• ベストアンサー

カーフィルムについて

トヨタ純正カーフイルムを貼っています(スモーク)。 意外に中がよく見えるのでもう一枚市販のフィルムを貼ろうと思っています。 透過率何%のフイルムを張ったら外からはほとんど見えなくて中からは少し見えるぐらいになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silkykun
回答No.1

メーカー(純正フィルム)は車検対応です。 純正(70%以上)より透過率が低いものは警察の一斉検問等があった場合違反切符(整備不良)を切られ、そのうえその場でフィルムを剥がされます。 但し純正のプライバシーガラスのように濃いフィルムを張る場合リアの左右とリアウインドウはOKなので貼ることは可能です。 完全に室内を見せたくないのであれば13%程度(スーパーブラックあたり)で重ね貼りの場合は20~30%程度で7~13%の暗さになると思います。 夜の運転が大変きつくなりますが…・