- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:退職理由)
退職理由と派遣の違いについて
このQ&Aのポイント
- 退職理由について、研修期間や会社の事情変化による退社時期について悩んでいます。
- 派遣と正社員の違いは雇用保険や厚生年金などだけでなく、現在の仕事状況や会社の安定性も考慮して決める必要があります。
- アドバイスをいただきたいです。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
難しく考えすぎだと思います。 退職理由は一身上の理由です。 部長も黙認しているのですから、それで十分通用します。 なお退職願は、部長に打診してから日付を決め、提出してください。 普通は1,2ヶ月前に提出します。 下記に派遣と正社員の違いがまとめられています。 正社員でも会社の内情がわるくなれば、リストラ、ボーナス・昇給カット、希望退職などひどくなっていきます。 但し順調なら正社員の方がいいです。 http://yamashiro.web.infoseek.co.jp/dispatch2.html
お礼
ありがとうございました。 円満ではないですが、無事退社できました。