• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ディオールのmimioui(ミミウィ)は単なる流行?)

ディオールのmimioui(ミミウィ)は単なる流行?

このQ&Aのポイント
  • ディオールのmimioui(ミミウィ)は単なる流行?
  • ディオールのファインジュエリー「mimioui」のチェーンリングは、母親からの記念になるプレゼントとして考えているが、定番商品であるのか気になる。
  • mimiouiの流行は2、3年前までであるが、最近はどうなっているのか気になり、アリなのかどうか聞きたい。また、mimioui以外のオススメジュエリーも聞きたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私が初めてmimiouiを知ったのは今から5年前ぐらいで、一目ぼれしました。 当時は大学生で手が届かず、社会人になってからやっと買うことができました。購入してから3年ほど経つと思いますが、毎日つけてますよ。 一時期にmimiouiのデザインに似た商品が他のメーカーから出ましたが、比になりません。また、ディオールでもずっと定期的に販売している商品ですし、特に流行に左右されるデザインではないと思います。意外にこのmimiouiのリングつけている人って少ないですよ。 もしmimiouiにされるなら、店員さんも必ず言うと思いますが、実際のリングのサイズより小さめにした方がいいです。チェーンが使っているうちに少し伸びます。

tsuku-z
質問者

お礼

ありがとうございました! 先日、母と買い物に行った際にmimioui買ってもらいました♪ やっぱりかわいくて、本当に満足です。母に感謝です。 実は、そっくりなリングも数年前購入していたのですが、類似品ということでどうもずっとつける気にはなれなかったのです…。 mimiouiは24時間つけたいと思います。やっぱり違いますね。 サイズは小さめも入ったのですが指がむっちりみえてしまうし、左右両方つけたいので左手ジャストサイズにしました。 ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブラックダイヤは流行ものですか?

    部屋を整理していたら、普通のダイヤとブラックダイヤがコンビになってるクロスのネックレスが出てきました。 以前プレゼントで頂いたのですが、当時の流行だった気がしてまた使うかどうか悩んでいます。 好きなら使えばいいじゃないかって言われそうですが、流行になってしまって、本当は定番ものなのに時代遅れ感が漂うものってあると思うんです。そういうものは正直着けたくないなあと^^; また、使わなくなったジュエリーって皆さんどうされてますか?やっぱりリフォームするか売るかのどちらかでしょうか…? よろしくお願いします。

  • 最近流行のアクセサリーは?

    最近流行のアクセサリーは? ・値段は10万まで ・見てすぐブランドが分かる(ノーブランドの類似品もあるでしょうが・・) ・一時の流行だけでなく長く使える ・ピンクゴールド、またはイエローゴールド 上記のようなネックレスを探しています。 数年前には、タレントの辺見えみりさんやYOUさん、梨花さんががつけていた Diorディオールのミミウィが流行ったり、 ヴァンクリーフ&アーベルも流行りましたね。 最近流行っているものはあるでしょうか? テレビや雑誌を見てもイマイチわからないんですよね。。 ちなみにミミウィは今も販売しているようですが、 流行にとらわれない定番になっているのでしょうか? リングでいうなら、カルティエのトリニティのような、 時計でいうなら、カルティエのタンク(値段は違いますが)のような、 一生ものになるネックレスを探しています。 オススメあれば教えてください

  • Diorのトロッター(数字ロゴ)バッグはもう古い?

    はじめまして。 Diorのトロッター(画像と同じタイプ)のバッグを、34歳の女性が今持ったら若すぎますでしょうか?また流行遅れに見られますか? 個人的にはとてもかわいいと思っていて、できればまだまだ愛用したいのですが、一般的に見てどうなのかがわからず…(>_<) 教えて頂けるとありがたいです。 ちなみにわたしは高身長で、ZARAのようなシンプルカジュアルな服装です。 今持っておかしくないか、またどんな服装なら合うかなどご意見頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します!

  • ネクタイの流行りは?

    男友達(20代)にネクタイをプレゼントしようと思っているのですが、ネクタイにも今の流行の形や色などがあるのでしょうか? 普段からセンスのある人なんで、なるべくオシャレな物をあげたいのですが 男性ファッションは詳しくないので教えていただきたいです。 ちなみにフォーマル、カジュアルは問いません。 よろしくお願いします。

  • サングラスの流行

    大学生の女です。 今まではあんまりかけたことがなかったのですが、今年はサングラスを買いたいです。どうせなら2~3万だしてDiorやgucciのものを買おうかな~って考えてます。 友達に安物は目に悪いよ、とも言われたので。 私はバッグとかにもそれなりにお金を出しています。やはり飽きがこないので…。 けれど、サングラスにもはやりってあるのでしょうか? 前からもう大き目のサングラスって流行ってましたっけ…? 数万のサングラスを買っても夏しかかけられないし、もし数年しか使えないのだったらもったいないなぁと思っています。

  • 記念日のプレゼント

    付き合った日の記念日のプレゼントについて、ご意見いただければと思い投稿します。 僕は男で、そろそろ付き合って1年がたちます。そのとき、何か彼女にプレゼントをあげたいなと思ってるのですが、その前にクリスマスがやってくるわけです。。。 クリスマスにあげるものはもう決まっています。 その後、すぐに記念日なのでどうしようかと… 僕としては、毎年あげたいなと思ってます。定番なもので、指輪だと、毎年毎年あげるのはどうかと思いますし、ネックレスなどのジュエリー系は、ちょっと違うのかなと… イメージですが、毎年買っていくと完成していく、みたいなものです(汗)。 わかりずらくてすみません。 このようなものでなくても、みなさんが記念日(結婚記念日でもいいです)などにもらって嬉しかったもの、もらいたいものなどあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 誕生日記念刻印メッセージ(英文)

    こんにちは。 ご覧いただきありがとうございます。 皆様のアイディアをいただきたく、質問させていただきます。 誕生日の記念に、メッセージ(英文)を刻印したジュエリーを 購入しようと考えています。(オーダーします) そこで、メッセージの内容なのですが。。。 いまいちぴったりなものが思いつかず困っています。。 年齢を入れつつ、おしゃれな英文にしたいのです。 3~15単語くらいで考えています。 長く使いたいと思っていて、年を重ねてからもそのジュエリーを見て 今の自分を思い出せたらいいな…と思っています。 (ちょうど結婚した節目?でもあります) あの頃より素敵な女になったな、とか、 あの頃はこんなことを考えていたな…など。。 候補としては、 ☆いつも笑顔を忘れずに ○○歳記念 ☆○○歳 今の幸せを忘れずに ☆○○歳記念 ☆いつも心に太陽を ○○歳記念 など…その他、いい案ありましたらご教授くださいませ。 おもしろい英文も大歓迎です。 はっきりしない質問で申し訳ありません。 宜しくお願いします。

  • 流行遅れの企画、進めるべきでしょうか?

    一年以上前に私が会社で立てた企画なんですが、今となっては流行遅れのような気がしてきました。 当時、いくつかの企画を出していました。 『定番物』『流行物』『奇抜物』と大きく分けて三種類あるのですが、その中で会社の上司が選んだのは当時人気があった『流行物』でした。 その時は私も張り切っていたのですが、何度も正式に企画書を作っても、上司にはダメだしされて却下されるばかりでした。 結局、一年以上月日が経過してしまい、すでに流行は過ぎてその企画自体が古くなってしまったような気がします。 いろいろ世の中を調べてみても、ブームが去っていることは明らかです(検索キーワードにも上がらないほど)。 会社の方も企画を開始してから一年以上経っていることから、企画が成功した時の報酬や仕事量を増やしてくれて、気を使ってくれていることは分かるのですが……。 正直、今の企画を世に出したところで、成功するとは思えなくなってきました。 今までにかけた時間や労力を考えれば、今の企画を出した方が良いのかもしれません。 でも報酬は歩合制ですし、明らかに古い企画を出すというのが引っかかっている部分です。 『定番物』の企画の方が長い時間をかけるのならば相応しいジャンルですし、『流行物』の企画を打ち切りたい気持ちが時間と共に増しています。 ですが修正された企画書を見ると、会社側も必死になっていることが分かって、心苦しいです。 このまま流行遅れと分かっていても今の企画を進めるべきか、それとも失望されるのを覚悟で新たな企画を言い出すべきか、迷っています。 ご助言を求めています。

  • 流行の服

    ファッションの流行に乗れません。 それは「来年には時代遅れになるんじゃないの?」という発想だからだと思います(^^;) たしか4~5年前、ミニスカートとレッグウォーマー(ブーツ?)をサスペンダーみたいので繋げているファッションが流行りましたけど、一瞬だったし。 時代遅れになるのが怖くて、あえて流行に囚われないTシャツ、パーカー、ジーンズ…のカジュアルファッションで、いつも同じです。 今年はトレンチコート、ダルダルのタートル(?)、胸ぐら空きすぎニット(?)などが流行ってますよね。確かに可愛いもの。 それらの服は果たして来年も着れるのか?だれか教えて欲しいです… それと、皆さんは流行の過ぎ去った服、たとえば迷彩柄やヒョウ柄(今もイケるのかしら?)はどうしておられるのですか?

  • 両親の結婚記念日に…

    こんにちわ もうすぐ、両親の20回目の結婚記念日があります 今までは、プレゼントをあげたりしていたのですが 今回は20周年ということで、なんだか節目の年のような気がしていて 何か今までとは違う事をしてみたいと思っています♪ 何か食べ物を作ったり、サプライズだったり…?! してもらったら(実際にしてもらった)嬉しいようなこと・ものを教えてほしいです! プレゼントでもいいものがあったら教えてください!