• 締切済み

冷めてしまったけれど…

こんにちは。高1の女子です。私には現在付き合って2ヶ月の彼氏がいます。今月の中旬に3ヶ月を迎えます。彼氏とは学校が違い、最近全く連絡をとっていません。 そんな状況で…簡潔に言えば、彼のことを好きではなくなってしまいました。しかし、彼は私が初めての彼女だそうで、彼は私のことを好きでいてくれます。自分が最低なのはよくわかっています。でも、気づいてしまったからにはどうにかしたくて…それだけなら別れてしまうのですが、問題点が2つ。 (1)私の友達はこのような軽率な行動を軽蔑する (2)8月の中旬に彼に「好き」と言ってしまった (1)はそのままです。その友人(以下:Aちゃん)は、このようにどう見ても不実な気持ちの在り方を軽蔑しているんです。だからこのことを話したらきっと、私から離れて行ってしまう…。家が隣なだけに、それはそれでとても辛いです。 (2)が1番自分であきれてしまいます。私たちカップルは付き合ってからお互い一度も「好き」と言っていませんでした。 けれども夏休み中に彼と喧嘩をし、話をおさめる際に私が「私はユウ(彼の名前)が好きです。ユウは私のこと好きですか」と聞いてしまったのです。墓穴掘ってる…と今頃気づきました。 どれもこれも自分勝手なことです。わがままです。けれども本当にどうするべきかわかりません。みんな私がこういう最悪な部分を知らないだけに、誰にも相談できずにいます。 初めての彼女にこのような理由で振られる傷は、やはりかなり大きいものなのでしょうか。男性の方にそのへんを教えていただきたいです…。 また女性の方には、一喝でも何でも良いのでどうあるべきなのかアドバイスをいただきたいです。 長々と失礼しました。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#91724
noname#91724
回答No.3

気持ちが変わるのはどうしようもないことなのです。 ただ、「まだ」2ヶ月ですよね。嫌いになった、というわけでもなさそうだし。付き合おうとしたきっかけはなんだったのでしょう。なんとなく、ならそれも仕方ないのかもしれませんが。一度だけでいいです、別れても後悔しないか自問自答してやってください、彼のために。 いづれにしろ、別れはほとんどの人が通る道ですので、男女に関係なく、痛みはきちんと受け止めなければならない。それが人を成長させていくからです。受け止められない弱い人が、人を傷付ける人間になっていく。 kei-1231さんに振られたらもちろん彼は傷つくでしょう。けれど、それは彼がなんとかするしかないのです。 同様に、仮にお友達に軽蔑されたとしても、それはkei-1231さんが負わねばならない痛み、乗り越えなければならない痛みだと私は思うのです。 そして今回残念な結果になったとしても、この先より良い男女関係、人間関係をつくっていく糧となるならばその痛みも無駄にはならないはずです。

回答No.2

こんばんは。 恋に悩んでますね。質問者様は自分自身を悪く言ってますが、よくあるパターンだと思いますよ。実際、私も似たような事しましたし。(笑)温泉旅行へ行って、翌日に気持ちが冷めるとか・・・ホント酷いでしょ? 周りの友人知人の反応も気がかりでしょうが、恋愛で一番辛いのは、“自分の気持ちを偽って関係を続ける事”です。相手にも失礼だし、自分自身が苦しくて時間が経過する&関係が進展するごとに絶えられなくなります。 初めての失恋は、誰しもが経験する事です。心配する必要はありません。 友人が軽蔑するのは、恋愛経験が少ないからですよ。大人ならば『そう言う事も有るよねぇ~』くらいの問題なんですけどね。(汗)でも、友人は離れないと思いますよ。だって、さすがに好きではない男性と『我慢して付き合いなさい!』なんて言わないでしょ? 勝手な事を書きましたが、少しでも参考になれば幸いです☆頑張ってくださいね。

• ulimiru
回答No.1

私は軽蔑しませんね。 付き合ったときは好きだったけれど、環境が違うせいで嫌いになってしまうことはありえますし。 それにすきでもない状態で付き合ってるほうがよっぽど失礼だと思います。 最初は彼はすごいショックを受けるでしょう。 けれど、そのショックはすきでもないのにずっと付き合ってるよりは軽いのではないでしょうか? もう付き合ってしまったことはどうしようもないことなんです。 それよりもこれからどうするか、これから彼を好きになる努力をするのか、それともすっぱりと気持ちをいうか、どちらかですね。 好きといってしまった、けれどまだ愛してるとは言ってないですから、そこまで気にしなくてもいいんではないでしょうか。 まだまだ恋人でラブラブ状態なわけでもないですし、自分の好きなようにしたほうがいいと思います。 友達はそんなことで離れるような人なら親友にはなりませんよ。 私なら友達が何しようと、バカなことしようとも、親友でいます。 家が隣だから少し気まずいですが、本当の友達なら時間が解決してくれますよ。