• ベストアンサー

不倫相手

社内不倫は いけないことと 思いながら 6年です。 先日 ロッカーに 家族旅行の写真を 貼っているのを 見てしまいました。 きっと 何年か前のものです。 家に帰れば いくらでも会えるのに よっぽど 好きなのこと がっくりです。 私は どうすべきでしょうか。 また、世話になった ホステスに 水彩画の筆(5000円)を あげたのを 他の人から聞きました。 不倫のくせに どうしても 頭にくるのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anchan1
  • ベストアンサー率25% (142/554)
回答No.17

違っていたら申し訳ないのですが 私が思うに  今の貴女は  自分の都合のいくままにカレを愛し信じたい?のでは で、現実 貴方の脳内&希望 と カレ(現実)は コレと全く違う。 個人的にズバリこれだよ と思ったのは No.15さまの >「男が都合のイイ女性に仕立て上げてるのではなく女性自ら(相手の言動、行動を自らに都合の良い解釈をして)イイ女を演じてるに過ぎない」 (No.15さま 引用してすみません) まさにコレ では? これからどうしたいかです? 彼の性質は変わらないですよ。 言葉ではなく行動でみたらどうでしょうか? ワタシは貴女みたいな人に言いたいことは 「そういう人だから そういう付き合いを何年もする」 貴女が10年後になったとき、 また年老いた時 困ったとき、重病になったとき 隣にいる人は誰ですか? 頭にくるのなら 違う道もあるのでは? 善悪だの、常識倫理なんぞを抜きにして こういった恋愛を上手く楽しく遊ぶ人と 悩んでしまう人がいて 貴女は 後者だと思います。

somunaoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りだと 思います。 よく考えないとと 本当に 思います。 我慢も 多いものです。

その他の回答 (17)

  • vyb76265
  • ベストアンサー率44% (115/259)
回答No.18

いっしょにいる時くらいは家族のことを忘れて欲しいという思いがあるのでしょうか?しかし、彼にとっては、あなたにのめり込みすぎてはいけないという思いがあるんだと思います。自制する意味で、家族の写真をロッカーに貼っているにではないですか?あなたのことが好きだけれど、家族のことも忘れてはいけないと思っているんだと思います。 5000円の筆を贈ったということですが、一般的に筆がどのくらいの値段がするのかわかりませし、筆としては5000円は高いのかもしれませんが、5000円という金額はたいした金額ではありませんし、この程度では、ホステスさんに対してそんなに入れ込んでるとはいえないと思います。 不倫を頭から否定するつもりはありませんが、正しい関係ではないのですから、この程度のことは我慢しなければなりません。

somunaoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も そんな気がします。 まあいいかと思う気持ちと 嫌だなと 思う気持ちが ぶつかるのです。 みたときに 破るとか そんなこともしない 自分が 辛いのです。

  • bobydylan
  • ベストアンサー率27% (89/329)
回答No.16

いきなりこう言っては失礼ですが、あなたはいわゆる「日陰の身」ですから写真があろうがプレゼントをしようがあわててはなりません。 <最近は結婚しても直ぐに別れる夫婦が多いなかで6年も社内不倫を続 けているのですから夫婦以上に硬い絆があるわけです。 <いまさら、どうすべきでしょう?でもないと思いますよ。  関係を続けたければ少々のことは気にせずデーンと構えておくことで す。6年の実績がものをいうのはこうゆう時です。 <でも、やっぱりこういつた関係は嫌だと思われれば清算すればいいだ けのことだとおもいますよ。

somunaoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 立場が わかってるはずなのに 動揺します。 後で考えて 馬鹿だなとも思います。 ご回答して頂いたことを参考によく考えます

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.15

そうですね・・・ 6年といえば女性としてイチバン美味しいトコ・・・、もとい一番輝いてる時期をその男性に費やされてしまわれたのですね 色々ゴタゴタも有ったでしょうに6年も付き合ってたって事は相手にとってこれほど都合のイイ人はいないですよね 質問文を拝見しますと性・・・、残念ですがsomunakoさんの希望の持てるアドバイスはできそうにないです 6年を引きずるか?新しい出会いを求めるか?は、私ではなくご自身で決める事なのかと思います 問題を不必要に先延ばしにしてもあまり良い結果を生み出さないかと・・・ 40数年男という性別で生きてきて感じてる事ですが「男が都合のイイ女性に仕立て上げてるのではなく女性自ら(相手の言動、行動を自らに都合の良い解釈をして)イイ女を演じてるに過ぎない」と感じてます 結婚するまでは目を皿のようにして相手の人となりを見て、結婚したら惚れ眼鏡をかけて見ると良いかと思います 結婚前に惚れ眼鏡越しに相手を見ても先々で良い事は無いように感じます

somunaoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りですね よく考えないとと 思います。 諦めるというか 区切りをつけて 別れることと します。

  • funt6884
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.14

結論からいいますと、早めのタイミングで分かれる事です 長く付き合って年取って・・なんてもったいないですよ このような男性は(私も同じですが)貴女一人を愛するなんてしませんよ、 家庭はゴタゴタするのは嫌いだからばれたら別れるでしょうね たしかに貴女を好きでしょう でも貴女以外にも好みの人がいればモーションかけますよ 貴女と分かれるときは好きだなんていうでしょうが 別れたら次の若い女を捜すでしょう 次が見つからなければ貴女にしつこく来るかもしれませんがね まだ若いんですからこんなことに時間をさくより いい人を見つけて下さい 60歳

somunaoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね いい機会だったかもしれません

  • ken8759
  • ベストアンサー率21% (8/37)
回答No.13

不倫に否定的なみさなんが沢山いらっしゃいますね。 私は不倫の経験もありますから否定的でも肯定的でもありませんが 自分の気持ちを素直に相手に言うことは大切です。不倫のくせになんて 思わないことです。頭にくることは頭にくるのですから・・・。。 ただ言えることは自分が本当に彼を必要としているかどうかじゃないのでしょうか?不倫の場合、学生時代の恋愛と同じように時間的な束縛の中で 恋愛するのですから、お互いを知るのに普通と違って時間が掛かります。 ここに私は疑問を抱き、終止符を打ちましたが、今となってはそれはそれでとてもいい思い出です。 これからの貴女の人生、不倫を継続するのもしないのも貴女の自由です。 但し責任を伴いますので、特に長い年数の場合、奥さんにばれた時のこと をよく考えて、自分なりの結論を出して下さい。

somunaoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 ギスギスしてしまう 自分が 嫌なのです。 普通に できないのです。 なんか 皆さんの 回答を 読んで言ったら 気が抜けてしまいました。

  • ckbfive
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.12

こんにちは。 また、世話になった ホステスに 水彩画の筆(5000円)を あげたのを 他の人から聞きました。 >これは、本当に世話になったから贈り物をした、 というだけの事でそれ以上の意味はないように思えますよ。 指輪や車やマンション(!)とかでしたらちょっと疑いますけどネ。 (元ホステスなもので、そこら辺の事情は少しわかります) ロッカーに家族旅行の写真を貼っていたとの事ですが、 彼氏さんは普段からsomunaoko様に「家庭がうまくいっていない」 と話しているのでしょうか? もしそうならば、「奥様とはうまくいっていないと聞いてるけど、 どうしてロッカーに写真など貼るの?」と話してみては? 「私はそれを見つけた瞬間、頭にきたし嫌な気持ちになった」と。 それを聞いた彼氏さんの反応で、今後のお付き合いを考えても 遅くないのではないでしょうか。 このまま何も言わずに過ごしていると、悶々として 結果的に彼氏さんへの態度にも出てしまうかと思います。 確かに「不倫」ではありますが、だからといって お互い長い間お付き合いしてきた仲なのですから、 変に我慢したりする事はないと思いますよ。 私の親友はずっと不倫をしているので、 他人事とは思えずついコメントさせて頂きました。

somunaoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 仲が よくても 不倫を するのも よくわからないのです。 言えば もめるので もう言うのに 疲れてしまいました。

  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)
回答No.11

6年続けてるというと、お相手の方の家庭を壊すおつもりは ないとお察ししますが、 これまでも、いろいろ 頭にくることは きっとあったことでしょう。 その都度、胸の中でじっと、堪えられてきたのではないですか? そして、そのたび がっくり。 でも、そのお相手さんと会えば気持ちも前向きになるんでしょうね。 今回もじっと堪えて、また黙って会えば不安も解消されますよ。 しょうがないですよね。こればっかりは。 言うて行くところがないのですから。 罪を憎んで人を憎まず (犯した罪は憎んで罰しても、罪を犯した人まで憎んではならない) そう言い聞かすしかないような、そんな気がするんですよね。

somunaoko
質問者

お礼

そのまま ずばりの 回答に 驚いています。 ただ 胸の中に と 言う できた人間ではないので 本人 言って しまいますが・・・ 自分で 妄想を して 話しを 作るように あきれられます がっくりですが どうも ありがとうございました。

回答No.10

不倫ですから。 仕方ないのではないでしょうか? どうすべきかは あなたのなさりたいようにするしかないと思います。 ですが、 待っているのは別れか、大騒動の末の略奪です。 略奪したところで、 ホステスに物を差し上げてる事が頭にくるようでは、 ずっと頭にくることばかりだと思います。 結果として あなたにはこういうタイプの男性は合わないと 私は思います。 もっと真面目なタイプの男性でないと ずっと頭にくることばかりで幸せにはなれないと私は思いますが。 どちらにせよ、 決めるのはあなたです。

somunaoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 書かれてある通りです。 自分も 質問を 書きながら あきれています。

  • 34341224
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

「不倫のくせに」本当にその通りですね。自分は犯罪者なんですよ。相手が言い寄ってきたのかもしれませんが、分かってて自分が受け入れたんでしょ。家族の写真を持っている相手がイヤなら別れればイイし、一緒にいたいなら、ずっとタダでヤラセてくれる女として付き合っていればいいじゃないですか。バカじゃないの?

somunaoko
質問者

お礼

本当に その通りです。 なにも 言い返す言葉は ありません。

回答No.8

こんにちわ。 わかってるとは言え、辛いことが多いのではとお察しいたします。 でも、好きだから・・・と。 質問者もわかっておられると思いますが、やはり、別れる事をお勧めします。 本当に彼が好きなのはあなたかもしれません。 ですが、もしそうなら、あなたに辛い思いをさせてはいない、ちゃんと離婚して(どんな事情があるにしても)あなたと一緒に過ごすのを選ぶと。 好きだし、相手も好きだと言ってくれ、楽しい時間を過ごせるからこそ、別れるのは、大変な事だと思います。 ですが、ここ一番、一生掛けての踏ん張りで、別れて下さい。 きまり文句ではないけれど、きっとあなたには、もっと素晴らしいあなたにふさわしい人がこの世にいるはずです。 そんな人との出会いのチャンスを、彼に気持ちがいってる時は、チャンスがあっても見つけられません。 >不倫のくせに どうしても 頭にくるのです。 不倫であろうがなかろうが、心がある限り、嫉妬もして当たり前だと思います。 だからこそ、別れて下さい。もう、辛い思いは十分したはず。もう辛い思いはしないで。

somunaoko
質問者

お礼

そうですね。 今が その時なのかもしれません。 ありがとうございます

関連するQ&A

  • 油絵を描いている人に質問

    油絵と水彩画は、どっちが描きやすいですか? 私は水彩画を描いています。最近アクリル水彩に変更したのですが、油絵は描いたことがないのです。 写真のような絵を描くのが好きですが、小さい筆を使うので とても時間がかかってしまいます。 油絵といえば、絵の具をたくさん使ってごてごてしたイメージがあったのでいやだったのですが、そうでない、写真と間違えるようなすごい作品をみると感動します。やっぱり描き方も全然違うのですか?

  • 不倫相手を訴える

    1年半前に離婚しました。急に相手から離婚を迫られびっくりしましたが、セックスレスだったことや単身赴任に関する意見の相違等が理由と言われました。離婚の話がある前から相手の不倫について疑っていましたが、当時決定的な証拠はなく、このままでは子供たちに悪影響を与えると感じ、しぶしぶ協議離婚に応じました。 先日、元配偶者から手紙が届き、読んでみると婚姻中の自分自身の不倫について私に謝罪をするといった内容のものでした。決して復縁を迫るものではなく、事実を隠して離婚を迫ったことへの謝罪や、不倫の内容の事実が記されているものでした。確かにセックスレスや意見の相違はあったが、決して離婚の直接的要因ではないとも書かれていました。手紙の最後には本人の自筆署名と実印が押印されていました。 婚姻中に二人で旅行に行った時の写真や、不倫相手からの離婚を歓迎する手紙がありました。この詫び状を持って不倫相手を訴えることは可能でしょうか?また金額はいくらくらいが妥当でしょうか? 申し訳ございません、何分無知なもので、教えていただけると助かります。

  • 不倫相手を訴えたいのですが

    夫の不倫が原因で離婚することになりました。 夫とは、慰謝料はもらわず養育費(子供が三人います)を支払ってもらうことで離婚の合意しています。 夫に対し離婚の合意はしましたが、離婚の原因となった夫の不倫相手を訴えたいと思っています。 相手は同じ職場の家庭のある女です。実は、キス写真やメールの証拠はあるのですが決定的なラブホテルに入っている等の証拠はないのです。 相手を訴える目的は、謝罪をさせたいこと、慰謝料請求したいこと、相手の夫や家族にも不倫の事実を知らせたいことです。 そこで質問です。 1、内容証明郵便を送り慰謝料請求は可能ですか。 2、内容証明郵便を送る場合不倫の決定的な証拠は必要ですか。 3、夫に不倫相手を訴えることを事前に伝えるべきでしょうか。 4、内容証明郵便を送る前に不倫相手と話し合いをするべきでしょうか。もしくは訴える気であることを知らせるべきでしょうか。 5、慰謝料請求額はどれくらいが妥当でしょうか。不倫前の夫婦関係は良好で妊娠中に不倫され発覚後約二年たち離婚となりました。 同じ経験をされた方や、知識をお持ちの方アドバイスをよろしくお願いします。

  • 不倫旅行に行ったけれど・・・

    不倫に対する批判的な意見はご遠慮ください。 週末に1泊2日で遠くに不倫旅行に出掛けたのですが・・・。 私は30代バツイチ、相手は40代で会社の上司。不倫関係なため誰にも交際の事実は知りません。 彼と関わる業務ではないため普段から会話もしないしアイコンタクトもとったこともありません。 旅行先で彼に一緒に写真を撮りたいと言ったら「絶対に写真は撮らないよ。一枚もダメ。」と言われてしまったのです。 私たちが勤務する会社は超大企業です。 写真を撮らせてくれない理由は不倫、パワハラ、セクハラなどの通報する窓口へスピークアップされることを恐れているからだと思うのです。 純粋に私は一枚だけでも一緒に撮った写真が欲しいだけだったなのですが・・・。 根底で私は信用されていないんだと痛感し、ひどく虚しい気持ちになりました。 その後は2人なんとなくギクシャクした気持ちのまま旅行から帰りました。 彼は私との別れを決めたかのようにも見えました。 不倫はこんな苦しく、悲しいになることが多く、やっぱりもうこの関係はやめたい。 そんな気持ちのまま私は自宅のベッドに入りました。 あんだけ昨夜大嫌いと決めたのに、今日職場で彼を見かけたらやっぱり大好きな気持ちが沸いて出てしまうのです。 不倫の証拠を作りたくない気持ちも十分に理解は出来ます。 今晩も彼はきっと私にメールをくれることかと思います。 それはきっと私を好きだからメールをくれるのではなく、ギクシャクしてる関係から緩和させるためであり無下に扱えない理由だからと思います。 社内不倫は本当に気まずくて・・。 皆さんのお考えを聞かせていただけませんか?

  • 不倫している主人の気持ち

    主人と家族旅行に行ったのですが、前から不倫している彼女に景色の写真(私の家族は入っていない、風景だけの写真)を数枚送っていました。 彼女は返事に「きれいな景色だねえ。」と返信しておりましたが、主人はなぜこんな写真を送ったのでしょう。彼女に対して、嫌がらせでしょうか。つまり彼女は別に家族旅行の邪魔は全くしていないけど、主人は「邪魔するなよ」という牽制をしたのでしょうか? もしそれなら、最初から何も送らなければ彼女も何も言わなかったかもしれないのに、不思議です。現に、何も言ってきて邪魔はしてこなかったので。 それとも、単純に僕の故郷のきれいな景色を見てという意味で主人は彼女に送ったのでしょう。主人の故郷にはきれいな海岸があり、サーファーで賑わうところです。 気になっています。主人は相手に、家族旅行の邪魔をしないでと言ったかどうかはわかりませんが、言ったとしたら旅行の写真なんて送らないですよね。また、彼女側だって、家族旅行の景色を見せられても、たとえ私どもが写っていないものであっても、嬉しいものでしょうか

  • 不倫の代償を教えて下さい。

    不倫の代償を教えて下さい。 私は36歳 会社員 年収600万 妻37歳 保険外交員 子供男2人 15歳 12歳 不倫相手は 27歳 母子家庭 無職 子供男1歳 私の家庭は、2年程前から家庭内別居状態でした。 不倫相手とは去年の10月ぐらいに 飲み屋さんで客とホステスとして知り合い、通ってるうちにプライベートで 食事や相談などするようになりました。 不倫相手は9月に店を辞め(1年ぐらいの勤め)現在は無職です 今年の9月頭に 私から離婚を切り出しました。不倫相手との出会いが離婚のきっかけと言えばそうですが離婚は前々からしたいと思ってました。 離婚話の際 嫁も離婚に同意する感じでした。 離婚に同意する感じでしたので、不倫相手とは9中旬から付き合うようになり 9月から不倫相手のアパートで寝泊りするようになり肉体関係は2~3回あります。 しかし、10月中旬になり急にやり直したいと嫁が言ってた矢先不倫相手のアパートに興信所の方が来て不倫がばれました。 不倫相手は、お母さん(派遣社員)と3人暮らしで現在はお母さんの収入で生活している状態です こんなケースの場合 私の慰謝料・養育費などそして不倫相手の慰謝料など妥当な金額はいくらでしょうか? 興信所の方がいくら要求してくるか不安です。

  • 旦那の不倫相手に慰謝料請求

    先月、主人の不倫が発覚しました。 とても衝撃的で気持ちが落ち着いておらず、文章が分かりにくい部分があるとは思いますが、アドバイス頂けたら幸いです。 夫28歳、私29歳、子供6歳4歳3歳、結婚8年目 離婚についてはまだ明確な答えは出せておりません。 主人が不倫をしている証拠(ホテルへ入る写真などはあります) 不倫相手も既婚者。 私の希望としては慰謝料を取りたい。 まず私は何からしたら良いのでしょうか? 行動の流れや手順が分かりません。 今回の不倫を知り、持病の悪化や不安がとても強く頭が回りません。 どなたか教えて下さい。

  • 過去の不倫相手が転勤から戻ってきました

    30代半ばの女性です。 1年前まで3年間上司と社内不倫をしていました。 よくある話ですが、不倫が始まって2年くらい経った頃より私が不倫という状況に耐えられなくなり別れを切り出しました。彼は離婚すると言ってくれ実際奥様と何度も話し合ってくれました。私とお付き合いする前からうまくいってなかったこともあり奥様とは別居されましたが、小さいお子様がいらっしゃること等でなかなか離婚の話は進みませんでした。会うたびに私が涙するという状況が続いた頃、彼が遠方に転勤することが決まりました。 別れるチャンスだと思い、かたい決意をしてきっぱりお別れをしました(と言っても完全に縁が切れるまで半年かかりました)。別れてからも苦しくて思い出さない日はありませんでしたが、少しずつ辛い気持ちが減ってきて、他の男性に目を向ける気持ちになっていたところ、たった1年で彼が転勤から戻ってきてしまいました。転勤に奥様はついていかなかったようですが、今も別居しているのかどうかは分かりません。 職場で彼と接する時、心の中ではかなり動揺してしまいますが、昔のことは無かったように淡々と仕事をしています。彼も何もなかったように仕事をしています。ですが、自意識過剰かもしれませんが、目が合った時や「おはよう。」などの挨拶の時に優しく微笑んでくる姿や、テキパキと部下に指示を出して仕事をしている彼を見ていると、気持ちが揺らいでしまって苦しいです。心のどこかで、もしかしたらこれから離婚話を進めてくれて彼と一緒になれるかもしれないと期待してしまっている自分がいます。そして、私は彼の奥さんでも彼女でもないくせに、彼が他の女性と仕事の話をしているだけで嫉妬してしまっているバカな自分がすごく嫌です。 いい年して甘ったれていることは自覚していますが、しっかりしろ!と誰かに言ってほしくて、投稿しました。付き合ってる時は胸が張りさけそうなくらい辛くて苦しかったこと、別れた時は悲しかったけど心のどこかでほっとしたことをよく覚えているくせに、もしかしたら・・・とまだバカな期待をしている自分が本当に情けなくて悲しいです。 会社を辞めることが一番の方法だとは思いますが、条件が良く人間関係も良いため決心がつきません。不倫経験者の方、彼を忘れる良い方法があれば教えて下さい。不倫のことは友人にも誰にも話していなかったので相談出来る人もいなくて辛いです。 苦しくて精神的に弱っているので、ただ漠然と不倫を批判するコメントはご遠慮下さい。

  • 不倫相手を退けたい!

    友人の話なのですが、深刻なのでどなたか方法をご教示ください。 私の友人は1年前に結婚をしました。相手の男性にとても愛されて結婚しました。そして待望の妊娠が発覚、幸せの絶頂だったのですが、ある日相手の不倫が発覚しました。相手は仕事先に出入りしている業者の女性で、既婚者と知りながらも付き合っています。 旦那の方も開き直っていて、二人で旅行した際に利用したレンタカー、レストランなどの領収書はポケットに入れっぱなし(友人が証拠として確保)、携帯の待ちうけ画面を不倫相手と一緒の写真にしたり、メールではラブラブ全開モードで、そんなものを、毎日目にしてしまう友人が気の毒でなりません。 妊娠中毒症がひどく、出産してからも精神的ショックで母乳は出ず、食欲も進まないので体重はそろそろ40キロを切りそうです。もう見ていられません。なのに、昨日も旦那は仕事とウソついてホテルで浮気相手と過ごしていたようです。 私の知識ではふたりとも明らかに不貞行為だと思うのですが、友人は「父親のいない子にしたくない」と、旦那とどうにかして元通りにしたいと思っています。 これ以上ひどいことになれば離婚せざるおえない状況になると思うのですが、不倫相手の女性に、不倫行為を中止させるというか、一線から退いていただけるような方法はありませんでしょうか?

  • 不倫相手とのハ○撮り画像があった主人と・・・

    主人の不倫から夫婦関係を再構築したものです。 主人に不倫されましたが、主人を愛していたので離婚はせず、 不倫相手には慰謝料は請求せず、再構築して8年近くの時が流れています。 相手の女は異性にだらしのない人 のようでしたから(主人と同時進行で 他にもいた)、 私が何かしなくても幸せな人生を送る 事なんてないと思いますしね。 配偶者に不倫されたら、信じられないのは仕方ないですよね。 私も何度信じさせてくれとお願いしたかわかりません。 うちの主人も2ショット写真を財布に入れて持ち歩いていましたし、 パソコンにはハメ撮り画像がありました。 過去の栄光なんですかね・・・^^; パソコンの画像は発見したときに反射的に消してしまいました。 財布の写真は抜き取ってしばらくの間私が持っていました。 ある時しまっていた事も忘れていた写真を久しぶりに目にし、 何の感情も沸かずにポイッとゴミ箱に捨てる事が出来ました。 主人の不倫がきっかけで夫婦関係を見直し、結果以前よりいい関係にはなりましたが、 もともと家族のきずなは強かった(主人は離婚はしないと言っていたし)ので、 これがきっかけで家族がどうこうという事はないかな。 子どもたち(現在息子:社会人、娘:大学生)も父親の不倫を知っていますが、父親との関係も大変良好です。 先日知人に、「不倫相手との2ショット写真を持ち歩いて、更にハメ撮り画像まである旦那と再構築できるなんて、 あなたおかしいよ」と言われました。 みなさんは私がおかしいと思いますか?