• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

車のカーフィルムをつけようと思っています。純正のプライバシーガラスに可

車のカーフィルムをつけようと思っています。純正のプライバシーガラスに可視光線透過率5%のフィルムを貼ったら車内から外はどれだけ見にくくなるでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数17312
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7

No.6です。 イエローハットなどにはありません。 ホームセンターやそういったところのフィルムは薄く傷つきやすく透明度も低い商品です。 プロが施工する業者かネット通販をご利用くださいませ。 電波を遮断するのは赤外線遮断フィルムです。 鉄粉が含まれているためシールド高価が発生するためです。 ネットではプロ仕様のフィルムを各車に合わせてカット販売しているものもあります。 それならば素人でも貼れますのでコスト重視するならばチャレンジしてみてはいかがでしょうか。 http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0+%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88&num=50

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!業者に出してちゃんとやってもらうことにしました☆

その他の回答 (6)

  • 回答No.6

経験があります。 5%ですと真昼間でも車内は見えません。 10%ですと向かいの窓を注意深く見ると人影などがわかるかもしれませんが、 普通にしていれば5%も10%も同等に感じるレベルです。 ポイントは業務用のフィルムを貼ることです。 業務用は透明度が高いため夜間でも見やすいのです。 慣れてしまえば5%でも夜困るようなことはほとんどありませんよ。 不安ならば20~15%がよろしいでしょう。 多少中が見えてしまいますが当然トレードオフの関係です。 他にはミラーにすれば外から見えにくく中から見やすいです。 ご参考に。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

業務用のフィルムはイエローハットとかでも売ってますかね? あとフィルムが電波を遮断するって聞いたんですかホントですか?

  • 回答No.5

昨年の夏に、ハイエースワゴンにサイド&バックに5%貼りました。 晴れ&曇りの昼間は、見にくいと思ってことは皆無で、問題なく運転できます。 問題は、雨の日や夜ですね。 サイドに関しては、あまり困りませんが、バックです。 バックドアについているミラーは、正直、全然見えません。バックソナー&バックカメラが頼りです。 後部だけ、10%とかにすれば良かったかなぁと後悔しています。 外からは、昼間でもほとんど中は見えません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • Feb12
  • ベストアンサー率29% (671/2286)

純正のプライバシーガラスの透過率が%が不明なので、それぞれで計算してみました。 70%のとき3.5% 50%のとき2.5% 30%のとき1.5% つまり2~3%くらいと考えれば、まずまず近い値です。 売り場に行くと製品に小窓のようなサンプルが付いてますから、例えば5%と50%を重ね合わせて見たりすれると分かりやすいかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#131426
noname#131426

普通のガラスに5%を貼ったことがあります。 夕方、信号のない交差点で、合流しようと思ったら車が来てました。 ヘッドライトが点いていたんで気がつきましたけど。 素通しでこれだからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • pothi-1
  • ベストアンサー率42% (149/354)

可視光線透過率5%ですと昼間でも車内は暗くなり車内が狭くなった印象を受けると思います。 夜間は、外は殆ど見えないと思ったほうが良いでしょう。 車のライトは確認することが出来ますが、人等は真横にいても見えません。 夜間運転はしないと言うのであれば良いでしょうが、そうでなければ危険です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

どのくらいの濃さなら周りが見えるようになるでしょうか?

  • 回答No.1

表すとすれば「夜間に屋外でサングラスを着用して見た感じ」でしょうか。 可視光透過率5%であってもフィルムによって実感が違うので参考程度ですが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!