• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

カーフィルムを張っているのですが。。

お世話になります。 リア・リアサイドのガラスが真っ黒を見かけるのですが、あれはどんなフィルムを使っているのですか? 市販の一番貸し透過率が低いフィルムを使っているのですが、トラックなどのライト・ナビなどの光で、車内が薄っすら透けて見えます。 よろしくお願いします。

noname#106772
noname#106772

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数649
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

とりあえず市販のはやめましょう。製品自体よくないです。 すぐ色あせします。早いと数日で色汗がわかります。 今はあまり3%のフィルムはないかな。 取り扱ってるとこもあるかな? 5%貼れば真っ暗ですよ。 マディコが有名です。 日本のフィルムはかなり貼りやすくできてますが、糊厚があるんで貼った後にごりが出ます。中からも外からも見ずらい アメリカ製のは糊厚が薄く、張っても透明度が違います。中から見やすく外から見えないって感じです。高級感がありますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

昼間はあまり透けないのですが、(後ろ側から透かしてみれば、助手席に乗っている人の性別も分ってしまいますが)、夜の、中が透けるのは許せません(笑☆) フィルム、探してみます。 ありがとうございまいした。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

いまどきの国産車のリア・リアサイドはプライバシーガラスで 黒いでしょ。そこに、黒いフィルム貼ればかなり透過率が下がります。 わたしは、古い車なので、黒いスモークを貼った上に、シルバーを貼ってます。 当然、中からも見にくくはなりますが・・。バックには十分ご注意を!。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

私の場合はディーラーオプションでフィルムを貼りました。 一応、メーカーオプションの「濃色ガラス(3面)」とディーラーオプションの「濃色フィルム(3面)」の2段構造(笑)でかなり透過率を落としています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

濃色ガラス+フィルム攻撃ですか~☆ 確かに濃いそうです! ただ、フィルムを取ってしまうと、透過率80%のガラスが登場してしまいますT_T ありがとうございました。