kumao-kumaのプロフィール

@kumao-kuma kumao-kuma
ありがとう数85
質問数22
回答数45
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
27%
お礼率
17%

  • 登録日2001/03/13
  • 照明器具のスイッチが壊れました

    天井から吊すタイプのインバータ蛍光灯の、スイッチが壊れました。 具体的に説明すると、4段階(点灯、暗い点灯、豆球、消灯)に変わる 明るさの内、豆球の位置で、何度か引っ張らないと次に行かなくなり、 とうとう、豆球の位置から動かなくなりました。 分解すると、スイッチの部分だけを取り外すことができ、 そのスイッチを分解して調べてみると、 内部がロータリースイッチになっていて、接点が回転する構造でした。 そしてよく見てみると、豆球を点灯する接点の爪の部分が磨り減っていて、 爪が引っかからないために、いくら引っ張っても スイッチが回転しないことが分かりました。 これは、修理は不可能と思いましたので、 家電量販店へ行き、スイッチの部品を取り寄せて欲しいと頼んだところ、 部品だけの取り寄せはできないと言われました。 ナショナルの製品ですが、何とか部品を手に入れる方法はないでしょうか? 大阪在住ですが、日本橋にでも、 そういう部品を取り扱ってるお店をご存じないでしょうか? 教えて下さい。

  • 引越の時エアコンはどうすれば...。

    今度引越をするのですが、節約のため約10年使用したエアコン2台(6~8畳用)を新居の方へ持ち込みたいと考えています。 エアコンは2台とも5万程度で購入したものです。 それを自分で取り外し、新居への取り付けは新規で買うものと併せて専門家に取り付けてもらおうと思っています。 いくらくらいかかるものでしょうか? また取り外しは単にはずせばいいと思っているのですが、間違っていますか? 素直に新規に2台購入した方が良いでしょうか? 全くの素人のため、教えてください。宜しくお願いします。

  • ラジオのアンテナについて

    家でラジオを聞くときに、聞きたくても入りにくいラジオ放送があり、窓側に行けば聞くことができます。ただ、聞く場所が限定されていて窓際でいつも聞くことができません。そこで、アンテナを伸ばすか、屋外アンテナが簡単に設置できればと思っているのですが、市販ラジオでそういったことができるのでしょうか?若しくは、そういったことが可能なラジオは売ってないでしょうか?詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

  • スポンサー

    1:スポンサーに番組を支配されることはありますか。 2:ラジオではなぜテレビより1社提供の番組が多いのですか。 3:番組の途中でスポンサーが変わったり増えたりした番組がありますが なぜですか。[この場合の番組の途中とは放送中に増えたり変わったり すると言う意味ではなく第16話まではAスポンサーはA社のみだったが 17話からA社とB社とC社になったと言う意味です。]

  • 女子アナの扱い

    自分で言うのもなんですが、女子アナは好きな方だと思います。 好きというか、ついつい応援したくなるのです。 雑誌に色々書かれて大変だな~かわいそうだな~とも思うこともしばしばです。 でも、どうしてもわからないのが日テレの女子アナの扱い方。 個人個人は嫌いではないのですが、女子アナが歌を歌ったりものマネをしたりする必要があるのでしょうか? これだけはどうしても納得できません。 みなさんはどう思われますか? ちなみに最近のお気に入りはフジの梅津さんです(笑)