打算が必要な年とはいえ、好きを即答できない相手と復縁して意味があるのかな、 そんな気持ちで復縁していいのかな?と疑問が湧いてきます。 彼が別れる時に言った言葉や彼の父・祖母から反対されていた事を思うと、再スタートして 暫くしたら「結婚はやっぱりムリ…」と言われるんじゃないか?と考えてしまいます。 復縁すべきか、しないべきか・・・みなさんだったら、戻ってみますか?どうされますか? 同じような体験談をお持ちの方もいらしたら、ぜひアドバイスをください。お願いします。