• ベストアンサー

こんなとき、どうなの?~女の人の気持ち、教えてください~

こんなとき、どうなの?~女の人の気持ち、教えてください~ 女の人って、好きな人に気持ちがばれていると、その好きな人から具体的にアプローチをされた際、引いてしまったり、線をひいてしまったり、避けてしまったりするもんなんでしょうか?自分の気持ちがばれている状態でアプローチされると、身動きできずに逆ににいやだやめてほしい、といった態度をとる女の人って、いるのでしょうか? そんな場合、男の方からすると、彼女の行動は、マイナスの要素が強いのですが、思い切って告白した方がいいのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • swktnk
  • ベストアンサー率16% (73/436)
回答No.1

恋愛に慣れていない人だと、好きなのに実際に向こうから来られると、 恥ずかしくて逃げてしまったり、引いたりすることはありえますね。 または、片思いするのが好きで、片思いの時は気持ちが盛り上がっていても、 相手からアプローチされると、急に冷めてしまうということもあります。 または、1回目は必ず断るという人もいるかもしれません。 そういう人に対しては、一度、告白してみて、煮え切らない態度であったり、 避けられたりしたら、そのまま知らん顔していればいいと思います。 知らん顔しつつ、楽しそうに振る舞っていると、 相手は「しまった、もったいないことをした」と思い、必ずなんらかのアクションを起こします。 そのときに改めて付き合えばいいかもしれませんね。 まぁそのときは質問者さんの気持ちが冷めている可能性もありますが。

momonobu
質問者

お礼

とても丁寧にご回答くださり、感謝しています。 相手の女性の好意のメッセージらしきものは、こちらに伝わっています。でも私も彼女が好きなので、近づこうとすると、避けられたり、逃げられたり、線を引かれたりするような態度をとられるのです。 告白をしているわけではありませんが、それとなく匂わせて伝えているつもりです。 もしかしたら、早く白黒付けて欲しくない人なのかもしれません。時間が必要なのかもしれません。 何も知らない、気づいていないふりをして、しばらく距離を置き、少しずつまた、近づいてみるつもりです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#142227
noname#142227
回答No.2

そのような女性がいるかいないかという返答をするといると思います。   もし自分を好きらしい男性からアプローチをされた場合、 避けてしまうという時のパターンは2つあるんじゃないかと思います。 ひとつは、そういう事実を知ってしまって混乱中。おどろいてどうしたらよいのかわからない。 もうひとつは、迷惑で困っている。 前者のパターンの場合なら、告白してもう知っているかもしれないけどって言ってみるのも いいかもしれないですね。 このままの関係でいたいなら、少し距離を置いて状況や彼女の気持ちが落ち着くのを待ってもいいかも。 焦りは禁物ですしね。    ただ、質問者さんがこのなんだか気まずい状況に白黒つけたいなら、思い切って話をしてみてはどうでしょうか。

momonobu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私の場合、少し距離を置いてみるのがよさそうです。 最近、メールも多すぎる気がしますし。焦っていやがられてしまうのは、ちょっと寂しいので。 思い切って話をするのは、後にしますね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白直前になると....女の人の気持ち

    告白直前になると....女の人の気持ち 告白直前になると、引き気味になることって、女性はありますか? 相手の女性には、まだ好きだと告白していませんが、私とのメールが途絶えると嫌みたいです。1日おきくらいのメールも、必ず即レスがあります。すれ違った感じで嫌な雰囲気になって「もう話したくありません」と言われたときもありますが、私が我慢できなくなって怒りを態度に出すと、彼女の方から肩がふれあうくらい近くに来て、話しかけてきます。その時、何度か肩がふれあっても、離れません。私も肩で相手の肩をつきかえしても離れません。その後はとっても二人ともうれしそうに会話ができるくらいなので、お互い好きなのかなあ、心が近づいているのかなあと、思ったりしています。 しかし好意を含めていたり「告白したい」とにおわすメールを送ると、ぱたっと返信がありません。 これはなぜなんでしょうか?どんな気持ちなんでしょうか? 「まだ早い」というメッセージなんでしょうか? それとも、「追いかけてきてほしい、ちゃんと口で告白して」というメッセージなんでしょうか? 私の本心を、態度で確かめたいと思って慎重になっているのでしょうか? 女性の方、ご教授願えませんか。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな人への態度・女の心理

    好きな人への態度を教えてください。具体的にお願いします。 また、逆に女の人は異性に少し好意があるようなことをされたり言われたらどう思いますか?

  • 彼女の気持ち。

    告白して振られた人と私の友達の三人で先日飲んだのです。 そして私が酔って寝ているすきに友達が「あいつのことどうなの?」みたいなことを聞いたらしいのですが、「普通に好きだよ、だけど…」みたいなことを言っていたらしいのです。でもその友達もかなり酔っていて記憶をなくしてしまったらしく、詳細には覚えていないそうです。 その友達が言うには、その人には気になっている人はいるみたいだけど、誰が好きなのか迷っているように見えたので、私が告白したことで少しは気持ちが動いたのではないだろうか、と言っていました。 全く私に対してのマイナスな事は言っていなく、むしろいいところをとてもほめていた、ということでした。 彼女は普通に家に行ったり遊んだりできる仲になりましたし、私はまだ可能性があるならばもう少し行動してみたいと思うのですが、この彼女の気持ちはどうなのでしょうか? 嫌いではないなら嫌われるまで行動してみようか、と思ったり… 女性の方、このような経験をお持ちで実際にうまくいった方などのアドバイスをお願いします。

  • 嫌われる女

    26歳になる女ですが、 今まで生きてきて、男性とお付き合いをしたことがありません。 彼氏いない歴26年です。 その間、中3の時に好きな人は出来ましたが、 告白の結果断られました。 その人のことは本当に好きだったので自分の気持ちを伝えられただけで 今はとってもいい思い出になっています。 それ以来、好きな人はいません。 少しいいなぁーと思う人がいても積極的には行けてません。 もともと男性と話をすることも苦手で男友達もいたことないし、必要以上に男性と話したことはありません。 告白されたことはもちろんないし、かわいいなんて男の人に言われたことは26年間で1度もありません。 逆に気持ち悪がられたり、怖がられたりすることは 何度かありました。 男の人が女の人として私を見ることはなかったし、気持ち悪がられたり、ウザイと思われて傷つくくらいなら 何もない方がいいと思っていました。 だから、飲み会にも数回、参加しましたが 女友達の横で目立たないようにしていたり、無口になってしまったり… そうしていたら、どんどん男性が苦手になっていって、今では怖くて仕方ないです。 なので女性としての自信はなくすし、積極的に恋をしようと行動する心も折れてしまっています。 確かに外見は男っぽい顔立ちだし、毛深いし、色黒だし… 男性受けのいい女の子の要素は持っていません。 中身も、おもしろいわけでも、明るいわけでもないし… 自分でも自分のいいところが全然見つかりません。 中学の時にクラス中の男の子に気持ち悪がられたことが一度ありましたが そんな時も女の子の友達はいました。 なので楽しかったです。 その後も女友達受けはいいんですけど… 何か自分でも気が付いていない根本的な問題があるのでしょうか… 同性(女)と話したり、遊んだりするときと 男性と話したり、遊んだりするときは全然違うものなんですか? 男性とは何を話したらいいんですか?

  • 男の人が嫌いな女の人に取る行動、態度、言動を

    男の人が嫌いな女の人に取る行動、態度、言動を 具体的に知りたいです。

  • 好きな人の気持ちがわからない

    学生です。 僕の好きな人はかなり大人しくて男子どころか人とはあまり話さない感じです。また、情緒不安定で気分次第で誰であろうと接するところがあります。 ですが、僕には当初からけっこう話したりしてくれていたので、気持ちが先ばしってぐいぐいいってしまい一度避けられるようになりました。 が、その後、時間がたつとまた向こうから積極的に話しかけてくれるようになり、またやたらくっついてきたりするような行動を取られたので調子に乗ってまたアプローチすると避けられるようになりました。 その事もあってもうさすがに諦めようと自分の気持ちを抑えようとここ半年ぐらい努めてきましたが、相手が最近進学先が決まったみたいで落ち着いたのかまた、向こうから話しかけてくれるようになりましたが、相手の気持ちが理解出来ず自分もよくわからなくなっています。僕の友達と一緒にいるときにむこうが来ると本当は友達目当てなんじゃないかとかマイナスなことを考えてしまいます。 僕はどうすればよいでしょうか?

  • 好きな人の気持ちがわからない

    学生です。 僕の好きな人はかなり大人しくて男子どころか人とはあまり話さない感じです。また、情緒不安定で気分次第で誰であろうと接するところがあります。 ですが、僕には当初からけっこう話したりしてくれていたので、気持ちが先ばしってぐいぐいいってしまい一度避けられるようになりました。 が、その後、時間がたつとまた向こうから積極的に話しかけてくれるようになり、またやたらくっついてきたりするような行動を取られたので調子に乗ってまたアプローチすると避けられるようになりました。 その事もあってもうさすがに諦めようと自分の気持ちを抑えようとここ半年ぐらい努めてきましたが、相手が最近進学先が決まったみたいで落ち着いたのかまた、向こうから話しかけてくれるようになりましたが、相手の気持ちが理解出来ず自分もよくわからなくなっています。僕の友達と一緒にいるときにむこうが来ると本当は友達目当てなんじゃないかとかマイナスなことを考えてしまいます。 僕はどうすればよいでしょうか?

  • 好きな人の気持ちがわかりません

    1週間ほど前に知り合った子を好きになり、アプローチをかけているのですが、相手の子の気持ちがわかりません。ラインはほぼ毎日しており、向こうからくることもありますし、内容的にもかなり良い感じなのではないかと観じさせることを送ってきたりします。 具体的には ・僕の恋愛観を聞いてくる ・ラインを切ろうとすると明らかに続けてくる ・他の人から付き合うなら僕がいいと勧められたと伝えてくる ・楽しいからずっと仲良くしたいと言う など、わりと感触は良い気もするのですが、逆にすごく気の許せる友達としてしか見られてないのではないかと感じる時があります。 好きな相手にはなかなか言わないような冗談を言ったりします。 相手はどのような気持ちで僕を見ているのでしょうか。教えてください。

  • 女として

    例えば、親しい友人のことが好きで、その人に恋人が出来たと報告されたら、 ショックだと思います。 ここで、自分の気持ちを隠し通すか、相手に伝えるか選択に迫られると思います。 その時に、相手に伝えるとしたら、 「私もあなたを好きでした」って言うのが筋だと思うんです。 好きと伝えずに、「私泣くからいいよ」って言うのは女として卑怯だと思うんです。 泣けば別れてくれるとでも思っているのか、 泣くと言ってなぐさめにきてほしいのか。 気持ちはわからないでもありませんが、私は卑怯だと思います。 自分がアプローチしないでおいて、他のひとに先を越されて泣くというのは、 虫がよすぎると思います。 告白するタイミングを逃して、他の人に先をこされてしまうのは、 自分に責任があると思います。 自分がアプローチをかけなかったら悪いのだと、私ならそう思います。 ぶりっ子で男性にとりいろうとしたり、 アプローチをかけないで待っているだけだとか、 そういう人も世の中にいることはわかっています。 何が正しいのかなんて、誰にもわかりません。 でも、私はそれは間違っていると感じます。 女として、残念だと思います。 もっと正攻法でしたたかにいくべきだと思います。 私は間違っていますか。 みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 女の人は・・・

    ぼくには少し前に別れた彼女がいます。でもぼくのほうはまだ好きです。最近その彼女のことを好きな人が現れました。しかもぼくと彼女は今も学校が一緒なんですが、その彼も同じ学校でそこそこ仲が良いくらいのぼくの友達です。その彼がついこの前彼女に告白しました。でも彼女の返事はNO。理由は彼女の友達でその彼のことを好きな人を知っているから付き合えない、でした。ぼく自身、その彼が彼女のことを好きだと知ったときはすごい胸が苦しかったし焦りもしました。そこで質問なんですが、女の人が告白されたとき、今回の例みたいに、他にその告白してきた男性のことを好きな女の友達を知っているから付き合うことはできない、といって断るときはどういう気持ちなんでしょうか??男のぼくが考える限りだと、もし本当にその人と付き合っても良いなと思ったら、他にそのひとのことを好きな人がいるのを知っていても、もしもそれが親しい友達とかだとしても付き合ってしまう気がします。でもこれはあくまでもぼくの考えだし、女の人は考え方も違うのかな~と思って質問させてもらいました。女の人はそういう場合、もし付き合っても良いなと思っても友達のために気持ちを押し殺すのか、それともそういう風に断る場合は理由なんてただのあとづけで気持ちがないだけなんでしょうか。わかりにくい文ですいません、もし良かったら回答ください。