• ベストアンサー

女性の心理

DiabloXXXの回答

  • DiabloXXX
  • ベストアンサー率22% (60/265)
回答No.3

人がどん底に居るときに他人の支えなど屁の突っ張りにもなりません。 そんな時にどうしたらいいとか考えても無駄です。 相手の女性がどうとかではありません。貴方自身が彼女ずっと一緒に居たいと言う 覚悟があるかどうかです。覚悟が揺らぐなら直ぐに立ち去るべきですし まったく揺るがないのなら、何か特別な事は必要はありません。 本当の意味で彼女がもう一度貴方を必要と思われるまで、 今までと何も変わらずずっとそばに居ればいい。 貴方に出来る事はそれだけだと思います。 こう書くと貴方は何も出来ない様に思われるかもしれませんが それを実践するのは実に苦しい事で弱い心ではこれを全うする事は出来ません。 しかし貴方にとっても苦しい日々を何も言わずに過ごせたなら 振り返った時、彼女にとって苦しみを共有してくれていたと 気が付き何物にも代え難い信頼関係が生まれると思います。

vargo13
質問者

お礼

ありがとうございます。 勿論ですがどんな覚悟も出来ています。 彼女の気持ちも私の気持ちも変わらないことは分っています。 今の現段階でどのように接するかが質問の趣旨ですので 弱気になる事もありませんし変に強気になる気持ちもありません。 今を大事にして信頼関係もより向上が目指せるように 頑張りたいと思います。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 30代後半~40代既婚女性は、まだ女性?

    30代前半の♀です。 現在妊娠中です。 家族は主人と4歳の子供の3人暮らし。 毎日とても幸せに暮らしています。 そんな私ですが、誰にも言えない夢(?)があります。 子育てがひと段落した頃、「恋」をしてみたいのです。 家庭を壊すつもりも主人を裏切る気持ちもありません。 ただ「恋」をしてみたいのです。 「愛」する気持ちはありません。 おかげ様で今でも既婚、子持ちには見えないらしく 男性からお誘いを受けることもしばしばありますが (妊娠前まででしたが…) 私は既婚者なので、お食事くらいはご一緒する機会もありましたが 男女の関係に進むことはありませんでした。 現在、妊娠中ですが、なんていうか、うまく言えないのですが もう女性として終わってしまうのでは…とヘンな焦りがあります。 子育てがひと段落する頃、私は36~37歳。 もしかしたら40歳前後になっているかもしれません。 キレイを維持する努力は続けていくつもりですが 30代後半、40代の既婚女性が恋をする機会など無いと思い込んでいます。 今回ご相談したいのは ・30代後半、40代の既婚女性で恋をされている方いらっしゃいますか? ・男性から見て30代後半~40代の女性は、まだ「女性」ですか? 既婚者がこんな夢を持つのは間違っているとわかっています。 倫理観の観点から 「既婚のくせに恋なんて汚い!」というお叱りも多いと思いますが 今回は肯定的な意見をお伺いできたら気持ちが前向きになります。 女性として密かな夢を持って生活するくらい、いいですよね?

  • からかってくる女性心理は?

    先日、好意を寄せている女性に初めてからかわれました。出会ってからは半年ほどですが、彼女は自分から話しかけることが苦手(見ていてもそう思います)らしく少し心を開いてくれたのかなと嬉しい気持ち反面、あまり照れくさそうにはしていなかったので友達にしか見られていないのかなと感じて複雑な気持ちです。自分はおっとりしていて、女子力が高いとよく言われるので…。女性が男性をからかうようになった心理を教えて下さると幸いです。会話の感じは突然彼女から、このお菓子あげると言われ、ありがとうと返したら、嘘だよ~!と言われました。

  • 好きな女性を簡単に忘れられますか?

    すごく好きだった女性が居たとき、その女性に好きなそぶりもされた挙げ句に男としての面子まで潰されてしまい、その女性を断ち切ろうと心固く決心しました。かわいさ余って憎さ百倍という心境です。断ち切ろうとしているのに女性に会えば心が揺れるし、関わるまいとしても「貴方のことが好きなのにどうして?」と電話が鳴ったりメールがきます。 こういう状況に男性が置かれたとき、その女性を簡単に忘れられますか? また、本当の意味で好きだった女性の幸せを願える程に自分の気持ちに整理がつくまで、女性からの連絡が来ると心は揺れますか?またその女性に気持ちが戻ってしまいますか?

  • 寂しさに負けて、身近な男性を目で追う自分について

    寂しさに負けて、身近な男性を目で追う自分について 40代既婚です。何度か同じような質問をしています。 こちらで回答をいただく事が、今の私の心の安定を保っているからです。 夫は単身赴任中でなかなか逢えません。 職場の10歳年下の男性に片思い中です。 主人に申し訳ないと思いつつ、 他の男性をひそかに思っています。 これまでのご回答で、不倫願望に対するお叱りの声と、 気になる男性への恋心への理解の声、 恋することできれいになろうという自分磨きの意見など、 さまざまなご意見をいただきました。 今の私にとって、彼は生きる支えというか、 それは大げさですので、 心の均等が保っていられるという感じでしょうか。 彼の笑顔のおかげで仕事にもがんばろうという気持ちが出てきて、 彼の支えのおかげで実際仕事もスムーズに進んだりしています。 彼は30歳で未婚です。彼女もいないですが 気づかいも仕事もできる方なのでもてると思います。 ひそかに思っているだけなら何のお咎めもないかと思うのですが、 スケベな私はどこかで見返りを求めています。 彼との妄想を楽しんだり、 逆に苦しんだりしています。 こんな私にご意見を再度お願いいたします。 夜になるたびに、人肌の体温を感じたくなり、たまらなくなります。 お叱りはごもっともですが、 彼に女として見てもらえる方法などを知りたいです。

  • 女性の心理

    20代の男性です。 母を病院に連れて行き、そこにいた受付の女性を いつの間にか、好きになりました。 最初は、普通にきれいな人と思っていたのが、 その女性の母を見る瞳がたまらなく印象的で、 その瞬間から心に入りました。 母の通院が終わり、今度は自分を治療してもらう ようになりました。 だんだんと、時間が経ち、治療が終わる頃に、 告白をしようと思い、いろいろ考えた末に、 手紙を書く事にしました。 文面をかなり考えましたが、悩んだ末、迷った末、 「メールしませんか?  アドレスは*******です。」 と書きました。 治療後、支払いの時、 「読んでもらえませんか?」 と言って、渡しました。 その瞬間、彼女の顔が少し赤くなった感じが して、脈があるかなと思いました。 しかし、次に病院に行った時、最後に、 「すみません。」 と言って、手紙を返されました。 手紙を渡して、4日後です。 その間、彼女からメールはきませんでした。 今、後悔と反省で、なやんでいます。 ただ、最初、手紙を渡す時、 いやでも、社交辞令で受け取ったのか? それとも、その時は少しは自分に対して 気持ちがあったのか? どうなのでしょうか? もう一押しした方がいいのでしょうか? つまらないかもしれませんが、ご意見を お聞かせ下さい。

  • 女性へ質問です。子供が欲しくなるって心で決めることですよね?

    私の彼女は10代の頃は 「子供の必要性がわからない」 っとキッパリ言うような子でしたが、(まぁ、ツンツンしてた時期) 20代になってからは(私も20代) 「結婚や子供の事」をやたら聞いてくる、あるいはこっちから言わせるように非常に周りクドくてイラつくような聞き方(ストレートに言えばいいのに)をしてくるようになりました。 理由を聞くと「最近、生理のたびにむなしくなる。子供が欲しくなった。結婚したいかも」と言われるようになり、まだ結婚はしたくない私にとっては重い感じです(彼女は好きですが、結婚は男に色々な重みがかかるし、、まだ心の整理ができていません。) そこで、質問なのですが、男性の場合は性欲で定期的にムラムラするので、それを使発散することにより、子供の頃から女性に対する興味を学習するわけですが 女性の場合は生理が来る=男性を意識ってわけじゃないですよね?(決め付けは悪いですが)生理によって子供や男性を意識させられるものなのでしょうか?? そうでなければ、コレは彼女論の勝手な圧力と捉えていいのでしょうか?正直、毎回やんわりと万遍の笑みで言われると嬉しい反面重いんです・・・情け無い相談ですがよろしくお願いします。

  • 男性の方へ質問です~恋愛における男性心理について~

    できれば30代以上の男性の方にご回答お願いします! ある恋愛心理の本で「男性はゴムバンドのようなもの」と書かれていました。要約すると・・・ ~男女が出会っていたって健全なお付き合いをして数ヶ月が経った頃の状況です~ 二人が親しくなるにつれ、男性の心は落ち着かなくなります。より親密になりたいと思う気持ちと束縛を嫌う気持ちとの間で揺れ始めるのです。べったりと女性のそばにいたいという強い欲望と、自分ひとりになりたいという欲望のはざまで迷うことになります。女性と深い関係になればなるほど、息抜きが欲しくなることがあるのです。ここまで親しくなっていないうちは、彼女と親密になりたい、彼女を幸せにしたい、彼女をもっと知りたいと絶えず思い、彼女への愛を表現し続けているため離れたいと感じることはほとんどありません。 しかし親密度が深まるにつれて、逃げ出したいという思いも抱くようになります。女性と親しくなるためには多かれ少なかれ男性も自分自身を犠牲にしています。そこで、ひとりになりたいと思うようになるのです。相手がどんなにすばらしい女性であっても、親しくなり始めると男性はさらに深い関係に踏み込む前に、周期的に自由を求め逃げ出したいと思うようになります。しかし、そのうちにさらに愛情を深めて彼女のもとに戻ってきます。こうして離れては戻るを繰り返すたびに、彼の愛情は強くなっていくのです。 このようについたり離れたりしたくなる男性の衝動は、テストステロンという男性ホルモンと関係があり、びーんと伸びても伸びきったらパチン!と帰るべきところへちゃんと返ってくるところが「ゴムバンドのよう」なのだそうです。 さて、質問ですが、男性の皆さんはやはり上記のような「ゴムバンド」心情をお持ちですか?帰るべきところへ返ってくる「ゴムバンド」現象と「彼女への情熱(愛情)が冷めた」現象とはどうやって見分けられますか?教えてください!

  • いつもニコニコしてる女性ってどうでしょうか?

    男性に質問です。 いつもニコニコしてる女性って男性から見てどうなんでしょうか? 気になりますか?それともいつもだと引きますか? 私は小さい頃からよく顔がニコニコして、「いつも笑顔だよね」と言われています。 自分が思ってる以上に勝手に顔が笑ってしまうのです(^^;) そのせいか周りから 「○○がいると幸せな気持ちになる」とか「明るくなる」とか言われます。 でもこんな私でも実は心に傷を持ってる女なんですけどね(^^;) 今気になってる男性がいるのですが、彼とはまだ友達手前くらいなので、 私のニコニコしてる姿くらいしか知らないと思うのですが、 そういう女性って男性から見てどうでしょうか? (あくまで笑顔だけについての質問です)

  • 30代女性の心理

    私は35歳の女性です。最近そろそろ子供が欲しくなりました。やはりこの年齢になると女性はそう思うことになるのでしょうか?3年付き合っている彼氏(28)はいますが結婚の話も出ていますが今まで培ってきたキャリアをどうするか?それとも自分の幸せを取るか悩みどころです。30代女性で独身の方はどう思いますか?育休後自分のポジションがなかったとか、デスクがなかったとかいったら悲しいなあと思います。2頭追うものは1頭も得ずとは本当ですか?私は3頭得たいのですが・・・。

  • 淡白すぎる主人の心理が知りたい。

    長文です。 淡白すぎる主人の心理が知りたいです。 結婚10年目の30代後半の夫婦です。 主人はもともとセックスにとても淡白で、夫婦生活はあまりありませんでしたが、2人目妊娠後完全にセックスレスです。 子供は2人とも、私から誘い、なんとか授かりました。 セックス以外でもとても淡白?で、寝る時はくっつかないで欲しいらしく、少しでも触れようものなら物凄く鬱陶しがられます。 普段のスキンシップは皆無で、私からギュッとしたりキスしたり、くっつく事はありますが、旦那からはありませんし、その時もなんというか、照れ隠しなのか、変な顔をしながらだったり、痛い痛い!というまでわざと力を込めてきたりするので、ぜんっぜん満たされません。 お付き合い当初から、なぜか名前を呼ばれません。 ねぇねぇとか、あのさーとか、突然会話を始められて誰に話してるのかわからない、なんて事も。 性格は真面目ですがユーモアがあるので、話していて楽しいとは思います。 しかしシャイでぶっきらぼうです。 自分自身は女性らしくいたい気持ちが強いので、あまり所帯染みないように身なりには気をつけたり、綺麗でいるよう努力しているつもりです。 しかし主人の方が私に対して女性らしさを求めていないです。 休日のお出かけで朝の支度が間に合わない時など、スッピンで出ればいいじゃん、とか、スウェットでいいじゃんといった事を言われます。(私が無理なのでそれはしませんが) 力仕事なんかも当たり前のようにやっといてーと言われます。 そのほかにも女らしさは全く求められません。どちらかというと、オカンらしさ?を求められているような。 今まで、結婚後の夫婦生活やスキンシップについて、何度か寂しい事やしたい事を伝え、その度に自分にも性欲はある!と言うのですが、だからといって夫婦生活があるわけでもなく、スキンシップが増えるわけでもなく、ただただ寂しい気持ちが増していくばかりでした。 ちなみに主人は浮気は絶対にしていないです。 風俗も行っていません。 私のことは好きです。でもそれはもう家族としてかな?と思います。 こんな主人の心理を理解、説明できる方がいたら、ぜひ教えて欲しいです。 私はもう、主人にとっては女性ではないのでしょうか? もう求められる可能性はないのでしょうか? 私の気持ちですが、とてもとても寂しくて、虚しい気持ちを何年も持ち続けており、心が折れそうです。 今は30代半ばですが、実際は20代半ばからほぼ女性として求められる事がなく、スキンシップもなく、名前も呼ばれないので、本当に悲しいし、心も体も全く満たされないです。 そして最近、私自身、外に気になる人ができました。 その人を見るとドキドキしてフワフワして、学生の頃に戻ったような幸せな気持ちになります。 そしてその人を考えると、綺麗になりたい、素敵な女性になりたいという気持ちが出てきます。 もちろんその人とどうにかなりたいとは思いませんし、家庭を壊す気は全くありません。(主人の為というよりは、子供の為) あくまでもファンとして、気持ちを心の中だけに留め、女性としての気持ちを蘇らせて、このトキメキを楽しもうと思っています。 そういった人が出来てから、今まで主人と夫婦生活を復活させたいと思っていた気持ちが、急にすーっと無くなりました。 ついに私も主人を男として見る事が無くなったのかもしれません。 主人は魅力的な男性でいる努力をしておらず、体系は太っており、家の中ではだらしない姿で過ごしています。 リラックス出来ていることはとても良いことですが、異性としての魅力は無くなってしまいました。 この私の気持ちは、主人からしたら好都合なのではないかとふと思いました。 これでもう、求められる事はないですからね。 でも、私はもう死ぬまで、異性から抱きしめられず、甘い言葉も言われず、女性として枯れた人生を歩むのかと思うと…やはり虚しいです。 もう一度、あったかい気持ちになるようなスキンシップやセックスがしてみたいです。 何が言いたいのか自分でもよくわかりませんが、悶々とした気持ちを吐き出してみました。 主人のようなタイプの方、もしも心理がわかる方いましたら、今後夫婦としてどのように過ごしていくのが幸せなのか、教えて頂けると嬉しいです。 長文乱文失礼致しました。