• ベストアンサー

カーフィルムについて

フィルムを貼りたいと思っています。 純正ガラスの上にフィルムを貼った場合、 可線透過率はそのフィルムより下がるのでしょうか? 12%、26%どちらにしようか悩んでいます。 外から見えにくくて、夜でも中からギリギリ見える この条件に一番近いフィルムは何%ですか? 説明下手ですいません 早めにお願いします…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi5632
回答No.6

すいません、スティングレーmh44ってすでに 恥ずかしくありませんか? つい思っちゃったもので…

palu1121
質問者

お礼

ありがとうございます!!

その他の回答 (5)

回答No.5

>運転席助手席です。違反なのは承知です。 であれば、勝手にやってください。

回答No.4

どこに貼りたいのですか? 基準のない、後部座席左右、リアウインドウであれば、ミラー系にすれば外からは全く見えず、中からはばっちり見えますよ。恥ずかしいですけど。 フロントとか、運転席助手席側であれば、乗っている車によって元々の透過率が違いますのでなんともいえません。 実際に、貼ってくれるショップで確認してもらえますよ。

palu1121
質問者

補足

運転席助手席です。違反なのは承知です。 車はスティングレーmh44です。 マジックミラータイプはいいのですが、後ろ3面スモークなんで、前だけは恥ずかしいかなと…

回答No.3

フィルムを貼らなくても98%とかになっていると思うので、 >夜でも中からギリギリ見える  こんなフィルムは有り得ない。  検挙されても構わない、というアウトローしか貼らないでしょうね。  ほぼ、透明に近いフィルムしかないと思いますよ。

palu1121
質問者

お礼

プライバシーガラスの透過率って26 %くらいですよね?それくらいだったら夜でも全然見えますよね

• fxq11011
回答No.2

>外から見えにくくて、夜でも中からギリギリ見える 客観的な条件でなく主観的な条件提示で、それも基準がありません。 見える、見えないは、フィルムの透過割合もさることながら、本人の視力、視神経の状態にもより大きく左右されます。

palu1121
質問者

お礼

視力はいい方ではないです。リアガラスに12%のフィルムを貼っていますが、夜でもバックミラーから後方の車を確認する事ができます。5%とまで行くと、僕の視力では無理ですね(笑)

• fba
回答No.1

…そりゃまあ、下がる。  フィルムを貼った時の透過率はガラスの透過率×フィルムの透過率。例えば90%と26%なら0.9×0.26=0.234てな具合。 >外から見えにくくて、夜でも中からギリギリ見える  車のガラスの透過率はフロントあたりでも80%台って感じだったりするので12%のフィルムはあり得ないかな、と。試しに100円ショップあたりでサングラスを数種類買って車から外を見てみればいい(透過率の書いてあるものを買わないと意味がないが)。どこまでだったら条件に合うか自分で分かるでしょ。

palu1121
質問者

お礼

サングラス試してみます。