• ベストアンサー

不倫相手

社内不倫は いけないことと 思いながら 6年です。 先日 ロッカーに 家族旅行の写真を 貼っているのを 見てしまいました。 きっと 何年か前のものです。 家に帰れば いくらでも会えるのに よっぽど 好きなのこと がっくりです。 私は どうすべきでしょうか。 また、世話になった ホステスに 水彩画の筆(5000円)を あげたのを 他の人から聞きました。 不倫のくせに どうしても 頭にくるのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anchan1
回答No.17

違っていたら申し訳ないのですが 私が思うに  今の貴女は  自分の都合のいくままにカレを愛し信じたい?のでは で、現実 貴方の脳内&希望 と カレ(現実)は コレと全く違う。 個人的にズバリこれだよ と思ったのは No.15さまの >「男が都合のイイ女性に仕立て上げてるのではなく女性自ら(相手の言動、行動を自らに都合の良い解釈をして)イイ女を演じてるに過ぎない」 (No.15さま 引用してすみません) まさにコレ では? これからどうしたいかです? 彼の性質は変わらないですよ。 言葉ではなく行動でみたらどうでしょうか? ワタシは貴女みたいな人に言いたいことは 「そういう人だから そういう付き合いを何年もする」 貴女が10年後になったとき、 また年老いた時 困ったとき、重病になったとき 隣にいる人は誰ですか? 頭にくるのなら 違う道もあるのでは? 善悪だの、常識倫理なんぞを抜きにして こういった恋愛を上手く楽しく遊ぶ人と 悩んでしまう人がいて 貴女は 後者だと思います。

somunaoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りだと 思います。 よく考えないとと 本当に 思います。 我慢も 多いものです。

その他の回答 (17)

• vyb76265
回答No.18

いっしょにいる時くらいは家族のことを忘れて欲しいという思いがあるのでしょうか?しかし、彼にとっては、あなたにのめり込みすぎてはいけないという思いがあるんだと思います。自制する意味で、家族の写真をロッカーに貼っているにではないですか?あなたのことが好きだけれど、家族のことも忘れてはいけないと思っているんだと思います。 5000円の筆を贈ったということですが、一般的に筆がどのくらいの値段がするのかわかりませし、筆としては5000円は高いのかもしれませんが、5000円という金額はたいした金額ではありませんし、この程度では、ホステスさんに対してそんなに入れ込んでるとはいえないと思います。 不倫を頭から否定するつもりはありませんが、正しい関係ではないのですから、この程度のことは我慢しなければなりません。

somunaoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も そんな気がします。 まあいいかと思う気持ちと 嫌だなと 思う気持ちが ぶつかるのです。 みたときに 破るとか そんなこともしない 自分が 辛いのです。

• bobydylan
回答No.16

いきなりこう言っては失礼ですが、あなたはいわゆる「日陰の身」ですから写真があろうがプレゼントをしようがあわててはなりません。 <最近は結婚しても直ぐに別れる夫婦が多いなかで6年も社内不倫を続 けているのですから夫婦以上に硬い絆があるわけです。 <いまさら、どうすべきでしょう?でもないと思いますよ。  関係を続けたければ少々のことは気にせずデーンと構えておくことで す。6年の実績がものをいうのはこうゆう時です。 <でも、やっぱりこういつた関係は嫌だと思われれば清算すればいいだ けのことだとおもいますよ。

somunaoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 立場が わかってるはずなのに 動揺します。 後で考えて 馬鹿だなとも思います。 ご回答して頂いたことを参考によく考えます

• q-type
回答No.15

そうですね・・・ 6年といえば女性としてイチバン美味しいトコ・・・、もとい一番輝いてる時期をその男性に費やされてしまわれたのですね 色々ゴタゴタも有ったでしょうに6年も付き合ってたって事は相手にとってこれほど都合のイイ人はいないですよね 質問文を拝見しますと性・・・、残念ですがsomunakoさんの希望の持てるアドバイスはできそうにないです 6年を引きずるか?新しい出会いを求めるか?は、私ではなくご自身で決める事なのかと思います 問題を不必要に先延ばしにしてもあまり良い結果を生み出さないかと・・・ 40数年男という性別で生きてきて感じてる事ですが「男が都合のイイ女性に仕立て上げてるのではなく女性自ら(相手の言動、行動を自らに都合の良い解釈をして)イイ女を演じてるに過ぎない」と感じてます 結婚するまでは目を皿のようにして相手の人となりを見て、結婚したら惚れ眼鏡をかけて見ると良いかと思います 結婚前に惚れ眼鏡越しに相手を見ても先々で良い事は無いように感じます

somunaoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りですね よく考えないとと 思います。 諦めるというか 区切りをつけて 別れることと します。

• funt6884
回答No.14

結論からいいますと、早めのタイミングで分かれる事です 長く付き合って年取って・・なんてもったいないですよ このような男性は(私も同じですが)貴女一人を愛するなんてしませんよ、 家庭はゴタゴタするのは嫌いだからばれたら別れるでしょうね たしかに貴女を好きでしょう でも貴女以外にも好みの人がいればモーションかけますよ 貴女と分かれるときは好きだなんていうでしょうが 別れたら次の若い女を捜すでしょう 次が見つからなければ貴女にしつこく来るかもしれませんがね まだ若いんですからこんなことに時間をさくより いい人を見つけて下さい 60歳

somunaoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね いい機会だったかもしれません

• ken8759
回答No.13

不倫に否定的なみさなんが沢山いらっしゃいますね。 私は不倫の経験もありますから否定的でも肯定的でもありませんが 自分の気持ちを素直に相手に言うことは大切です。不倫のくせになんて 思わないことです。頭にくることは頭にくるのですから・・・。。 ただ言えることは自分が本当に彼を必要としているかどうかじゃないのでしょうか?不倫の場合、学生時代の恋愛と同じように時間的な束縛の中で 恋愛するのですから、お互いを知るのに普通と違って時間が掛かります。 ここに私は疑問を抱き、終止符を打ちましたが、今となってはそれはそれでとてもいい思い出です。 これからの貴女の人生、不倫を継続するのもしないのも貴女の自由です。 但し責任を伴いますので、特に長い年数の場合、奥さんにばれた時のこと をよく考えて、自分なりの結論を出して下さい。

somunaoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 ギスギスしてしまう 自分が 嫌なのです。 普通に できないのです。 なんか 皆さんの 回答を 読んで言ったら 気が抜けてしまいました。

• ckbfive
回答No.12

こんにちは。 また、世話になった ホステスに 水彩画の筆(5000円)を あげたのを 他の人から聞きました。 >これは、本当に世話になったから贈り物をした、 というだけの事でそれ以上の意味はないように思えますよ。 指輪や車やマンション(!)とかでしたらちょっと疑いますけどネ。 (元ホステスなもので、そこら辺の事情は少しわかります) ロッカーに家族旅行の写真を貼っていたとの事ですが、 彼氏さんは普段からsomunaoko様に「家庭がうまくいっていない」 と話しているのでしょうか? もしそうならば、「奥様とはうまくいっていないと聞いてるけど、 どうしてロッカーに写真など貼るの?」と話してみては? 「私はそれを見つけた瞬間、頭にきたし嫌な気持ちになった」と。 それを聞いた彼氏さんの反応で、今後のお付き合いを考えても 遅くないのではないでしょうか。 このまま何も言わずに過ごしていると、悶々として 結果的に彼氏さんへの態度にも出てしまうかと思います。 確かに「不倫」ではありますが、だからといって お互い長い間お付き合いしてきた仲なのですから、 変に我慢したりする事はないと思いますよ。 私の親友はずっと不倫をしているので、 他人事とは思えずついコメントさせて頂きました。

somunaoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 仲が よくても 不倫を するのも よくわからないのです。 言えば もめるので もう言うのに 疲れてしまいました。

• kasanyo
回答No.11

6年続けてるというと、お相手の方の家庭を壊すおつもりは ないとお察ししますが、 これまでも、いろいろ 頭にくることは きっとあったことでしょう。 その都度、胸の中でじっと、堪えられてきたのではないですか? そして、そのたび がっくり。 でも、そのお相手さんと会えば気持ちも前向きになるんでしょうね。 今回もじっと堪えて、また黙って会えば不安も解消されますよ。 しょうがないですよね。こればっかりは。 言うて行くところがないのですから。 罪を憎んで人を憎まず (犯した罪は憎んで罰しても、罪を犯した人まで憎んではならない) そう言い聞かすしかないような、そんな気がするんですよね。

somunaoko
質問者

お礼

そのまま ずばりの 回答に 驚いています。 ただ 胸の中に と 言う できた人間ではないので 本人 言って しまいますが・・・ 自分で 妄想を して 話しを 作るように あきれられます がっくりですが どうも ありがとうございました。

回答No.10

不倫ですから。 仕方ないのではないでしょうか? どうすべきかは あなたのなさりたいようにするしかないと思います。 ですが、 待っているのは別れか、大騒動の末の略奪です。 略奪したところで、 ホステスに物を差し上げてる事が頭にくるようでは、 ずっと頭にくることばかりだと思います。 結果として あなたにはこういうタイプの男性は合わないと 私は思います。 もっと真面目なタイプの男性でないと ずっと頭にくることばかりで幸せにはなれないと私は思いますが。 どちらにせよ、 決めるのはあなたです。

somunaoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 書かれてある通りです。 自分も 質問を 書きながら あきれています。

• 34341224
回答No.9

「不倫のくせに」本当にその通りですね。自分は犯罪者なんですよ。相手が言い寄ってきたのかもしれませんが、分かってて自分が受け入れたんでしょ。家族の写真を持っている相手がイヤなら別れればイイし、一緒にいたいなら、ずっとタダでヤラセてくれる女として付き合っていればいいじゃないですか。バカじゃないの?

somunaoko
質問者

お礼

本当に その通りです。 なにも 言い返す言葉は ありません。

回答No.8

こんにちわ。 わかってるとは言え、辛いことが多いのではとお察しいたします。 でも、好きだから・・・と。 質問者もわかっておられると思いますが、やはり、別れる事をお勧めします。 本当に彼が好きなのはあなたかもしれません。 ですが、もしそうなら、あなたに辛い思いをさせてはいない、ちゃんと離婚して(どんな事情があるにしても)あなたと一緒に過ごすのを選ぶと。 好きだし、相手も好きだと言ってくれ、楽しい時間を過ごせるからこそ、別れるのは、大変な事だと思います。 ですが、ここ一番、一生掛けての踏ん張りで、別れて下さい。 きまり文句ではないけれど、きっとあなたには、もっと素晴らしいあなたにふさわしい人がこの世にいるはずです。 そんな人との出会いのチャンスを、彼に気持ちがいってる時は、チャンスがあっても見つけられません。 >不倫のくせに どうしても 頭にくるのです。 不倫であろうがなかろうが、心がある限り、嫉妬もして当たり前だと思います。 だからこそ、別れて下さい。もう、辛い思いは十分したはず。もう辛い思いはしないで。

somunaoko
質問者

お礼

そうですね。 今が その時なのかもしれません。 ありがとうございます