• ベストアンサー

ザリガニ

添付している写真を見てください。 このザリガニはなんという種類のものなのでしょうか?(近所の川で捕まえたらしいです) 少し青いような気がするのですが、こんなものなのでしょうか。 もう少し赤かったような気もするのですが… 飼い始めてから2年くらい経ちます。 寿命は5年と聞きますが、捕まえた地点で何年生きていたか分からないので、寿命かも・・・と心配しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolix
回答No.2

アメリカザリガニです。環境に色を合わせていますね。いわゆる保護色ですね。 餌をさばに替えてみて下さい。更に真っ青なザリガニになるでしょう。

mamoru1220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とても勉強になりました。

その他の回答 (1)

noname#108517
noname#108517
回答No.1

アメリカザリガニに間違いありません。

mamoru1220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。