• 締切済み

冷めてしまったけれど…

こんにちは。高1の女子です。私には現在付き合って2ヶ月の彼氏がいます。今月の中旬に3ヶ月を迎えます。彼氏とは学校が違い、最近全く連絡をとっていません。 そんな状況で…簡潔に言えば、彼のことを好きではなくなってしまいました。しかし、彼は私が初めての彼女だそうで、彼は私のことを好きでいてくれます。自分が最低なのはよくわかっています。でも、気づいてしまったからにはどうにかしたくて…それだけなら別れてしまうのですが、問題点が2つ。 (1)私の友達はこのような軽率な行動を軽蔑する (2)8月の中旬に彼に「好き」と言ってしまった (1)はそのままです。その友人(以下:Aちゃん)は、このようにどう見ても不実な気持ちの在り方を軽蔑しているんです。だからこのことを話したらきっと、私から離れて行ってしまう…。家が隣なだけに、それはそれでとても辛いです。 (2)が1番自分であきれてしまいます。私たちカップルは付き合ってからお互い一度も「好き」と言っていませんでした。 けれども夏休み中に彼と喧嘩をし、話をおさめる際に私が「私はユウ(彼の名前)が好きです。ユウは私のこと好きですか」と聞いてしまったのです。墓穴掘ってる…と今頃気づきました。 どれもこれも自分勝手なことです。わがままです。けれども本当にどうするべきかわかりません。みんな私がこういう最悪な部分を知らないだけに、誰にも相談できずにいます。 初めての彼女にこのような理由で振られる傷は、やはりかなり大きいものなのでしょうか。男性の方にそのへんを教えていただきたいです…。 また女性の方には、一喝でも何でも良いのでどうあるべきなのかアドバイスをいただきたいです。 長々と失礼しました。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#91724
noname#91724
回答No.3

気持ちが変わるのはどうしようもないことなのです。 ただ、「まだ」2ヶ月ですよね。嫌いになった、というわけでもなさそうだし。付き合おうとしたきっかけはなんだったのでしょう。なんとなく、ならそれも仕方ないのかもしれませんが。一度だけでいいです、別れても後悔しないか自問自答してやってください、彼のために。 いづれにしろ、別れはほとんどの人が通る道ですので、男女に関係なく、痛みはきちんと受け止めなければならない。それが人を成長させていくからです。受け止められない弱い人が、人を傷付ける人間になっていく。 kei-1231さんに振られたらもちろん彼は傷つくでしょう。けれど、それは彼がなんとかするしかないのです。 同様に、仮にお友達に軽蔑されたとしても、それはkei-1231さんが負わねばならない痛み、乗り越えなければならない痛みだと私は思うのです。 そして今回残念な結果になったとしても、この先より良い男女関係、人間関係をつくっていく糧となるならばその痛みも無駄にはならないはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんばんは。 恋に悩んでますね。質問者様は自分自身を悪く言ってますが、よくあるパターンだと思いますよ。実際、私も似たような事しましたし。(笑)温泉旅行へ行って、翌日に気持ちが冷めるとか・・・ホント酷いでしょ? 周りの友人知人の反応も気がかりでしょうが、恋愛で一番辛いのは、“自分の気持ちを偽って関係を続ける事”です。相手にも失礼だし、自分自身が苦しくて時間が経過する&関係が進展するごとに絶えられなくなります。 初めての失恋は、誰しもが経験する事です。心配する必要はありません。 友人が軽蔑するのは、恋愛経験が少ないからですよ。大人ならば『そう言う事も有るよねぇ~』くらいの問題なんですけどね。(汗)でも、友人は離れないと思いますよ。だって、さすがに好きではない男性と『我慢して付き合いなさい!』なんて言わないでしょ? 勝手な事を書きましたが、少しでも参考になれば幸いです☆頑張ってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ulimiru
  • ベストアンサー率26% (54/203)
回答No.1

私は軽蔑しませんね。 付き合ったときは好きだったけれど、環境が違うせいで嫌いになってしまうことはありえますし。 それにすきでもない状態で付き合ってるほうがよっぽど失礼だと思います。 最初は彼はすごいショックを受けるでしょう。 けれど、そのショックはすきでもないのにずっと付き合ってるよりは軽いのではないでしょうか? もう付き合ってしまったことはどうしようもないことなんです。 それよりもこれからどうするか、これから彼を好きになる努力をするのか、それともすっぱりと気持ちをいうか、どちらかですね。 好きといってしまった、けれどまだ愛してるとは言ってないですから、そこまで気にしなくてもいいんではないでしょうか。 まだまだ恋人でラブラブ状態なわけでもないですし、自分の好きなようにしたほうがいいと思います。 友達はそんなことで離れるような人なら親友にはなりませんよ。 私なら友達が何しようと、バカなことしようとも、親友でいます。 家が隣だから少し気まずいですが、本当の友達なら時間が解決してくれますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛したことないのは…

    こんにちは。私は23歳♀です。 実は今まで男性とお付き合いしたことがなく、 また同世代の男性ともまともにお話ししたことがありません。 でも、恥ずかしいので友人たちには一切口にしたことがありません。 自分では見た目や性格はごく普通だと思います。 この前、同じく男性とお付き合いしたことがない友人に 彼氏が出来ました。正直、悔しいというか、ショックでした…。 このことを母親にいうと 「あなたはそういう気持ちでいたのか。軽蔑する。」と言われ、 彼氏がいなくて寂しい、彼氏がほしいという気持ちがいけないこと とされ、二重にショックでした。 休日に街を歩くカップルを見ると一人で歩いてる自分がものすごく惨めに感じます。もうこんな寂しい気持ちは味わいたくないのに、 彼氏がほしいと思うことは母親から軽蔑される…。 恋愛したことのない女性ってやはり人間的に問題ある証拠でしょうか…。 また、女性が恋愛したいことは軽蔑されることでしょうか。

  • こんにちは、高1女です。彼氏と別れてもうすぐ3週間が経とうとしています

    こんにちは、高1女です。彼氏と別れてもうすぐ3週間が経とうとしています。 私にとってその人は初彼なのですが、たったの1ヶ月ちょっとしかもちませんでした。 他カップルより非常に早いですよね; 別れた理由は飽きたそうです。 このままの自分で次に他の人と付き合うと、 また早く「飽きた」といわれると思います。 私に飽きた原因はどんなことが考えられますか? また、私はまた付き合った時にどういう努力をすればいいと思いますか? 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 誘ってもいいのでしょうか?

    高1 女です。 私には付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 でも、未だにお互い素でしゃべることができません。 でも、私は彼の家でデートがしたいです。 もちろんHなことなどするつもりは全くありません。 まだ凄く仲の良いカップルではないのに、家に遊びに行きたいと言ってもいいのでしょうか? ちなみにキスはもちろん手も繋いだことはありません。

  • 会社で困っています。

    会社の後輩(独身)と肉体関係を持ちましたが 1ケ月くらいつきあってわかれました。10月中旬にすべて終わったのですが今頃になって彼氏と名乗る人が「よくも俺の彼女を・・・・」と会社に彼女と一緒に怒鳴り込んできました。聞いていると無理やり肉体関係をもったのだと・・ (セクハラの意味です)「落とし前をつける」という意味で私の退社を求めています。多分それを回避するために慰謝料を請求を暗にしてくるだろうと思います。 どのような対応が適切でしょうか?自分としては弁護士を使おうとおもっているのですが・・・・・

  • 髪形のつたえ方

    自分高1の♂なんすけど、恥ずかしながら今まであんまりファッションに気を使ったことなかったんです。今までって言っても気を使うようになったの半年以上前ぐらいから何すけど。だけど美容院行ったとき自分して欲しい髪形うまく伝えられなくて困ってるんです。よく写真もってけって言うんですけど、何か自分のイメージどおりの髪型の写真なくて^^;とりあえずめっちゃややこしいけど何とか髪型説明できるんで、美容院ではなんていえばいいのか教えてくださいm(_ _)m とりあえず自分のしたい髪型は、全体的には少したてる?ってかぴんとはたてないんだけど落ち着かせない(?)みたいな感じ(何て言うのかわからない^^;)で、前髪はそのまま下ろしちゃって、長さ的には3~5?センチくらい(だと思います)で、癖毛なんすけど長すぎてへたっとなんなくて元の癖が残って軽くたつかな?ぐらいの長さにしたいんです。ショートってどこらへんまでがショートなのかとかよくわかんなくて^^; 説明下手ですいません^^;これを簡潔に伝えるにはどうすればいいんすかね……。。アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 自分は童貞ですが…

    質問です。 自分は高一です。 最近付き合い始めた彼女がいます。 自分で言うのもなんですがお互いに愛し合ってるいいカップルだと思います。 しかし、以前彼女がもう処女じゃないと聞かされて驚きました。 というのも、自分は童貞で、てっきり彼女も処女と思ってたからです。 愛に処女とか童貞は関係ないって分かってるけど、心のどこかでは彼女に経験がない僕をバカにしてるんじゃないかという不安もあります… 正直、彼女を下に見ようとは思ってないけど、彼女から下に見られるのはいやです。 女性の方に質問です。 自分は経験あって、彼氏が童貞としったらやっぱりどこかで彼氏を下に見ますか? また、経験のない彼氏とのセックスはやはり萎えますか? 回答お願いします。

  • 我慢汁での妊娠

    私は現在高1です 生理不順で2ヶ月ほど来てないのですが、1週間前に彼氏と初めてセックスをしました。初めはゴムをして挿入をして2、3回したあと抜いてもう一回入れようとする前にパチンと音を立ててゴムが破れました。そこで終わってれば良かったものの数回(5回未満)ゴムなしでピストン運動をしてしまいました。奥までは入れられてません。浅いとこでされました。 射精は一切してません。入れただけです。 でも我慢汁にも微量の精子が含まれるときくので本当に不安です。自分たちの軽率な行動に本当に反省してます。 妊娠してしまいますかね。

  • 助けて!(>_<)

    高1です。自分には片思いの人がいます。その人とは付き合いたいと思っています。ただ、相手には彼氏もいるとのこと…。 相手と彼氏は8/17付けで2か月らしいです。 今はその彼氏から奪おうと考えています。 メールもしていましたが彼氏に怒られるから出来ないと言われました…。ただ、相手の幸せを願う必要もあるかもしれません。そしたら自分は諦めることになるのですが…。 どうしたらいいですか? どうやったら自分に振り向かせることができますか? よろしくお願いします。

  • 戻るか、進むか・・・

    私には1年付き合った彼氏がいました。「淋しい。連絡してほしい」と言っても、電話も嫌いと言うし、自分からはメールもしてくれないし、2週間に1回くらいしか会えないし、冷たい彼。淋しくなって1回浮気してしまいました。罪悪感でいっぱいになり、彼氏に浮気したことを告げ、別れました。彼氏は私をとても軽蔑していました。 別れてから1ヶ月経った今、悩んでいます。彼氏は優しくなかったけど、性格が合って、会うととても楽しかったので、未練があります。元彼に戻りたいと言うべきか、新しい恋を探すべきか、自分でもわからなくて毎日苦しいです。元彼と戻ってもまた寂しくなるかもしれない・・・という気持ちが私を留まらせます。 何かアドバイスありましたら、どんな小さなことでもいいのでお願いします。。。

  • 高1の女子で今付き合って

    高1の女子で今付き合って 1ヶ月の彼氏がいます 1週間前くらいに初めて キスしました それが彼のファーストキスで 私自身も慣れてるわけでは ないです とにかく恥ずかしい!! キスしたいとか思うのに いざ彼を目の前にすると すごく緊張して彼の顔も 見れなくなるくらいです 彼は私に 目つぶって と言ってキスしようと してくれるんですが 緊張と恥ずかしさから にやけてしまって← 彼に目つぶってもらって 私からする ってパターンが 多いです 世の中のカップルwは どうやってキスしてますか? どうしたら恥ずかしさが なくなって普通にキス できますか?