• ベストアンサー

30以上の男性にお聞きしたいですー私は勘違い女?

もう終わったかもしれませんが、後学のためにもアドバイスください お願いします。 彼 30代前半 男性 私 20代後半 女性 彼の方から誘われて 1,2回目は食事に行きました。 もとは彼のお店に私が2カ月おき位に行っていて、それで知り合い、 メールアドレスを渡されてたまにメールをするようになりました。 1回目は彼の友達が働いているおしゃれなレストランで食事をしました。彼もこういう風に会うのは初めてだから緊張するって言っていて、 私もという話をしました。それ以外はたわいもない話をして、終わりました。 その後1ヶ月後くらいにお店に行き、そのまた一ヶ月後位に2回目の食事に誘われて一緒しました。 ちなみに1,2回目両方とも彼の奢りです。私も払うと言ったのですが、受けとってもらえませんでした。 2回目は恋愛関係の話になったり、あと何気にボディータッチも少々あった気がします。帰りの時も私が他の男性に声かけられそうになったところを自分の方に引き寄せるみたいにしてかばってくれたりしました。 3回目はこちらから誘ったのですが、遅くなってしまうからまたの機会にしようとあちらから当日キャンセルが入りました。 その後またお店に行くようがあり、会った時は誠実だし、必要以上に時間を長引かされてる気さえしたのですが… 彼がまた食事に誘うねとは何回もメールで言うのですが、予定は決まってません。 率直に、私に興味がないのでしょうか?又は同時進行していて、興味が薄れたとか? 遊び目的ではなかった気がしたのですが、実は遊び? 私自身は見当がつかないので、みなさんの御意見聞かせてください。 私からメールをすると直ぐ出ない場合は遅くても翌日には返事がきます。でも、相手から2週間くらいメールが来なかったりもします。 相手も普通にモテそうな人です。最後の彼女とは1年くらい前に分かれています。 私も私を知る前の彼からは彼氏いそうとか言われてましたが、 今までいた試しがないというと1分ほど絶句する程本気で驚いていた気がします・・・。 私に好意を持っていたと思うのが既に勘違いだったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mail03
回答No.1

興味が無ければ誘わないと思います。 その興味とは、遊びなのか今後の付き合う為なのかは分かりません。 又、その人が誠実というのは あなたの前だけの可能性も否定できません。 遊びにしろ、その女性を落とすまでは誠実に対応すると思います。 お金の支払いに関しても、男性が出したからどうってのは無いと思います。 男性持ち・女性持ち・割り勘 それは、その人の考え方ではないでしょうか? 特に年下の女性に、誘った方が払わないというのは問題のような気がしますので 今回の支払いは男性持ちが当たり前だと思います。 逆に、人によって支払いを変える様な人は、誠実とは思えません。 最初の誘いから数ヶ月?半年?で このような状態ですと、先々発展してもいい事が無いと思いますね。 誠実な方なら、すでに食事に誘って来てるはずですよ。

huwwahuwwa
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 >誠実な方なら、すでに食事に誘って来てるはずですよ。 きっとそうなんだと思います。 割と今まで、異性からの好意を読み違えたことはなかったのですが、 まだまだ分からないことがありそうです(笑)

その他の回答 (5)

• sayamahp
回答No.6

彼のお店は、何のお店なのですか? それにもよりますけど。 あなたから誘ったデートを当日キャンセルでフォロー無しなら、はっきり言って脈無しだと思います。自分ならそうです。 客にメルアドを渡すのは、彼のお店の種類にもよりますけど、営業じゃなければ普通に好意があったのだと思いますよ。 ホスト系なら99%罠にはめられてます。はめられつつあります。

huwwahuwwa
質問者

お礼

有難うございます。 >あなたから誘ったデートを当日キャンセルでフォロー無しなら フォローはあったと思うのですが・・ (私も仕事忙しかったら無理しないでって言ってましたし・) 食事しましょうが実際そうなる時もあるし、 社交辞令に聞こえる時もあるという感じです。 ホストではないです。笑 御心配有難うございます。

回答No.5

まだ遊びの範疇にすら入っていない感じもしますが。。。 もしかしたら今まで彼氏なしと言う事で、何か普通と違うのかもと疑われたのかも知れませんね。それが本当かどうか分かりませんが、軽くフォローを入れてみても良いかもしれません。 どちらにしても貴方が放置したら終わりになるような気がします。

huwwahuwwa
質問者

お礼

>まだ遊びの範疇にすら入っていない感じもしますが。。。 そうかもしれません(笑) あと、やっぱりモテルかもしれない割にあまり遊びに興味があったようには見えなかったんですよね・・ 彼が母のことも知っているだけに、面倒くさくて遊びなら他の人を誘うのではないかと思うし・・ >軽くフォローを入れてみても良いかもしれません。 フォロー?どういう? 放置したら終わりになるのは回答者様が正しい気がします。 相手は終わりになる方を望んでいるのかが知りたいです・・

• hotokeyai
回答No.4

好意はあると思いますが、恋愛感情に至っていないのではないでしょうか。 食事をご馳走してくれたことにあまり意味はないと思います。 友達にご馳走するでしょ。それと同じことです。 金額の多寡は関係ありません。

huwwahuwwa
質問者

お礼

>食事をご馳走してくれたことにあまり意味はないと思います。 そうなんですね・きっと他の方にも普通に御馳走してるんだと思います。言われてみて、より客観的に見ることができました。 >好意はあると思いますが、恋愛感情に至っていないのではないでしょうか。 私も好意くらいはあったと思いたいのですが、どうなんでしょうかね? 皆さんの回答見ても、どちらもあるようですね(笑) ありがとうございました! 

• chan-g
回答No.3

37歳おっさんです。今も昔も最低な遊び人でし。 昔は普通にもてましたが、今は諭吉ブラザースの力を借りてます(涙)。 仮に自分だったらってことで回答してみます。 食事に誘うのは興味が有るからです。 って、そんなことは全くないですね。その辺に居れば誘いますし。 そんなこと言ってたら、俺同時に何人に興味を持って たんだろうって話になっちゃいますよ(笑) 彼のお店に行ったら誠実?当たり前でしょ。 だって、質問者様はお店に行ったらお客様だもんね。 メール?平気で1ヶ月とかしないこともありますからね。 あとね「また、食事に行こうね!」は社交辞令。 質問者様だって同じこと言うでしょ? でもって、質問者様は今までまともに彼氏が居たためしがない? しかもモテそうに見える人なんですよね? それは絶句しますね。ってかかなり引くかも。 もし言われたらこの3パターンが頭をよぎるでしょう。 一つ目は「よっぽど性格悪いんだろうな」。 二つ目は「ああ、凄い遊んでるから、彼氏要らないんだろうな」 三つ目は「身持ち硬そうだから、落とすの面倒だな」 ですね。年齢が年齢だけに。 それが、20代前半だったなら、「真面目なんだろうな」で 片付けられるんですがね。 その彼を見たことも無いし、話したことも無い。 どんな人間なのか全く検討も付きません。 よって、答えは自分で見つけないといけません。 ってか、恋愛を他人に質問する神経が俺にはわからない。 恋愛相談する人は2パターンあるんです。 既に、自分の中で結論を出している人と 言われたとおりに結論を出してしまう人。 前者は、相談したところで自分が答え出していて その答えと同じじゃないといつまでもごねますね。 後者は、相談対象となった相手に対して失礼な人で 自分の人生に責任が持てない子供の考え。 人生は常に選択肢の宝庫です。 どんな選択肢を選んでも必ず後悔する余地がある。 例えば、こんな話。 二つの箱の中にお金が入ってます。 どちらか選んでください。選んでいない箱の中身は見られません。 って言われたとします。 選んだ箱には一万円札が1枚入っていたとします。 この箱の選択は正解ですか?不正解ですか? 答えは、「わからない」ですよね。 選んでいない箱の中身は千円かも知れないし、 もしかしたら複数の一万円札が入っていたのかもしれない。 もし、これが人生の重要な選択肢だったとしたら? そんな重要な選択肢を他人に相談して、 自分の責任を放棄した人に真の幸せは来ませんよ。 ちょっと話が重くなりましたね。 長文失礼しました。

huwwahuwwa
質問者

お礼

長文回答有難うございました > 一つ目は「よっぽど性格悪いんだろうな」。 二つ目は「ああ、凄い遊んでるから、彼氏要らないんだろうな」 三つ目は「身持ち硬そうだから、落とすの面倒だな」 事実はどうであれ、きっと大方の男性はこう取るのでしょうね・・ 実際は恋愛に対して不器用で、長い期間片思いしていたり、 誘われた男性は異性としては好きになれなかったりしたと自分では思っているのですが・・ ただ、その分恋愛経験は少ないので、みなさんのアドバイスを参考にしたうえで、自分で考えて決めたいと思いました。 貴重な意見有難うございました。

• sumerogi3
回答No.2

同時進行されてるんですかね^^;好きならもうちょっと会ったりメールしたりすると思います。その辺ハッキリとお話されたほうが良いと思います。頑張って^^

huwwahuwwa
質問者

お礼

有難うございます! 正直、今までは誘われる方が多かったし、 食事に異性を誘ったのは生まれて初めてだったので、 それを1回キャンセルされてしまい、これ以上アプローチして しつこくなるのは嫌だなというのが正直な感想なのですが・・ 私に見られて少し赤くなってたりしたのも、割と赤くなることくらい 誰に対してもあるのかもしれませんね?