• ベストアンサー

30以上の男性にお聞きしたいですー私は勘違い女?

もう終わったかもしれませんが、後学のためにもアドバイスください お願いします。 彼 30代前半 男性 私 20代後半 女性 彼の方から誘われて 1,2回目は食事に行きました。 もとは彼のお店に私が2カ月おき位に行っていて、それで知り合い、 メールアドレスを渡されてたまにメールをするようになりました。 1回目は彼の友達が働いているおしゃれなレストランで食事をしました。彼もこういう風に会うのは初めてだから緊張するって言っていて、 私もという話をしました。それ以外はたわいもない話をして、終わりました。 その後1ヶ月後くらいにお店に行き、そのまた一ヶ月後位に2回目の食事に誘われて一緒しました。 ちなみに1,2回目両方とも彼の奢りです。私も払うと言ったのですが、受けとってもらえませんでした。 2回目は恋愛関係の話になったり、あと何気にボディータッチも少々あった気がします。帰りの時も私が他の男性に声かけられそうになったところを自分の方に引き寄せるみたいにしてかばってくれたりしました。 3回目はこちらから誘ったのですが、遅くなってしまうからまたの機会にしようとあちらから当日キャンセルが入りました。 その後またお店に行くようがあり、会った時は誠実だし、必要以上に時間を長引かされてる気さえしたのですが… 彼がまた食事に誘うねとは何回もメールで言うのですが、予定は決まってません。 率直に、私に興味がないのでしょうか?又は同時進行していて、興味が薄れたとか? 遊び目的ではなかった気がしたのですが、実は遊び? 私自身は見当がつかないので、みなさんの御意見聞かせてください。 私からメールをすると直ぐ出ない場合は遅くても翌日には返事がきます。でも、相手から2週間くらいメールが来なかったりもします。 相手も普通にモテそうな人です。最後の彼女とは1年くらい前に分かれています。 私も私を知る前の彼からは彼氏いそうとか言われてましたが、 今までいた試しがないというと1分ほど絶句する程本気で驚いていた気がします・・・。 私に好意を持っていたと思うのが既に勘違いだったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mail03
  • ベストアンサー率16% (25/148)
回答No.1

興味が無ければ誘わないと思います。 その興味とは、遊びなのか今後の付き合う為なのかは分かりません。 又、その人が誠実というのは あなたの前だけの可能性も否定できません。 遊びにしろ、その女性を落とすまでは誠実に対応すると思います。 お金の支払いに関しても、男性が出したからどうってのは無いと思います。 男性持ち・女性持ち・割り勘 それは、その人の考え方ではないでしょうか? 特に年下の女性に、誘った方が払わないというのは問題のような気がしますので 今回の支払いは男性持ちが当たり前だと思います。 逆に、人によって支払いを変える様な人は、誠実とは思えません。 最初の誘いから数ヶ月?半年?で このような状態ですと、先々発展してもいい事が無いと思いますね。 誠実な方なら、すでに食事に誘って来てるはずですよ。

huwwahuwwa
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 >誠実な方なら、すでに食事に誘って来てるはずですよ。 きっとそうなんだと思います。 割と今まで、異性からの好意を読み違えたことはなかったのですが、 まだまだ分からないことがありそうです(笑)

その他の回答 (5)

  • sayamahp
  • ベストアンサー率5% (1/20)
回答No.6

彼のお店は、何のお店なのですか? それにもよりますけど。 あなたから誘ったデートを当日キャンセルでフォロー無しなら、はっきり言って脈無しだと思います。自分ならそうです。 客にメルアドを渡すのは、彼のお店の種類にもよりますけど、営業じゃなければ普通に好意があったのだと思いますよ。 ホスト系なら99%罠にはめられてます。はめられつつあります。

huwwahuwwa
質問者

お礼

有難うございます。 >あなたから誘ったデートを当日キャンセルでフォロー無しなら フォローはあったと思うのですが・・ (私も仕事忙しかったら無理しないでって言ってましたし・) 食事しましょうが実際そうなる時もあるし、 社交辞令に聞こえる時もあるという感じです。 ホストではないです。笑 御心配有難うございます。

回答No.5

まだ遊びの範疇にすら入っていない感じもしますが。。。 もしかしたら今まで彼氏なしと言う事で、何か普通と違うのかもと疑われたのかも知れませんね。それが本当かどうか分かりませんが、軽くフォローを入れてみても良いかもしれません。 どちらにしても貴方が放置したら終わりになるような気がします。

huwwahuwwa
質問者

お礼

>まだ遊びの範疇にすら入っていない感じもしますが。。。 そうかもしれません(笑) あと、やっぱりモテルかもしれない割にあまり遊びに興味があったようには見えなかったんですよね・・ 彼が母のことも知っているだけに、面倒くさくて遊びなら他の人を誘うのではないかと思うし・・ >軽くフォローを入れてみても良いかもしれません。 フォロー?どういう? 放置したら終わりになるのは回答者様が正しい気がします。 相手は終わりになる方を望んでいるのかが知りたいです・・

  • hotokeyai
  • ベストアンサー率7% (9/113)
回答No.4

好意はあると思いますが、恋愛感情に至っていないのではないでしょうか。 食事をご馳走してくれたことにあまり意味はないと思います。 友達にご馳走するでしょ。それと同じことです。 金額の多寡は関係ありません。

huwwahuwwa
質問者

お礼

>食事をご馳走してくれたことにあまり意味はないと思います。 そうなんですね・きっと他の方にも普通に御馳走してるんだと思います。言われてみて、より客観的に見ることができました。 >好意はあると思いますが、恋愛感情に至っていないのではないでしょうか。 私も好意くらいはあったと思いたいのですが、どうなんでしょうかね? 皆さんの回答見ても、どちらもあるようですね(笑) ありがとうございました! 

  • chan-g
  • ベストアンサー率20% (19/92)
回答No.3

37歳おっさんです。今も昔も最低な遊び人でし。 昔は普通にもてましたが、今は諭吉ブラザースの力を借りてます(涙)。 仮に自分だったらってことで回答してみます。 食事に誘うのは興味が有るからです。 って、そんなことは全くないですね。その辺に居れば誘いますし。 そんなこと言ってたら、俺同時に何人に興味を持って たんだろうって話になっちゃいますよ(笑) 彼のお店に行ったら誠実?当たり前でしょ。 だって、質問者様はお店に行ったらお客様だもんね。 メール?平気で1ヶ月とかしないこともありますからね。 あとね「また、食事に行こうね!」は社交辞令。 質問者様だって同じこと言うでしょ? でもって、質問者様は今までまともに彼氏が居たためしがない? しかもモテそうに見える人なんですよね? それは絶句しますね。ってかかなり引くかも。 もし言われたらこの3パターンが頭をよぎるでしょう。 一つ目は「よっぽど性格悪いんだろうな」。 二つ目は「ああ、凄い遊んでるから、彼氏要らないんだろうな」 三つ目は「身持ち硬そうだから、落とすの面倒だな」 ですね。年齢が年齢だけに。 それが、20代前半だったなら、「真面目なんだろうな」で 片付けられるんですがね。 その彼を見たことも無いし、話したことも無い。 どんな人間なのか全く検討も付きません。 よって、答えは自分で見つけないといけません。 ってか、恋愛を他人に質問する神経が俺にはわからない。 恋愛相談する人は2パターンあるんです。 既に、自分の中で結論を出している人と 言われたとおりに結論を出してしまう人。 前者は、相談したところで自分が答え出していて その答えと同じじゃないといつまでもごねますね。 後者は、相談対象となった相手に対して失礼な人で 自分の人生に責任が持てない子供の考え。 人生は常に選択肢の宝庫です。 どんな選択肢を選んでも必ず後悔する余地がある。 例えば、こんな話。 二つの箱の中にお金が入ってます。 どちらか選んでください。選んでいない箱の中身は見られません。 って言われたとします。 選んだ箱には一万円札が1枚入っていたとします。 この箱の選択は正解ですか?不正解ですか? 答えは、「わからない」ですよね。 選んでいない箱の中身は千円かも知れないし、 もしかしたら複数の一万円札が入っていたのかもしれない。 もし、これが人生の重要な選択肢だったとしたら? そんな重要な選択肢を他人に相談して、 自分の責任を放棄した人に真の幸せは来ませんよ。 ちょっと話が重くなりましたね。 長文失礼しました。

huwwahuwwa
質問者

お礼

長文回答有難うございました > 一つ目は「よっぽど性格悪いんだろうな」。 二つ目は「ああ、凄い遊んでるから、彼氏要らないんだろうな」 三つ目は「身持ち硬そうだから、落とすの面倒だな」 事実はどうであれ、きっと大方の男性はこう取るのでしょうね・・ 実際は恋愛に対して不器用で、長い期間片思いしていたり、 誘われた男性は異性としては好きになれなかったりしたと自分では思っているのですが・・ ただ、その分恋愛経験は少ないので、みなさんのアドバイスを参考にしたうえで、自分で考えて決めたいと思いました。 貴重な意見有難うございました。

  • sumerogi3
  • ベストアンサー率9% (26/285)
回答No.2

同時進行されてるんですかね^^;好きならもうちょっと会ったりメールしたりすると思います。その辺ハッキリとお話されたほうが良いと思います。頑張って^^

huwwahuwwa
質問者

お礼

有難うございます! 正直、今までは誘われる方が多かったし、 食事に異性を誘ったのは生まれて初めてだったので、 それを1回キャンセルされてしまい、これ以上アプローチして しつこくなるのは嫌だなというのが正直な感想なのですが・・ 私に見られて少し赤くなってたりしたのも、割と赤くなることくらい 誰に対してもあるのかもしれませんね?

関連するQ&A

  • 私の勘違い?

    数ヶ月ほぼ毎日のように彼から電話かメールがあり、数回遊びにも誘われました。 社内でも私を見かけると、近づいてチョッカイ出されたり。 私(女性)としては、恋愛対象に近く、気を持ってくれてるのかと思っていたけど。 男性は恋愛対象外でも、そういうのできるんですか? 先日話の流れから、”仲良くなりすぎたのかも”って言われて。 意味は色々かもしれないけど、女性として、ものすごくショックです。 ちなみに私たち30代です。

  • 35歳以上の男性の恋愛観

    初めて書き込みをさせていただきます。よろしくお願いします。 先日、飲み会で37歳の男性の方と知り合いました。 飲み会の時は、あまり話をしなかったせいもあって、それほど興味がなかったのですが、次の日に男性側から一緒にお食事のお誘いがありました。 2週間ほどたってから一緒にお食事をしに行ったのですが、緊張のためそれほどうまうしゃべれなかったような気がしたのですが、またお誘いをしてくださったので、先週2回目のお食事をしにいってきました。 2回目のお食事でとても話しやすく、すごくいい人そうだと思いうまくいくといいなぁっと思い始めてきました。 ですが、飲み会の場で彼が、[歳を重ねると、だんだん恋愛に対して傷つく自分が怖くてなかなか踏み切れないんだよね・・・]って言っていたんです。 お食事に2回誘ってくれはしましたが、メールも電話も全く来ないんです。1週間に1回ぐらいメールがぽつんとくるような状況です。なんとなく興味はあるけど、彼の話通り、前に進むのが怖いんでしょうか?だとしたら、どのように関係を進めていけばいいのでしょう??? どなたかよいアドバイスがございましたら、回答をおねがいいたします。 読んでくださった方、ありがとうございました。

  • 半端なデートのお誘い

    1回デートした男性に 「今度は僕のおごりで食事に行こう」って誘われました。 メールで、次はどんなものがいいか聞かれたりしますが 具体的に会う日にちは決まっていません。 すごくもどかしいです。 だったら自分から、 ○日に会いましょうって誘っていいかな~??とか思ってます。 1回目も、お互いデートしたい雰囲気(勘違い?)だっけど なにもないまま1ヶ月だってしまい 私から「内容より先に会う日決めましょうか?」って 言い出して、話は具体的に進み、会うことが出来ました。 ・もしかして向こうから具体的にあえそうな日をいってこないって…会いたくないってことでしょうか? 「今度は僕のおごりで」「何が食べたいですか?」 「気になるお店があるので一緒にいきませんか?」 って聞いてくるのは社交辞令? なんか他にもこういう相手いるんだろうな~とか 後ろ向きに考えてしまいます(--;

  • 男性の心理について

    20代の女です。 先日友人(女)の知人男性数名と一緒に食事に行く機会がありました。 その中の男性(30代前半)一人が私のことを気に入ってくれたようで、後日友人に、良ければ私の連絡先を教えて欲しいと連絡があったようです。 その男性に対し悪い印象はなかったため、連絡先を交換しました。 食事にお誘い頂き、先日二人で食事に行きました。 私的には楽しい時間を過ごせました。 私が行きたいお店がある話をすると、じゃあ次はそこへ食事に行こうと言ってくれました。 1回目の食事から数日後、お誘いメールを頂いたのですが、日にちが約1ヶ月先で、ちょうどその日に先約があったのと、もしかしてまたすぐ誘うのもな…と遠慮されてる?と思い、その日にちより前の◯日や◯日は私空いてますよ、と返事をしたら、1ヶ月先まで予定がつまってて…、日にちについてはまた連絡します、と返事がありました。 食事の時に、男性は休日は暇してる、と言っていたので、またすぐ食事に行って楽しい時間を過ごせるのかなぁと思っていたのと、なんとなく好意を感じたのは気のせいだったのか、とすごく悲しくなり、同時に急に冷めてしまいました。 友人に相談したら、駆け引きしてるんじゃない?と言われましたが、まだ一回しか食事してないのに?という感じですし、私的にはもう私に興味なくなったかなと感じました。 それともこんなもんですか? 皆さまどう思われますか?

  • 勘違い!男性の方にお願いします。

    こんばんは。はじめてまして。20代半ばの女の子です。 実は、恥ずかしいんですが、バカな勘違いをしてしまいました。 親友の友達で、まだあって2回目の友人がいます。 彼とは、直接、まだ、いっぱいはお話をしていないのですが、友人達を通して、彼の事を耳にしたりします。 ですが、私は、始めはあまり、接点がないなぁと思っていたので、気にならなかったのですが、 2回目に会った所、話をしてみると、ギャップがありまして、 私の、趣味とか、色々ほめてもらったのが、嬉しかったんですけど、嬉しいより、びっくりしちゃったんです。 それから、なんだか、気になるようになりました。 彼の、PCメールだけは、知っているので、 (また飲みましょうね)とメールしたら、 (今度はおごらせてください)って返事が来ました。 後(私の事をもっと知りたいとか)ってきました。 こうゆうのって、ちょっと、脈あり?? と思ってしまった私は、また会う機会があって、 遠まわしに、(次会うまでが長いなぁ)みたいな、メールをしてしまいました。 ちょっといいなぁと思ってるみたいな感じを受け取ってしまうメールをしてしまったら、 パッタリメールが来なくなってしまいました。 もっと知りたいとかゆうメールだと、勘違いしちゃいます。 自分が送ったメールを読み返すと、まだ、あって2回目だから、色々話したいなぁという事だったのかなぁ。と思います。 顔から、火が吹き出そうです。 次回、彼に会いづらくなりました。 もし、そうだったら、笑いをとって前向きに行こうと思います。 こうゆう女の子は男性から見てやっぱりバカですよね・・・ それを、男性の目から、聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 合コン後の男性とのやりとり(特に男性の方、回答お願いします)

    よろしくお願いします。 合コンで知り合った男性の気持ちがよくわかりません。 私(女性)も相手も20代後半です。 相手は、あまり女性慣れしていない感じで、まじめでシャイな印象の男性です。 合コン後、私の方からほとんどメールを出し、相手の男性からは 返事がくるという状態が続いています。 ただ返事は丁寧で長めです。 メールの頻度としては、週2くらいでしょうか。 メールが相手からほとんど来ないのと、返事は当日中には返ってこないことから、 あまり私に興味がないのかと思う一方で、食事に誘ったところ、 彼の都合の良い日をいくつかピックアップして出してくれ、 店もリードして決め、予約も入れておいてくれました。 食事に行った時には会話も弾み、楽しい時間が過ごせたと思います。 しかし、食事後も相変わらず相手からメールが来ることもなく、 次にいつ会おうという誘いもありません。 日にちを置いて、また私の方から遊びに誘ったところ、話を濁すこともなく 都合のよい日にちを教えてくれ、誘いに応じてくれます。 この彼は私のことをどう見ていると思いますか? 全く私に興味がなければ、誘いに2度も応じないのではと思いつつも、 相手からは一向に誘ってくることもなく…。 相手は受け身タイプだからということなんでしょうか? それとも異性ではなく友達としての付き合い?? ご意見(特に男性の方)をお待ちしています。

  • 40代以上の男性心理は?

    以前いた職場の40代後半の男性を気に入って、元上司の計らいで連絡先を交換したのをきっかけに、何度か食事や遊びに行っています。 2回目の食事の時にエッチしてしまい、その後も続いています。 私は好きですとも伝えました。その後はまだお会いしてないんですが。。 元上司の話では、とても真面目で誠実、そして女性には非常に奥手だと太鼓判です。 ですが、お付き合いしようなどの話はなく。。 先にエッチしてしまった私にも責任ありますが、今更どう聞いていいものか。 しかもこの年代の男性の方々は、お付き合いしようなどと言わないとか聞いたんですが… ホントですか? 何なら、私から聞いても大丈夫でしょうか? 正直、面倒臭いとか重いとか思われる位なら、もうお会いするのは止めようかとも思ったりしてます。 皆様、教えてください!

  • 好きな女性にもメールをしない男性はいますか?

    今気になる人がいて、今度は二度目のデートです。 出会った日は何通もメールが来て、メールの会話の流れで食事に誘われました。ところが約束の日時と場所が決まると、ピタッっとメールが来なくなり、後はデートの前日に確認のメールが来ただけです。 デートは盛り上がり食事自体はとても楽しかったですし、一応彼もそう言ってくれています。 ところが二度目のデートの約束も、日時や場所を決めたらその後は全くメールが来ません。もちろん何かメールをすれば、その日のうちに数時間後には絵文字1個くらい入って返ってきます。 アプローチ中なのにメールをしない男性っているのでしょうか。私も特にメールをしたいタイプではありまあせんが、さすがに出会ったばかりですし週に1、2度くらいはメールをするものではないかな、、、と思ってしまうのです。 もしかしたら対象外で、とりあえず食事行くキープという感じなのか、イマイチ分かりません。 ちなみに相手は30代で私のほうが少し年上で、食事代などはおごりではないですが、 素敵なお店で、大部分(多分8割以上)は彼が払いました。 最初からこういう男性もいるのでしょうか?

  • 気のない男性から誘われたら断るべきか?

    質問です。 とてもいい人だけれど恋愛対象として気のない男性から食事に誘われた場合、皆さんは断りますか? 状況としては、その方からは一年ほど前から数回遊びや食事に誘われています。 ただ私が人見知りということや、幼いころ変質者に遭ったりなどの経験もあり男性が苦手で、断ったり二人になることは避け必ず数人を交えて食事に行ったりしました。 しかし今回また同じように他の皆で数人で集まりたいという旨を伝えたところ「今回は俺と二人でいいですか?」とメールがきてしまいました。 上記の人見知りや男性が苦手ということがあり(モテもしない)今まで男性と二人で出掛けたりしたことがありません。 もちろん付き合ったこともないです。 このような場合、男性に慣れるという意味でも食事の誘いに乗ってみるべきでしょうか? やはり気がないのに思わせぶりな態度をとるのは失礼でしょうか? また、以前から恋愛にはあまり興味が無いことも男性が苦手ということもちょくちょく口にしてきたのですが、それでも誘ってくるのは何故なのでしょうか? ただ忘れているのか、それともとにかく彼女(遊び相手)が欲しいのでしょうか? 男性・女性、いろいろな方からご意見頂きたいです。 お願いします。

  • 質問。男性は気のない女性と食事に行く??

    大学生女です。20代の男性(社会人)に片想いしてます 以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3532030.htmlにて相談をし、 相手を食事に誘ってみたところOKを貰いました!今回のも含めると相手との食事回数は3回目になります。 ●今までの経路をざっとまとめてみると 会った当初は相手から2回食事のお誘いがあって行ってみたが、 それ以降連絡が来なかったので、次に私の方から遊びと食事に誘ってみたけど仕事と風邪を理由に断られた。 その後相手から連絡がくる気配もなく一ヶ月ほどメールのやり取りは一切しなかった。 一ヶ月ぶりにこちらから雑談メールを送ってみたら30分以内に返事がきた。 その後何週間か空けてこちらから食事に誘ってみたらOKをもらった。 ここで質問なんですが、 男性は好意を持ってない女性と食事に行くことはありますか? また、食事くらいなら行ってもいいかなぁと思う男性は多いんでしょうか? ちなみに相手との関係は普段会おうとしない限り会えない関係です…。