• ベストアンサー

こんなとき、どうなの?~女の人の気持ち、教えてください~

こんなとき、どうなの?~女の人の気持ち、教えてください~ 女の人って、好きな人に気持ちがばれていると、その好きな人から具体的にアプローチをされた際、引いてしまったり、線をひいてしまったり、避けてしまったりするもんなんでしょうか?自分の気持ちがばれている状態でアプローチされると、身動きできずに逆ににいやだやめてほしい、といった態度をとる女の人って、いるのでしょうか? そんな場合、男の方からすると、彼女の行動は、マイナスの要素が強いのですが、思い切って告白した方がいいのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • swktnk
回答No.1

恋愛に慣れていない人だと、好きなのに実際に向こうから来られると、 恥ずかしくて逃げてしまったり、引いたりすることはありえますね。 または、片思いするのが好きで、片思いの時は気持ちが盛り上がっていても、 相手からアプローチされると、急に冷めてしまうということもあります。 または、1回目は必ず断るという人もいるかもしれません。 そういう人に対しては、一度、告白してみて、煮え切らない態度であったり、 避けられたりしたら、そのまま知らん顔していればいいと思います。 知らん顔しつつ、楽しそうに振る舞っていると、 相手は「しまった、もったいないことをした」と思い、必ずなんらかのアクションを起こします。 そのときに改めて付き合えばいいかもしれませんね。 まぁそのときは質問者さんの気持ちが冷めている可能性もありますが。

momonobu
質問者

お礼

とても丁寧にご回答くださり、感謝しています。 相手の女性の好意のメッセージらしきものは、こちらに伝わっています。でも私も彼女が好きなので、近づこうとすると、避けられたり、逃げられたり、線を引かれたりするような態度をとられるのです。 告白をしているわけではありませんが、それとなく匂わせて伝えているつもりです。 もしかしたら、早く白黒付けて欲しくない人なのかもしれません。時間が必要なのかもしれません。 何も知らない、気づいていないふりをして、しばらく距離を置き、少しずつまた、近づいてみるつもりです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#142227
noname#142227
回答No.2

そのような女性がいるかいないかという返答をするといると思います。   もし自分を好きらしい男性からアプローチをされた場合、 避けてしまうという時のパターンは2つあるんじゃないかと思います。 ひとつは、そういう事実を知ってしまって混乱中。おどろいてどうしたらよいのかわからない。 もうひとつは、迷惑で困っている。 前者のパターンの場合なら、告白してもう知っているかもしれないけどって言ってみるのも いいかもしれないですね。 このままの関係でいたいなら、少し距離を置いて状況や彼女の気持ちが落ち着くのを待ってもいいかも。 焦りは禁物ですしね。    ただ、質問者さんがこのなんだか気まずい状況に白黒つけたいなら、思い切って話をしてみてはどうでしょうか。

momonobu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私の場合、少し距離を置いてみるのがよさそうです。 最近、メールも多すぎる気がしますし。焦っていやがられてしまうのは、ちょっと寂しいので。 思い切って話をするのは、後にしますね。ありがとうございました。