• 締切済み

支払調書について

putidennyの回答

• putidenny
回答No.1

経理のお仕事ご苦労さまです。 税務署からの支払調書というのは義務ではなく、あくまでも 税務署からのお願いなので堅苦しく考える必要はありません。 口座引落の場合は、銀行振込としていました。趣旨は、現金 取引ではなく通帳に記録が残っているはずということです。 取引銀行はなるべく記入しておきました。 用紙はたくさん送られてきますが、必ずしも全部を使って提 出する必要はありません。勘定科目ごとに、ある程度の数を 出せばよいと思います。