-PR-
解決済み

アマレットって・・・?

  • 困ってます
  • 質問No.52695
  • 閲覧数896
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (73/77)

アマレットを入れた、アマレッティという名の
クッキーみたいなイタリアの(?)お菓子のレシピを持っています。
美味しそうで作ってみたいのですが、このお菓子の、肝心のアマレットが
どこで売ってるのかわかりません。
レシピの写真から見て、お酒?っぽいのですが、
地元の酒屋とデパートにはありませんでした。
どこで売ってるのでしょうか?
関西圏で売ってる所をご存知のかた、教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 42% (213/499)

アマレットは「ディ・サローノ アマレット」というのが正式な名前だそうです。
お菓子やカクテルに使われることが多く杏の種子核のエキスのリキュールです。
アーモンドみたいな香りがします。
小さなお店でもお菓子用のお酒が置いてあるような酒屋さんや製菓用品を売っているような
お店にあると思います。
こちらでネット販売もしておられるようですよ。
飛鳥名酒販売HP
お礼コメント
0102maiko

お礼率 94% (73/77)

お菓子用のお酒を売ってる店も見たつもりでしたが、
もう一度探してみます!きっと見落としてたんだわ。
カクテルにしたら美味しそうですね~(*^o^*)
アーモンド風味のお酒・・・?是非飲んでみたいです!

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-18 22:55:48
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 27% (9/33)

#1の方がおっしゃってるように「アマレット」は
杏のリキュールです。

カクテルリキュールが置いてあるお店には
あると思います。

個人的にアマレットは好きなので、
そのアマレッティというお菓子食べてみたいです。
お礼コメント
0102maiko

お礼率 94% (73/77)

酒屋で探してみます!できれば小さめのボトルがいいな。。。

アマレッティは、小匙2しかアマレットを入れないので、
もしかしたらそんなにアマレットの風味はキツくないかもしれません。
あ、でもアーモンドパウダーを使うから、アーモンドの風味が美味しいかも(^v^)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-18 23:00:36


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

瓶の形は参考URLに乗っています。
かなり一般的なリキュールなので、
大きめの酒屋もしくはデパートならまず置いてあるはずです。
お礼コメント
0102maiko

お礼率 94% (73/77)

かなり一般的なんですか?
はぁ~~私、知らなさスギ。。。恥ずかしい!

教えて頂いてありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-18 23:02:53