• 締切済み

【カーフィルムについて教えてください】

カーフィルムについて教えてください。 この度Y33シーマを購入することになり、リア3面にフィルムを 張ろうと思います。 そこで透過率5%のピークスモークにしようかと思うのですが、 車屋から車検に通らないと言われてしまいました。 リア3面でも透過率に法律規制ってあるのですか? また、外から車内を見えないようにしたいのですが、 何%くらいなら見えなくなりますか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

後部3面のみなら5%でも車検は通ります。 ミラータイプにスモークを入れたタイプのフィルムなら車内が大変見難いと思うのですが。 透過率20%前後です。 なおフロント3面も70%以上なら施工可ですよ? でも条件を満たすフィルムは存在しませんが。 (道路運送車両法保安基準詳細第29条)

noname#131426
noname#131426
回答No.2

説明が悪かったんじゃないの。 さて、リアサイドに透過率5%を貼ったことがあります。 合流地点で接近する車が見えず、ぶつけそうになったことがあります。 たまたまパッシングしてくれたからライトで解ったけれど、そのままなら俺はここにはいないだろうね。 それ以来は20%以上を目安に貼っていました。 メーカー製プライバシーガラスの透過率は20%前後です。 それぐらいでも十分だと思う。 中が明るければどんなのでもダメですから。

回答No.1

>リア3面でも透過率に法律規制ってあるのですか? リア3面であれば、極端ですが黒い板を張ってもOKです。 >また、外から車内を見えないようにしたいのですが、何%くらいなら見えなくなりますか? 明るいときにもですか?夕方や曇りであれば当方7パーでもOKですが、フルスモにしないとなかなか完全は難しいかと、、、 7パーでも後部から運転席を見ると薄く見えます。 あまり濃いと夜のバックが大変ですよ。。。特に街灯がないと全然見えません。