寂しさに負けて、身近な男性を目で追う自分について

このQ&Aのポイント
  • 40代既婚の私が寂しさに負けて、身近な男性を目で追ってしまう理由とは?
  • 私は職場の10歳年下の男性に片思い中で、背徳感と罪悪感に悩んでいます。
  • 彼に女として見てもらえる方法や、気持ちを抑える方法についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

寂しさに負けて、身近な男性を目で追う自分について

寂しさに負けて、身近な男性を目で追う自分について 40代既婚です。何度か同じような質問をしています。 こちらで回答をいただく事が、今の私の心の安定を保っているからです。 夫は単身赴任中でなかなか逢えません。 職場の10歳年下の男性に片思い中です。 主人に申し訳ないと思いつつ、 他の男性をひそかに思っています。 これまでのご回答で、不倫願望に対するお叱りの声と、 気になる男性への恋心への理解の声、 恋することできれいになろうという自分磨きの意見など、 さまざまなご意見をいただきました。 今の私にとって、彼は生きる支えというか、 それは大げさですので、 心の均等が保っていられるという感じでしょうか。 彼の笑顔のおかげで仕事にもがんばろうという気持ちが出てきて、 彼の支えのおかげで実際仕事もスムーズに進んだりしています。 彼は30歳で未婚です。彼女もいないですが 気づかいも仕事もできる方なのでもてると思います。 ひそかに思っているだけなら何のお咎めもないかと思うのですが、 スケベな私はどこかで見返りを求めています。 彼との妄想を楽しんだり、 逆に苦しんだりしています。 こんな私にご意見を再度お願いいたします。 夜になるたびに、人肌の体温を感じたくなり、たまらなくなります。 お叱りはごもっともですが、 彼に女として見てもらえる方法などを知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

寂しさに負けてなのでしょうか? そういう負の感情のはけ口を求めてなのですか? それともそういういけないことを求めてしまうご自身の心と体を 完全に肯定しきれず、そういう言い訳を考えてしまうのですか? どちらでもいいんですけど、せっかくならプラスに考えて いいものはいいんだ、かっこいいものはしょうがない 魅力的なのはしょうがない、○○○したくなるのもしょうがない と考えて、 密かに・・・でも頭の中ではとてもとても人には言えないようなことを 妄想することに何一つ悪いことはないと思いますし、 服装なんかでちょっと彼を刺激してみてもいいと思いますよ という感じで、前回に重ねての回答となります。

sakanota
質問者

お礼

前回も回答をいただき今回も・・・。 ありがとうございます。 やっぱり私彼が好きです。 いいものはいいんだ。 魅力的なのはしょうがないですよね。 今日はものすごく彼が素敵に見えてしまい、 本当に理性がどうにかなりそうでした。 片思いってこんなにつらかったっけ? 性欲を抑えるのってこんなにきついもの? 彼を刺激するって・・・? こんな事の堂々巡りです。 ご回答に本当に感謝します。