寂しさに負けて、身近な男性を目で追う自分について

このQ&Aのポイント
  • 40代既婚の私が寂しさに負けて、身近な男性を目で追ってしまう理由とは?
  • 私は職場の10歳年下の男性に片思い中で、背徳感と罪悪感に悩んでいます。
  • 彼に女として見てもらえる方法や、気持ちを抑える方法についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

寂しさに負けて、身近な男性を目で追う自分について

寂しさに負けて、身近な男性を目で追う自分について 40代既婚です。何度か同じような質問をしています。 こちらで回答をいただく事が、今の私の心の安定を保っているからです。 夫は単身赴任中でなかなか逢えません。 職場の10歳年下の男性に片思い中です。 主人に申し訳ないと思いつつ、 他の男性をひそかに思っています。 これまでのご回答で、不倫願望に対するお叱りの声と、 気になる男性への恋心への理解の声、 恋することできれいになろうという自分磨きの意見など、 さまざまなご意見をいただきました。 今の私にとって、彼は生きる支えというか、 それは大げさですので、 心の均等が保っていられるという感じでしょうか。 彼の笑顔のおかげで仕事にもがんばろうという気持ちが出てきて、 彼の支えのおかげで実際仕事もスムーズに進んだりしています。 彼は30歳で未婚です。彼女もいないですが 気づかいも仕事もできる方なのでもてると思います。 ひそかに思っているだけなら何のお咎めもないかと思うのですが、 スケベな私はどこかで見返りを求めています。 彼との妄想を楽しんだり、 逆に苦しんだりしています。 こんな私にご意見を再度お願いいたします。 夜になるたびに、人肌の体温を感じたくなり、たまらなくなります。 お叱りはごもっともですが、 彼に女として見てもらえる方法などを知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

寂しさに負けてなのでしょうか? そういう負の感情のはけ口を求めてなのですか? それともそういういけないことを求めてしまうご自身の心と体を 完全に肯定しきれず、そういう言い訳を考えてしまうのですか? どちらでもいいんですけど、せっかくならプラスに考えて いいものはいいんだ、かっこいいものはしょうがない 魅力的なのはしょうがない、○○○したくなるのもしょうがない と考えて、 密かに・・・でも頭の中ではとてもとても人には言えないようなことを 妄想することに何一つ悪いことはないと思いますし、 服装なんかでちょっと彼を刺激してみてもいいと思いますよ という感じで、前回に重ねての回答となります。

sakanota
質問者

お礼

前回も回答をいただき今回も・・・。 ありがとうございます。 やっぱり私彼が好きです。 いいものはいいんだ。 魅力的なのはしょうがないですよね。 今日はものすごく彼が素敵に見えてしまい、 本当に理性がどうにかなりそうでした。 片思いってこんなにつらかったっけ? 性欲を抑えるのってこんなにきついもの? 彼を刺激するって・・・? こんな事の堂々巡りです。 ご回答に本当に感謝します。

関連するQ&A

  • 男性は彼女がいても「他の女性」に声をかける?

    困ってます。 職場で、 彼女がいる男性から、スキあらば声をかけてきます。 私はよく「おっとりしている」と見られがちなのですが、 そんなせいか「激甘の声」で声をかけてきます。 ですが、その男性は社交的な人。 ただの「同僚」として声をかけてくるのか、 「恋心」を持ち合わせているのかわからず、 しつこかったので一度強く「拒否反応」を示したら、 その後最低限の挨拶にとどまるようになりました。 勘違いかもしれないですが、 もし「恋心」があったとしたら…と思い、強く出てしまい、 もっと対処の仕方があったと思って、反省をしています。 今後、この男性にはどのように声をかけていったらよいと思いますか? 「同僚」として接していたのでしょうか? 「恋心」があったのでしょうか? できれば男性の方のご意見、聞かせてください。

  • 好きな男性から全く見られなくなりました

    片想いの男性と、ほんの少し前まで彼からの視線を感じたり見つめあったり(逆に俯かれたり俯いたりして視線をはずしてしまうことはお互いにありましたが)だったのですが、ここ最近全くこちらを見てくれなくなりました。私が視線を送っても私の存在すら見ない彼・・・。 彼と目が合うことだけを心の支えにしてきた私にとって、今とっても辛いです。気がない素振りをされれば諦められると思いましたが、実際されて余計に恋心が強くなっています。目が合うから諦められないと思っていたのは違いました。彼が気になって気になって仕方ありません。どうして全く見てもらえなくなったのか。しかも突然・・・。なんだか掲示板に愚痴っているみたいで申し訳ありません。 男性が突然態度を変えてしまう理由として何が考えられるか教えてください_(._.)_

  • 男性の見た目(女性の方にお聞きします)

    前回は沢山のご回答ありがとうございました。 おかげさまで、何とか気持ちの整理が着きました。 今回は女性の皆さまに質問します。 私は36歳ということもあり、薄毛に悩んでいます。 このおかげで、好きな女性になかなかアプローチが掛けれず何度も機を逃してきました。 やはり、男性の見た目にはこだわりますか? 今後、増毛や男性用ウィッグなどを検討しているのですが・・・。 どうか、ご意見をお願いします。

  • 男性の顔が真っ赤になった

    何かご意見頂けると嬉しいです。 仕事の話を掌分の距離でしてました。 物を落としてしまったので、拾い立ち上がって顔を見たら真っ赤になってました。 私に恋心抱いてますでしょうか? 自惚れはだめだと先日ご意見頂きましたが、以前より物理的な距離も、心の距離も縮んだ気がするのです。 しかし、とても社交的な男性で 誰とでも話せるような方です。 マスクしてても、パッと見てわかるほどでした。

  • 男性が見た目を褒められることについて。

    男性が見た目を褒められることについて。 二十代後半、男性です。 社会人になってから急に外見を褒められるようになりました。 未だにずっと違和感を感じている自分がいます。 自分はからかわれているんじゃないかという気持ちはいつも心の奥にあります。 外回りの仕事なので会社の顔として信頼を得るために清潔感と爽快感を 常に心がけていますし、プライベートでもそれは一緒だと思います。 しかし、逆にそこくらいしか評価する点がないから社交辞令の一貫として 気を使われ小さな小さなポイントを持ち上げられている気がしています。 仕事でも自分独自の色を少しずつ顧客にも出せてきています。 歌が好きなので声楽を学んで、少しずつ評価を頂けています。 見た目のことを言われるのにあまり良い気分がしません。 内面や性格、技術や特技で評価を貰いたいと思うのですが、 話術があまり流暢でないおかげもあり、伝える能力に長けていません。 良い年の男がいつまでも見た目見た目と言われるのに抵抗があります。 そんな大した外見でもないことを自分が分かっているのでリアクションにも困ります。 男性に対して見た目を褒めるというのはどういう意味があるんでしょうか? 男女問わずご意見頂けると幸いです。 あまり自分は人の見た目に対して褒めたり触れたりしないので良く分かりません。

  • どういう気持ち? (男性の方お願いします)

     職場の同僚男性のことです。 気があうので、よくお話するし、メールも週に何度かしています。 仕事の話や、たわいのない話や冗談のメールも多く、気楽に楽しんでいたのですが…。 この前、 「俺はあなたが心の支えですから…」(笑) のあとハートマークが付いていて、終わっていました。 これもいつもの冗談なのか? どういう事なのでしょうか? 男性の方のご意見をお願いします。

  • 離れた男性の心をまた自分に戻すことは可能ですか?

    離れた男性の心をまた自分に戻すことは可能だと思いますか? 彼は、今年から社会人になり、好きだということを伝えたら、以前は好きだったけど、今は好きじゃないといわれました。 理由は仕事が忙しくて、休日には寝たいし、友達と遊びたいと言われました。 それから、他にいい人いっぱいいるから、新しい人探して欲しいとも言われました。 彼と私の生活での接点はありません。 彼はまた私を好きだと言ってくれる可能性はどれぐらいだと思いますか? 彼が言うには、一般的には98%ないだろうな~と。 ないのだったら言ってください。といったら、分からないという回答でした。 また好きになってもらうにはどうしたらよいでしょうか? 回答お願いします。

  • 50歳、男性です。

    50歳、男性です。 会社の○周年記念で2泊3日の北海道旅行が近くあります。 2日目が終日自由行動です。 その日を有意義にするには、どのようにすごしたらいいかの質問です。 私は旅行が嫌いです。出歩くのが嫌いです。 仕事の一環だと言われ渋々参加します。 どうせ行くのならちょっとでも行って良かったなくらいにはしたいのです。 いい年して甘えたこといってるなとお叱りの声が聞こえそうですが、 よろしくアドバイスください。

  • 既婚男性への恋心

    女性に質問です。 万が一、会社の男性既婚上司に恋心を抱いてしまったら 皆様ならどうされますか? 男性のタイプとしては・・・ ・容姿がタイプ ・すごくやさしい ・仕事ができる もし恋心を抱いてしまった場合の対処をご教示ください。 例えば・・・ ・耐えられないので会社を辞める ・会社は辞めないが好き避けする ・好きな気持ちは持ち続け遠くから見守る ・奥さんから奪う行動をとる ・ただただひたすら耐える ・・・などです。 『そんなことありえません』的な茶化しのご回答はご遠慮ください。 よろしくお願いします。

  • 男性が女性を目で追ったり、見つめたり、特別な挨拶をするのはどういうとき?

    男性、女性問いませんので回答お願いします! 私が仕事に集中していた時に強い視線を感じ、ふと見上げたら部署が違う挨拶以外会話をした事がない男性が、私をじっと見つめながら歩いていきました。 その人のことは、以前からかっこいいなと思っていて、話してみたいなと思っていたので、私もびっくりして目が合った途端下を向いてしまいました。彼も咄嗟に目を逸らしていました。 それと、他の人には「お疲れ様です」と声をかけるのに、私には「お疲れっす」と声をかけてきます。一度ではなく毎回です。 しかもすれ違って挨拶するときも、2,3秒見つめあってから挨拶する感じです。 彼の年齢は不確かですが、私より4,5歳は上だと思います。 身長もとても大きく(180以上はある)、私は低身長(151cm)なので、彼がそんな態度をとるのは私を見下していたり、バカにしているという意味なのでしょうか? それともちょっとは好意を持ってくれているということなのでしょうか? 男性が女性を目で追ったり、見つめたり、特別な挨拶をするのはどういうときなのですか?